2015年11月30日
祝!一ヶ月連続更新\(^o^)/
まいどおおきにこんばんは、butchだす♪
当ブログを始めてから、目標にしておりました「一ヶ月連続更新」、
ついに達成致しました♪
これもひとえに、ご覧いただいてる皆はんのおかげだす。
はじめは「簡単に達成できるやろ。」と、たかをくくっておりましたが、
いやはや、これがなかなかに大変でして。
私みたいなサラリーマンの日常に、大した変化はあらしまへん。
面白おかしい事も、たいしておまへん。
そうでんなぁ、最近おもろい事といったら...
そや!あれがおます。
みなさんご存知、「タナカ スマイソンHW スクエアバット」でおますんやけど、
これ、今回おめでたい事に、「ご依頼キャンセル」となりましてん♪( ´▽`)
なんや詳しい事はわかりかねますねんけど、
i氏「トレポン壊れてしもたから、そっちに金回すわ。」
i氏「余ってる金返してんか。買うてもうたパーツ、あげるから。」
お前はア.ホ.か。
こんな事やったら、先にフレームも買うておくべきやった...
後悔先に立たずとは、正にこの事ですがな。
まぁ、長い人生、こんな事もありますがな。
さて、i氏に「呪いの手紙」でも書こうかな、と。
呪いの手紙でっせ。
「祝いの手紙」やおまへんで。
それはさておきまして、
「M327 2インチ ver.狼」、完成しましてん。
全貌公開は、依頼者はんの元に届いてからと言う事で、
かんにんしておくれやす♪
あとはですねぇ、
「M327 5インチ ver.ひつじ」がver.2になりましてん。
アクションや初速据え置きで、より安心カスタムになりましたんや。
もともと「危ないもん」やおまへんでしたけど、
より初速変化が少のうなりましてん。
まぁ、これもおいおいご紹介させていただきま。
それではこれからも「俺、Kフレニスト。ver2」を
よろしくお願い申し上げま♪( ´▽`)
当ブログを始めてから、目標にしておりました「一ヶ月連続更新」、
ついに達成致しました♪
これもひとえに、ご覧いただいてる皆はんのおかげだす。
はじめは「簡単に達成できるやろ。」と、たかをくくっておりましたが、
いやはや、これがなかなかに大変でして。
私みたいなサラリーマンの日常に、大した変化はあらしまへん。
面白おかしい事も、たいしておまへん。
そうでんなぁ、最近おもろい事といったら...
そや!あれがおます。
みなさんご存知、「タナカ スマイソンHW スクエアバット」でおますんやけど、
これ、今回おめでたい事に、「ご依頼キャンセル」となりましてん♪( ´▽`)
なんや詳しい事はわかりかねますねんけど、
i氏「トレポン壊れてしもたから、そっちに金回すわ。」
i氏「余ってる金返してんか。買うてもうたパーツ、あげるから。」
お前はア.ホ.か。
こんな事やったら、先にフレームも買うておくべきやった...
後悔先に立たずとは、正にこの事ですがな。
まぁ、長い人生、こんな事もありますがな。
さて、i氏に「呪いの手紙」でも書こうかな、と。
呪いの手紙でっせ。
「祝いの手紙」やおまへんで。
それはさておきまして、
「M327 2インチ ver.狼」、完成しましてん。
全貌公開は、依頼者はんの元に届いてからと言う事で、
かんにんしておくれやす♪
あとはですねぇ、
「M327 5インチ ver.ひつじ」がver.2になりましてん。
アクションや初速据え置きで、より安心カスタムになりましたんや。
もともと「危ないもん」やおまへんでしたけど、
より初速変化が少のうなりましてん。
まぁ、これもおいおいご紹介させていただきま。
それではこれからも「俺、Kフレニスト。ver2」を
よろしくお願い申し上げま♪( ´▽`)
2015年11月29日
サラッと更新。
こんばんは♪butchです(°_°)
「M327...僕、とってもねむいんだ。」
と言う訳で、
パーツの組み替え、ハンマーのデホーンド、ホップの調整(微)が終了し、
後はクリーニングとオイルアップのみ!!
詳細は後ほど\(^o^)/
「M327...僕、とってもねむいんだ。」
と言う訳で、
パーツの組み替え、ハンマーのデホーンド、ホップの調整(微)が終了し、
後はクリーニングとオイルアップのみ!!
