スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月18日

注文しちゃいました( ;´Д`)

おはようございます、butchです。









天使の輪っかセットver.2、ペガサス病対策パッキンNBR90 ver.2、
※画像は「天使の輪っかセットver.1、ペガサス病対策パッキンNBR90ver.1.1」






無事に発注が完了致しました。






今後の「ペガサスチューニング」にとっては良い事なのですが、それ程、手放しでは喜べません。






今回、上記の二種類以外に、


もし可能であるならば、多少無理をしても、ぜひ作りたい!


と、考えた物がございました。







それが「ゲボスケver.2」だったのです。




しかしながら、どうやりくりしたとしても私個人の財力で、制作可能な代物ではございませんでした。





どう考えても不可能な価格、生産ロットなのです。











現在、二千円程で購入出来る「ゲボスケ」。


皆さん、「ゲボスケ」を二千円で購入出来るという事は、非常に幸せな事なのです。






;´Д`)はぁ...。






  
Posted by butch at 05:30「天使の輪っか」

2018年02月14日

汎用性を高める。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)














さて、現在「恐怖の見積り中」である「天使の輪っかセットver.2 with ペガサス病対策パッキンNBR90ver.2」。




以前の物と比べ、どの様に変化するのかと申しますと、私のイメージ通りにゆけば、




誰でも組める様になる。






現在使用している「天使の輪っかセット with ペガサス病対策パッキンNBR90ver.1.1」、難しいのです。


加工必須、調整必須。


それでも失敗する時は、失敗する。

制作した私ですら、当初は失敗続きなのでした( ;´Д`)



それらを使用したチューニングを、数十度と繰り返した後、


「あぁ、そういう事なのか!」


と特性を理解する事が出来たのです。




「きっちりと組み込めさえすれば、きっちりと素晴らしい効果が現れる。」




ただ、その「特性を理解した」事により、こうも思ったのです。



コレは普及しないわ。


( ;´Д`)



良い物である事は、間違いない。ただ難し過ぎた。




それが不満だった。




「改良型ver.2」を組み込む事で、「ペガサス病」が全て解決する訳ではございません。



ただ、確実に「ペガサス病」の症状を軽減させる事が出来る。


「ペガサス病」の症状を軽減させる事が出来れば、より初速のコントロールが容易になる。


より初速のコントロールが容易になれば、「ガス放出量の安定化」が容易になる。





それらのメリットを、「未加工未調整」で得る事が出来る。




良い事尽くめなのです。







が...。





不安要素もございます。



良い事尽くめではございません。







制作費用が怖い。











  
Posted by butch at 01:28「天使の輪っか」

2018年02月13日

歴史は繰り返される。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)




数丁、チューニングが完了致しておりますので、動画を撮影予定だったのですが、

「寒過ぎ、風強過ぎ」の二重苦により、結局撮影出来ずの休日でございました。





閑話休題。









迸る緊張感。











先日、






「天使の輪っか」を使い切ってしまいました。
※正確には「天使の輪っか(小)」のみ。









ペガサスチューニングは、もうええかな。







何ら達成する事なく、この数年来の苦悩を「無」にしてしまおうか。

「1/1000」なんて、どう考えも無理やろ。

ある程度、達成した部分も有るやろう、と。






長い様で短い人生、それも一興か...。







全て処分してしまって、また新たな何かを探そうか。













そんな風に考えていたのですが、










「bcw 量産型初号機」が完成してしまい、








私が想像していた以上の結果を残してしまった。




















これは、やらねばなるまいて!!!
















