スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月22日

butchの主観。

こんばんは♪butchです(^ω^)







最近、初めて「タナカ パイソン」を買いました。







「ほぅ、これがパイソンとやらか...」















そうは言っても、パイソンが欲しかった訳では無く、
「スマイソン 6inch スクエアバットHW」のカスタムベースなのですが( ;´Д`)






そこで「タナカ パイソン」と「タナカ S&Wリボルバー」の使用感を
比べてみようかなと思います。


※「タナカ パイソン」は新型R-modelではございません。
旧型(どれ位旧型かは解りませんが)です。










※ブログ題名からして、お分かりになると思いますが、私、


「完全にS&W党」です。




かなり「S&W」贔屓の主観によるレビューです。



パイソンファンの方、怒らないで( ;´Д`)






まず「タナカ パイソン」の良いな、と感じた部分。


●シリンダー内部マガジンの造り。

「これは良い。」

と言いますか、「なんでS&Wはこうじゃない?」


後は...そうですねぇ...うん...



そうだ!!!



●マルイ製Vホップパッキンが、インナーバレルを交換せずに使用出来る。

「これは大きな利点ですよ。」








次に「タナカ S&Wリボルバー」の良いところ。


●これは何と言っても「アクション」です。

先日、初めて「タナカ パイソン」を試射しましたが、


「...不良品!?」かと思いました。

未調整だとそれ位、

「DAの動きが悪い」。


もちろん、普段からカリカリに調整した「S&Wリボルバー」に触れている私ですので、
余計にそう感じてしまったのかも知れません。


●ストレインスクリューによりハンマースプリング圧縮量が調整できる。
それに伴い、トリガープル調整が可能。



「タナカ パイソン」って、そういった調整は出来るのでしょうか?

「パイソン」のみならず、「コルトリボルバー」を全く知りませんので、
間違いがございましたら「ごめんなさい( ;´Д`)」



でも、その部分の調整って、私にとっては「凄く重要」。



最近、やっと気付きました。
有る程度「タナカ ペガサスリボルバー」を内部カスタムすると解るんですよ。







「一番大事なのは、やっぱトリガープルだな。」



内部カスタムで一番重要な点。


それは


「どれだけスムーズにトリガーを引ける様に調整するか。」



やっぱりここなんですよ。

極論ですが、それ以外の調整は「付属物」でしか無いんです。







う~ん、
その点だけでも「S&Wリボルバー」に軍配があがってしまう...








もうやめとこう。

どう考えても「タナカ コルトリボルバー」の悪口にとられそうだわ...

※そんなbutchですが、「デテクチブ」が凄く欲しい今日この頃。






あ~、「新型パイソン、撃ってみたいなぁ( ;´Д`」

どっかに試射だけ出来るショップ、無いかしらん( ;´Д`)

  
Posted by butch at 19:10チラ裏