2018年05月16日

【誤報】米国S&W社、米国COLT社が業務提携へ。
















嘘か真か!?極々一部のトイガンマニア内にて噂されていた「世紀の業務提携」なの
ですが、遂に合意に至った模様です。なお、極々一部のトイガンマニアの話によると、
スマイソン等を「ファクトリー製」で発売されるのではないか、と話題を集めている


※今回の業務提携に「米国コルトディフェンス社」は含まれていない模様。


今回の業務提携にあたり、特別な「記念モデルリボルバー」が開発製作されている。
生産数は世界限定で一丁。極々一部の変態トイガンマニアの期待を集めている。









  

Posted by butch at 23:13Comments(0)チラ裏

2018年05月14日

''依存する''という事。

こんばんは♪butchですε-(´∀`; )






最近、とあるおじさんの''様々な依存''が世間を騒がせております。

依存が問題と言うよりも、完全に本人の思考や嗜好等、人間性に問題が有るのだと思いますが...。






閑話休題。





何となく、こうなってしまった。















公序良俗を乱さないものであれば、たとえ何かに依存しているとしても、

それは人生にとって、''不可欠な物''だと思います。






という、''ペガサス狂の言い訳''でした。












ボルトアクションライフルを購入する予定の筈だったのですが...






♪(´ε` )






ホクホクのおっさんです。  

Posted by butch at 03:19Comments(4)チラ裏

2018年05月11日

もう私は、ダメなのかも知れません...♪(´ε` )

おはようございます、butchです( ;´Д`)









未だに、黄金週間での疲れを引きずっている私はおっさんです。








閑話休題。









こう、何か少し、''ふわふわ''していたのかも知れません。











S&W M○○ ○○モデル専用の''天使の輪っか&ペガサス病対策パッキンセット''を作ってしまいました。



たった一機種の為に、新たな負債を抱えてしまう事に...。










もう、届くのが楽しみで仕方ございません。









♪(´ε` )

























もしかすると「パイソン R-model」にも使用出来るのかも知れませんが、


そこはどうでも良いのです。






続く。






  

Posted by butch at 06:43Comments(2)チラ裏

2018年05月07日

(予告)もはや、タブーは存在致しません。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)





求められるという事は、非常にありがたい事なのですが、

結局、黄金週間はフルに仕事のおっさんなのです。



これから帰宅です( ;´Д`)...。





閑話休題。






もはや、ペガサスリボルバーにおける''タブー''は、存在致しません。



近日完成の「M1917 6.5inch Hi-mod 汎用カスタム」における、




ゲボスケ未満、純正以上。



そして、



ゲボスケ以上、純正未満。







新しいペガサスチューニングが完成なのです。






続く。







  

Posted by butch at 00:06Comments(0)チラ裏

2018年04月23日

ただのてんさいです。


































とにかく、うさぎが大好きなのです。  

Posted by butch at 22:20Comments(0)チラ裏

2018年04月21日

近日公開!めちゃめちゃ''ピーキー''な「M327 ver.Q」。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)




































もう、これ以上は無理( ;´Д`)





加工なんて一瞬です。


チューニングに数ヶ月かかってしまいました。





「M327」のチューニングは、本当に難しいのです。

その他のペガサスリボルバーとは、全くの別物です。



「M327以外のペガサスリボルバー」は、全て''点''でチューニング出来るのですが、

「M327 5inch 可変ホップモデル」の場合、


点ではなく、''面''のチューニングなのです。



一見、''面''よりも''点のチューニング''の方が難しい様に感じますが、そうではないのです。




点は''一点''しか存在しません。




''アクションチューニングの点''、''ガスタンクチューニングの点''、''ホップ調整の点''...。


全ての機能の''最高点''を見つけ出し、後はそれを''重ねてゆくだけ''なのです。



''点''さえ見つけてしまえば、''見つけ出す''事さえ出来れば、時間はかかってもいずれかは到達する事が可能なのです。






M327は''面''なのです。





ものっ凄い「ぼんやり」しているのです( ;´Д`)



広大な面の中から、「何処に精度の頂点があるのか?」。


まず、それを探さなければならないのです。





しかも「可変ホップモデル」。

常に一定では無い。




もう、本当に''ピーキー''です( ;´Д`)














''汎用カスタム''で''Hi-mod''。

しかも、




''DA特化型''。



もちろん、''SA''も可能ですε-(´∀`; )






続く。  

Posted by butch at 23:06Comments(2)チラ裏

2018年04月21日

思い切って、造形。

こんばんは♪butchです。









数年前からでしょうか。


考えに考え抜いたのですが、どうしても納得のいかないカスタムがございます。



もちろん玩具なので、実銃の機能と照らし合わす事自体ナンセンスなのですが、

たとえ玩具と言えども



理にかなっていない。



その様な事で先延ばしになっていたのです。











部屋の掃除をしていると、何かのアウターバレルであったであろう

「HW製のパイプらしき物」を発見致しました。



少しテーパーがついた形状だったので、何となく均一な太さに整え、

何となく「穴」を開けたりして遊んでいたのです。


























コンペンセーターっぽいな。









∑(゚Д゚)









閃いた。









「アレ」にレースガンが有ったって、良いじゃない。








続く。  

Posted by butch at 00:28Comments(0)チラ裏

2018年03月28日

私事で、大変恐縮ではございますが...

こんばんは、butchです。










私は自らの仕事を、生きていく上での「武器」だと考えております。









知識、技術、経験、そして思考。

それ等が、私の持ち得る「唯一最大の武器」なのです。







私は近日完成予定の「Hi-modシリーズ」を武器に、世に問うてみようと思うのです。















数年来に渡る、「俺、Kフレニスト。」の価値、存在意義を。









  

Posted by butch at 02:02Comments(0)チラ裏

2018年03月21日

唯一、製作していないスマイソン。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)





最近、記事がコッテリ気味なので、今回はあっさり。















最近、ご質問をいただいたのです。


「スマイソン2.5inchは作らないのか?」





いつかは作りたいな、と考えているのですが、私の内で「スマイソン2.5inch」、



ちょっと微妙なモデルなのです。




スモールフレームである「Jフレームシリーズ」の場合、2inchモデルであっても、

やったろかい!


とモチベーションが湧くのです。

小さく、短いリボルバーの実射性能を、どれだけ高める事が出来るのか?と。




ただ、3inch以下の「Kフレームシリーズ」となると、


もう少し長ければ、高みを目指せるのに...


といった考えが、真っ先に浮かんでしまうのです。




それならば実射性能はある程度割り切って、「見た目重視」のスマイソン2.5inchを作りたいのです。




となりますと、私の場合。








スマイソン2.5inchは、スクエアバットじゃないと嫌。


スマイソンの魅力は「いびつさ」だと、勝手に思い込んでいるおっさんです。


「M19 4inch」がベースとなるわけです。

しかも「HWじゃないと嫌」。





現在、M19 4inch HWはかなりレア。




手に入れるとなると、オークションで中古を購入する以外の選択肢が、現状ございません。


しかも、競争率がかなり高い。落札価格も高騰。




ベース機種を手に入れる事自体が難しいのです。






という訳で、




再販をお願いします。




もう、「ver.2」じゃなくて、ただの再販でいいじゃないですか!!!



タナカたん...( ;´Д`)  

Posted by butch at 00:44Comments(2)チラ裏

2018年03月13日

時々、思い出してしまう。

















「M10」、欲しいなぁ...。

手元に残しておくべきだった。

後悔、先に立たず。  

Posted by butch at 23:16Comments(2)チラ裏