詳細は後ほど\(^o^)/
2015年11月28日
果てしなく遠い。
おはようございます♪butchです。
今日は寝ずの強行軍です( ;´Д`)
「おっさんにはこたえるわ( ;´Д`)...」
年末ですから、仕方無いですよね...。
年末なんぞ、無くなればよい。
さて、タナカ S&W M13PC DOB。
全く進みません。
最高に格好良いリボルバーなのですが、全く進みません。
すごくシンプルなカスタムなのですが、
すごく難しいのです。
有りとあらゆる加工がてんこ盛りのカスタムです。
バックストラップのセレーションや、アウターバレルのトップリブ、マズルフェイス移植後の整形、
アウターバレルとフレームのつなぎ目のライン修正、リアサイト部分の撫で肩化etc...
とにかく、フリーハンドで行う整形が本当に難しいんです。
思い入れが強い銃なだけに、少しでもラインが狂うと許せないのです。
私は「S&W M13PC」が作りたくて、ペガサスリボルバーのカスタムを始めました。
このリボルバーを知る事がなければ、おそらく、そこそこの車を手にしていたと思います。
まあ、趣味ってそう言う物ですよね\(^o^)/
このカスタムリボルバーは、私にとって始まりであり、終りでもあります。
終わりませんけど♪( ´▽`)
今日は寝ずの強行軍です( ;´Д`)
「おっさんにはこたえるわ( ;´Д`)...」
年末ですから、仕方無いですよね...。
年末なんぞ、無くなればよい。
さて、タナカ S&W M13PC DOB。
全く進みません。
最高に格好良いリボルバーなのですが、全く進みません。
すごくシンプルなカスタムなのですが、
すごく難しいのです。
有りとあらゆる加工がてんこ盛りのカスタムです。
バックストラップのセレーションや、アウターバレルのトップリブ、マズルフェイス移植後の整形、
アウターバレルとフレームのつなぎ目のライン修正、リアサイト部分の撫で肩化etc...
とにかく、フリーハンドで行う整形が本当に難しいんです。
思い入れが強い銃なだけに、少しでもラインが狂うと許せないのです。
私は「S&W M13PC」が作りたくて、ペガサスリボルバーのカスタムを始めました。
このリボルバーを知る事がなければ、おそらく、そこそこの車を手にしていたと思います。
まあ、趣味ってそう言う物ですよね\(^o^)/
このカスタムリボルバーは、私にとって始まりであり、終りでもあります。
終わりませんけど♪( ´▽`)
Posted by butch at
10:50
│タナカ S&W M13PC DOB
2015年11月28日
タナカ S&W M327 2inch ver.狼。初速調整完了\(^o^)/
こんばんは♪butchです( ;´Д`)
ちょっと忙しいので「サラッと」更新です。
さて、現在調整中の「M327 2inch ver.狼」。
初速調整が完了しました\(^o^)/
前持って申し上げておきますが、「タナカ ペガサスリボルバー 2inchモデル」の初速上限は
~71m/sです。
この数値はJフレームであろうと、Nフレームであろうと関係ございません。
動作不良が起こるか起こらないか、本当にギリギリの調整です。
(だいたい一発生ガス放出銃になります。オゾン破壊装置( ;´Д`)...)
しかも、TNバレル&ゆるゆるのマルイVホップパッキン併用時。
今回はTNバレルもVホップパッキンも使えません(M327用のTNバレルは入手困難)。
シリンダーパッキンもタナカ純正のまま。内部マガジンが使用出来る様に、加工も致しておりません。
※初速計測の前に、毎度お馴染みの説明。
東京マルイ製 0.2g ベアリング研磨
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(2秒程注入)
XCORTECH X3200を使用して計測。
※36~38度の恒温庫にて10分間安置。22度の室内にて計測。
まずは未加工のM327 2inch。
(8発計測した中での最高初速)
そりゃあ、こんなもんですよね。
5inchですら未調整では同条件で~66m/s位ですもん。
そして今回調整した「M327 2inch ver.狼」。
今回、新しい調整法を取り入れてみました。
「吉と出るか、凶と出るか...」
「おわ...すごいのでちゃった(◎_◎;)」
... ... ...びっくり。
近い数値には到達するであろうと予測はしていましたが...。
もちろん動作不良やガス漏れもございません。
※ストレインスクリューの締め込み具合は、フレームからほんの少しヘッドが出ている程度。
これ以上緩めると「アーレングリップ」が装着出来ません。
それでも締め込み具合は緩い方です。
さぁ、ホップ調整に取り掛かろう!
ちょっと忙しいので「サラッと」更新です。
さて、現在調整中の「M327 2inch ver.狼」。
初速調整が完了しました\(^o^)/
前持って申し上げておきますが、「タナカ ペガサスリボルバー 2inchモデル」の初速上限は
~71m/sです。
この数値はJフレームであろうと、Nフレームであろうと関係ございません。
動作不良が起こるか起こらないか、本当にギリギリの調整です。
(だいたい一発生ガス放出銃になります。オゾン破壊装置( ;´Д`)...)
