スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月22日

手が止まらない。

こんにちは♪butchです(*´ω`*;)








自身の思考を形にすべく、















約12時間の突貫作業にて、ほぼ完成。

これから更なるチューニングを施します。






(追記)

やはり間違えてはいなかったと思う。




(追記)

今回の「新チューニング」において、唯一の懸念であった「飛距離の低下」に関しても、全く問題無し。

2.5inchモデルにおいても、素晴らしい弾道を示している。

現状のチューニング、セッティングにおいても、充分な飛距離を叩き出している。

残すところ、「初速安定度の微調整」のみ。とても眠い。







  
Posted by butch at 14:20Comments(0)チラ裏

2019年05月12日

もう二度と、お目にかかれないと思います。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)






さて、先日申し上げました「レアでニッチな出品物」。








コレだ。


















「タナカ ペガサス S&W M13 FBI special」のアウターバレル&フレームセット、しかも











取り外し最難関である「ABSモデル」だ。















元来固定に使用されていた「接着痕、白化跡」は残ったものの、フレーム側の加工は割合上手くいっております。
















アウターバレル基部の薄い部分が割れてしまった為、破損部分を整形致しております(´;ω;`)

HWやメッキモデルに比べ、接着強度が高い「ABS樹脂モデル」。

アウターバレル基部の薄い部分は、十中八九、割れてしまうと思います(´;ω;`)





(´;ω;`)




大変恐縮ではございますが、

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t648203742

オークション出品中でございます。もしよろしければ、是非。




  
Posted by butch at 00:37Comments(0)チラ裏

2019年05月11日

遂に買った。



こんばんは♪butchです(*´ω`*)






買おうか、買うまいか?


最近、ずっと悩んでいた◯◯を、遂に買った。





ペガサスでもなければ、その他のエアガンでもございません。







閑話休題。






私のペガサスライフにおける、最大の苦痛。












屋外での動画撮影。










億劫で、億劫で仕方がない。







撮影が面倒、かつ深夜。

ただただ怖い。


翌日の睡眠不足。

これも地味に効いてくる。


厄年のオッさんには肉体的にも精神的にも、非常に応えるのです。






自らの自己顕示欲、承認欲求を満たす為に始めた「Hi-mod検証動画」なのですが、

もう、動画はしんどい。






という訳で、動画撮影の為の
「新たなるガジェット(モチベーション)」を購入!!!









次の撮影が、楽しみで仕方ないぜ!!!!












  
Posted by butch at 21:37Comments(0)チラ裏

2019年05月03日

よくある事です(*´ω`*)


こんにちは♪butchです(*´ω`*)













当分の間、こちらでブログ活動を行いたいと思います。



俺、Kフレニスト。''experiment''
https://bcw.militaryblog.jp/



どうかよろしくお願い申し上げます(*´ω`*)




  
Posted by butch at 14:57Comments(0)チラ裏

2019年04月25日

久々の''◯フレシリーズ''。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)






さて、先日申し上げました「放出ガス圧の効率化証明動画」についてなのですが、

「これなら成功するのでは?」と暖めていた案を実行したところ、見事に失敗。



何か、こう、とても軽くて、ヒラヒラした物を探さねばなりません。









閑話休題。








と言うわけで、久々に





「M36 2inch HW」を購入してみたのです。



使用期限の差し迫ったクーポン、ポイントがございましたので、

「M19 2.5inch HW」、「M29 6.5inch CB HW」、もしくは「M1917 5.5inch HW」の購入を検討致しておりましたが、

◯フオクに出物が無く、パニックバイにて「M36 2inch HW」の購入に至った訳でございます。



今になって考えてみると、「Jフレームシリーズ」のパーツは大量に余っている為、

あぁ...これで良かったのかな...?






疑問と後悔に苛まれている、おっさんでございます。





(追記)
















ランプサイト、ハンマー&トリガーのエンジンターン仕上げが、エロくて応えられまへんなぁ( ´Д`)y━・~~



















  
Posted by butch at 21:02Comments(2)チラ裏

2019年04月13日

メガテニストとしては外せない。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)






先日、とある映画を拝見致しました。









「将門公」が主役の一人だと言っても過言では無い、









※圧倒的存在感を放つ「魔人 加藤保憲」。真の主人公。

「帝都物語」!!!






「真女神転生」好きには、堪らない映画だと思うのです。








最初の方だけ。




尻すぼみ感が半端じゃない。





そして、オチがキツい。




なんやねん、あの兄妹...。



ラストシーンに、苛立ちが隠せません。









夫を想い、あれ程に奮闘した「恵子さん」って、一体...?












という訳で、次は「帝都大戦」を観賞したいと思います。



















  
Posted by butch at 03:29Comments(2)チラ裏

2018年09月19日

9月19日の記事

こんばんは♪butchです(*´ω`*)