という訳で、


















「天使の輪っかセットver.2」、



そして、



「ペガサス病対策パッキンNBR90 ver.2」







その他諸々、





恐怖の見積り中なのです。








続報を待たれよ!  
Posted by butch at 20:37「天使の輪っか」

2018年02月09日

「私の岐路」。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)









人生における、岐路。



長く生きれば、様々な「岐路」を迎えます。







そしてそれは多くの場合、皆様にとって「良い方向」に向かうものであって欲しいものです。








閑話休題。




私の人生にとって、大きな影響を与えるであろう「大きな岐路」。





それは、




ペガサスチューニングの岐路。
























「天使の輪っか」が終了致しました。



現在チューニング中の数丁分にて、「天使の輪っか」を使い切ってしまうのです。






想えば、色々ございました。

個人でオリジナルパーツを制作するなんて、「狂気の沙汰」でございます。





そして、それは静かに終わりを迎えるのです。




「狂気の始まり」は、「天使の輪っか制作」だった様に思うのです。








(追記)

現在、確認中なのですが...


おそらく私はもう一度、大馬鹿をやります


もう、後には引けません。

否、引き下がりたくないのです( ;´Д`)










この曲の真意は「共感」では無く、「孤独」にある様に思う、今日この頃なのです。  
Posted by butch at 03:00「天使の輪っか」

2016年05月09日

ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1の組込。「Jフレーム編」。

こんばんは♪butchです(^ω^)




さて今回は、先日お伝え致しました

NBR90°パッキンの組み込み方です(^ω^)





※注意

個体差に合わせて加工調整をおこなう必要がございます。
今回の加工数値が、全ての個体に当てはまる訳ではございません。




先ずはシリンダーを分解。








パーツNO.57 ノッカーアームを加工致します。





ノッカーアームの左側、パーツNO.64 アームプランジャーに接する面を、







0.12mm削りました。
バリが多くある部分なので、慎重に均して下さい。
加工面も出来る限り滑らかに。





バルブO-リングをNBR70°からNBR90°に交換し、





一度組み立てて、ガス漏れが発生しないか確認。
ガス放出口より微細なガス漏れがございましたので、





ノッカーアーム左側をさらに削り(今回は3.79mm)、細部を調整。






今回はバランスを取る為に、右側も0.7mm加工。






再度組み立て確認。ガス漏れが収まりましたので、
ノッカーアームの加工、NBR90°パッキンの組み込みは完了です^^






記事ではあっさり加工、組み込みが完了致しておりますが、実際は



10数回程、組み込み調整をおこなっております^^;




この「NBR90°パッキン組み込み調整」のコツなのですが、


○ノッカーアームを削る際は、0.01mmづつ削る(イメージで)。

○とにかく諦めない。


この二点なのです。






あと、重要な注意点が一つ。

Kフレーム程ではございませんが、同様の加工を施しますと、



確実に初速は下がります。




ご理解ご了承の上での加工をお願い申し上げます。
もちろんですが、加工は自己の責任においておこなって下さい。


ガスタンクを再起不能にしても良い!!!


と言う覚悟が必要なのです。







それがチューニングってもんです。





完。

































  
Posted by butch at 14:07「天使の輪っか」

2016年04月03日

世界の皆様、残念なお知らせです。

こんばんは♪butchです(^ω^)






本日は皆様に、残念なお知らせをしなければなりません。

非常に残念であり、自身の力不足を痛感致しました。
「個人では越えられない壁がある」

痛感致しております。








Nフレームファンの皆様、











「天使の輪っかセットver1」、「ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1」、



共に、






使用出来ません(ー ー;)











各部寸法が違い過ぎて、無理で~す(^ω^)







もうbutchには、新たなパッキンを制作する余裕がございません...


金銭的にもそうなのですが、


「多忙なのです(見苦しい大人の言い訳)。」







どなたか、制作してみませんか?

「天使の輪っかセットver.N with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.N」。





多分、お高いと思いますが...(ー ー;)



完。  
Posted by butch at 22:01「天使の輪っか」

2016年03月06日

「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」について。(序)

おはようございます♪butchです(^ω^)

今日は大事なプレゼンの日。



ブログの更新を行っている場合ではございません。
でも更新。




だって、落ち着か無いんだもの´д` ;







何かしていないと...落ち着かなくって´д` ;













さて、先日モニターを募集致しました「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1について」の予告です。



私なりに、「天使の(以下略)」を使用したチューニングの結論が出ました。





「天使の(以下略)」モニター様より使用感などのご感想をいただいてから、
私なりの結論を発表させていただこうと考えております。










驚愕しますよ。

私は、「驚愕」致しております。






















































「めっちゃ、眠たいんや。」




現実というのは残酷なものです...  
Posted by butch at 10:54「天使の輪っか」

2016年02月29日

モニター当選者、発表!!!

