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Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月11日

タナカ S&W M29カスタムについて。

こんばんは♫butchです。


私が働いている業界では、すでに年末攻勢...



はやすぎるだろ...


なんでもかんでも先取りって...情緒ってもんがあるだろうよ...









そんな雅な思考はございません。




サラリーマン。




当ブログの更新も滞りがちになるとは思いますが、平素と変わらぬご愛顧を
よろしくお願い申し上げますm(__)m









閑話休題。



先日何となく、購入した





タナカ M29 PC V-COMP。


一度カスタムしてみたかったし、まあいっか。程度です。

しかしNフレーム、面白い。




Kフレームでは難しい調整が、あっさり出来たりします。
例えば「チチバン」調整。


40秒で出来たりします。



(調整法は、各自でググる様に。)










私の心中はこんな感じです。






しかし反面、とても苦戦する調整も有ります。



それは、一番重要な調整と言っても過言ではない『初速調整』


Kフレーム 4inch以下では初速を伸ばす事に、非常に苦労します(もちろん法定初速以下)。
3inchのM13等は82m/sを越えたあたりから、動作不良との戦いになります。



それがですね、Nフレームだと、すぐに危険水域に到達してしまうのです。




今回も内部カスタムを行ないましたが、Kフレ6.1での経験を踏まえ、
内部チューンはかなり控えめに行ないました。ほぼカスタムパーツや加工も行なわず。

主に各部の動作をスムーズにする事、トリガープルの軽減化、チチバン加工です。




それがですね、初速を計測すると、








「だめだこりゃ」




完全分解後、再度調整。
結構苦戦しましたね。


再度、計測。













『だっふんだ。』




現在は余裕をもって法定初速以下に抑えておりますが、
タナカ M29の内部カスタムを考えている方に一言。








「腕に自信が無いなら、やめとけ。」




調整に慣れていない方は、手を出さない方が良い。
すぐに手に負えなくなると思いますよ。




なぜ私には調整出来たかって?それは、



タナカ ペガサスのジャンクパーツを、
山ほどもっているからさ。














(追記)

痔になりました。痛い。

















  
Posted by butch at 23:06チラ裏