今後、製作予定の






「S&W Model 25-2」。



乗り越えなくてはならない課題が山盛りのカスタムでございますので、

「あっ、これは無理。」


と判断した時点で、すぐさま「M29 CB」へと軌道修正する所存でございます_(:3」z)_




ただし、現在計測待ちである






「S&W M29 6.5inch CB フリーフローティング(仮称)」と同様のカスタムには致しません。

※内部チューニング内容に関しては、全く同じ。


「M29 6.5inch CB フリーフローティング(仮称)」では、

「4inch インナーバレル化」からの脱却

と言う''テーマ''がございました。



決して「4inch インナーバレル化」が劣っているわけでは無く、

あくまでも私の「ペガサスチューニング」における''新たなる挑戦''と言う位置付けです。

事実、''初速調整の高難易度化''以外にも「ロングインナーバレル化による弊害」は発生致します。

※現在は克服済み。




実は今後の「Nフレームシリーズ(主にM29 CBシリーズ)」のカスタムチューニングにあたり、

もう一つ乗り越えなければならない、


とても大きな難題が有るのです。







その「とても大きな難題」。

現状、私の「ペガサスチューニング」では



クリア出来ない。



この「とても大きな難題」を超える為には、私が''非常に苦手''な



外装カスタムが必須なのです。



この「とても大きな難題」を「外装カスタム」でクリアしない限り、





''35m先の一斗缶''を捉える事は不可能。







続く。





そして「M25-2カスタム」は、






「4inchバレル」とコンバージョン可能なカスタムにしたいと考えているのです(*´ω`*)





この「フレームのスカスカ感」に「4inch バレル」は、絶対似合う。

間違い無い。



そして、もう一つ要素を追加し、''3way コンバーチブルNフレームカスタム''にしたいのです(*´ω`*)ぷぷ♪





  
Posted by butch at 18:47チラ裏

2018年09月16日

9月16日の記事

こんにちは♪butchです(*´ω`*)






現在製作中の「M29 6.5inch CB フリーフローティング」なのですが、









※「真の悪魔エンド」、「皆殺しルート」のエンディング。


余暇の時間は「真女神転生3 ノクターンマニアクス」に没頭してしまい、

製作や計測が滞る事態に_(:3」z)_




しかし先日、無事「閣下」を攻略した事により、一周目を終了。


「悪魔全書完全制覇」を目指し、二週目を始めたいところですが、

流石に立て続けには、しんどい。「アサクサのパズル 」がしんどい。




と言う訳で、本格的に「ペガサスチューニング」に復帰しようと思うのです。




毎年の事なのですが、''ガスガン運用に最適な夏季''には、大体何も完成しない「俺、K」なのです(*´ω`*)











とは申しましても、「M29 6.5inch フリーフローティング」のチューニング自体はほぼ完成致しておりますので、

残すところは「初速計測、5m計測、長距離計測」、それに伴う微調整のみ。


都合が良い日に、諸計測や動画撮影を行いたいと思います。







閑話休題。







「M29 6.5inch フリーフローティング」の完成が遅れている、もう一つの理由。













これを少しづつ、作り始めております。










「タナカ ペガサスリボルバー」をベースに製作出来そうな「Nフレームシリーズ」において、


一番好き。





私が敬愛する「オラガバニスト」にて、一目惚れしたのです。





何が素敵かって、









丸で囲んだ部分の「スカスカ感」。そして「バートリッジサイト」。





素敵Nフレーム。




ただ私の場合、残念ながら「A神様」の様な超絶技巧は持ち合わせておらず、

何より、根気や執念を持ち合わせておりません。



外装の再現に関しては、お茶を濁した程度のカスタムになると思いますが、

ただ「チューニング」に関しては、とことん突き詰めたい。


''カリッカリの、ピキピキピーキー''に仕上げたいのです。




何故なら、この「M25-2 6.5inch」に関しては販売を考えておらず、

手元に置き続けようと考えているのです。



30m、出来る事ならば「35m先の一斗缶」に、高い確率で着弾させる事が可能な、




「Hi-mod ''汎用カスタム''」を完成させたいのです。





続く。




  
Posted by butch at 15:36チラ裏

2018年09月09日

「蝿の王さま」。

















メギドラオンが、強過ぎて。






こんばんは♪butchです(*´ω`*)






最近、大阪は天気が不安定で、ペガサスの計測どころではございません。


晴れていたとしても、風が強い。30m計測は不可能。




まぁいっか。
















※「混沌王 人修羅さん」。



俺には「ノクターン マニアクス」が有るではないか!!!






最近、新しい「PS2」と「真女神転生3 ノクターン マニアクス 」を購入致しました。




































クッソ面白い。













※永遠のスタメン、「妖精ティターニア」です。
通常戦闘では「メギドラオン要員」。ボス戦では「回復、テトラカーン(マカラカーン)要員」。
全スキルが重過ぎて、「吸血」ありきのスキル構成。

※※ちなみに「テトラカーン(マカラカーン)要員」は、他にも二体おります(夜魔ニュクス、魔人ブラックライダー)。
もちろん二体共に「吸血」持ちなのです。とても苦労致しました。
「チャクラ金剛丹」が無くても大丈夫!!!...人修羅以外は_(:3」z)_







現在、「第四カルパ」で奮闘中なのです(*´ω`*)




















  
Posted by butch at 20:10チラ裏

2018年05月16日

【誤報】米国S&W社、米国COLT社が業務提携へ。
















嘘か真か!?極々一部のトイガンマニア内にて噂されていた「世紀の業務提携」なの
ですが、遂に合意に至った模様です。なお、極々一部のトイガンマニアの話によると、
スマイソン等を「ファクトリー製」で発売されるのではないか、と話題を集めている


※今回の業務提携に「米国コルトディフェンス社」は含まれていない模様。


今回の業務提携にあたり、特別な「記念モデルリボルバー」が開発製作されている。
生産数は世界限定で一丁。極々一部の変態トイガンマニアの期待を集めている。









  
Posted by butch at 23:13チラ裏