こんばんは♫butchです^^







さて、先日からお送り致しております、「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1」モニター様の

「当選者様発表です!!!」




抽選会ですか?必要ございません。

お二人だけなので。



まことに勝手ながら、3セットづつ、お送り致します。





それでは発表致します!!!



koko様!!!

二等辺三角形様!!!

のお二人様でございます^^




存分に遊んでやってくださいまし☆



「オーナーへメッセージ」欄より、

○ハンドルネーム
○ご確認用の8桁の数字
○お名前
○発送先の郵便番号、ご住所

のご連絡をお願い申し上げます。


※間違いが有ってはいけませんので、コメント欄よりのご連絡はご遠慮下さい。
※定型郵便により、一方的にお送り致します。
※当方の仕事の都合により、2016年3月7日迄に発送させていただきます。



それではご連絡をお待ち致しております!  
Posted by butch at 02:46「天使の輪っか」

2016年02月27日

「天使の...」モニター募集、応募方法。

こんにちは♪butchです(^ω^)





さて、先日お伝え致しました「天使の輪っかモニター」募集の件。



応募方法の発表です(^ω^)





「オーナーへメッセージ」欄より、ハンドルネーム&組み込み予定ペガサスリボルバーの種類&当選時確認の為、8桁のお好きな数字をご連絡下さい。
厳正なる抽選後(恐らくあみだくじ)、ご連絡を差し上げます。


(追記)
公開致しませんので、コメント欄からのご応募もお待ち致しておりやす(^ω^)


※簡単な説明書を付属させるつもりですが、あくまでもbutchは素人です。
クオリティは期待しないで下さい((((;゚Д゚)))))))



明日2016年2月28日(日)21時迄の募集でございます!
奮ってご応募下さい!!!


※応募者がおられ無い場合、「パッキン風呂」に使用します。
(追記)
早速ご応募していただきましたので、「パッキン風呂」計画は取り止めです(^ω^)




※「注意。」



今回の募集はあくまでも「モニター様」の募集でございます。
「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90° ver.1.1」の組込に関するサポートは行えません。

分解、組込、調整、組立、ガス漏れ修理等のスキルが最低限必要なカスタムパーツでございます。



組込難易度は、かなり高いです^_^;



あくまでも自己責任にてご使用下さい。
※組込等による不具合が発生した場合におきましても、butchは責任をおいかねます。
ご理解ご了承をよろしくお願い申し上げます。


  
Posted by butch at 12:09「天使の輪っか」

2016年02月20日

全く同じ内容です(^ω^)...だって、嬉しいんだもの。

こんばんは♪butchです(^ω^)







注意)今回の記事、前回と全く同じ内容です。


























遂に手元に揃った「天使の輪っかセットver1 with ペガサス病対策パッキンver.1.1 NBR90」!!!









なにか解らないのですが、






すごく嬉しい。・゜・(ノД`)・゜・。









後日、組み込み方や効能等、詳しく記事にしたいと考えております♪
お楽しみに♪♪





記事をアップした後、先ず







コンバットスマイソン アウターバレルをお譲りいただいた「重機屋さま」に、

「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンver.1 NBR90」と、
「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンver.1.1 NBR90」をお送りさせていただきます。



重機屋さま、後日ご連絡を差し上げます!
どうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m









こんな嬉しい時、お酒を飲まれる方であれば、良い気分で酔えるのでしょう...






butchはコーヒー牛乳で「うっとり」なのです(^ω^)




ちなみに、butchは「オッサン」です。
  
Posted by butch at 02:34「天使の輪っか」