しかも、TNバレル&ゆるゆるのマルイVホップパッキン併用時。
今回はTNバレルもVホップパッキンも使えません(M327用のTNバレルは入手困難)。
シリンダーパッキンもタナカ純正のまま。内部マガジンが使用出来る様に、加工も致しておりません。
※初速計測の前に、毎度お馴染みの説明。
東京マルイ製 0.2g ベアリング研磨
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(2秒程注入)
XCORTECH X3200を使用して計測。
※36~38度の恒温庫にて10分間安置。22度の室内にて計測。
まずは未加工のM327 2inch。
(8発計測した中での最高初速)
そりゃあ、こんなもんですよね。
5inchですら未調整では同条件で~66m/s位ですもん。
そして今回調整した「M327 2inch ver.狼」。
今回、新しい調整法を取り入れてみました。
「吉と出るか、凶と出るか...」
「おわ...すごいのでちゃった(◎_◎;)」
... ... ...びっくり。
近い数値には到達するであろうと予測はしていましたが...。
もちろん動作不良やガス漏れもございません。
※ストレインスクリューの締め込み具合は、フレームからほんの少しヘッドが出ている程度。
これ以上緩めると「アーレングリップ」が装着出来ません。
それでも締め込み具合は緩い方です。
さぁ、ホップ調整に取り掛かろう!
Posted by butch at
00:09
│タナカ S&W M327 5inch ver.狼 & ver.羊
2015年11月27日
タナカ S&W M13 FBIspecial DOB化。
こんばんは♪butchです(^ω^)
さて前回のM327 2inchと一緒にご依頼をいただいた「タナカ M13」。
私の代表作である「タナカ M13」の「DOB化」を施します。
「DOBってなんやねん。」
と言う方もおられると思いますので、再度ご説明を。
タナカさんの「S&W Kフレーム フィクスドサイトシリーズ」(M13、M10)は、
アウターバレルが固定強度保全の為に、フレームに接着固定されています。
よって、分解出来ません。
要するに、「モデルガンと同じ仕様」と言う事なのです。
※モデルガンのバレル固定は安全対策上の為ですが。
モデルガンとは違い、BB弾発射機構を持つガスガン。
しかも「当たらない」、Kフレームシリーズ。
「カスタムしたいよぅ(´・_・`)」
当然そう考えます。
そこで最大の障壁となるのが「アウターバレルをフレームに直接接着固定」仕様です。
完全分解出来ません。
命中精度に一番の悪影響を与えている「タナカ製カチカチ鬼ホップパッキン」が交換出来ません。
そこで「完全分解」を可能とすべく、二年の歳月と七丁の「タナカ M13」を犠牲にし、
産み出されたのが「DOBシステム」です。
※デタッチャブルアウターバレルの略。
※分解組み立てについては、こちらの動画をご覧になって下さい。
タナカ M13DOB 分解組み立て動画。
https://m.youtube.com/watch?v=o2cklIpG-1Q
閑話休題。
さて今回加工するM13です!
エイジング塗装が綺麗に施されております(^ω^)
M13はさておき、
「素敵なグリップだわ...( ;´Д`)」
「めっちゃ格好良いじゃん...( ;´Д`)」
返したくない。
※涙を飲んで返却致します。
さて、傷付かない様に片付けておこう...
そして分解!
このM13、エイジング塗装が施されているのですが、オーナー様が
再度ブルーイングかセラコートを施されると言う事ですので、塗装を剥離します。
「さぁ~て、アウターバレルをぶった切るか。」
と、切断する箇所を確認したところ、
「!!!?」
「インナーバレル内部迄、塗装されてるよ...?」
完全分解出来ないM13なので、確かに塗装は難しいと思います。
しかし、
「マスキングは出来るだろうよ...( ;´Д`)」
塗料により、バレルハウジングがフレームに固着していたのですが、
無事に切断完了\(^o^)/
IPAにて塗装剥離を行いますので、しばしのお別れ!
さぁ、M327のつづきをやりますか♪( ´▽`)
つづく。
さて前回のM327 2inchと一緒にご依頼をいただいた「タナカ M13」。
私の代表作である「タナカ M13」の「DOB化」を施します。
「DOBってなんやねん。」
と言う方もおられると思いますので、再度ご説明を。
タナカさんの「S&W Kフレーム フィクスドサイトシリーズ」(M13、M10)は、
アウターバレルが固定強度保全の為に、フレームに接着固定されています。
よって、分解出来ません。
要するに、「モデルガンと同じ仕様」と言う事なのです。
※モデルガンのバレル固定は安全対策上の為ですが。
モデルガンとは違い、BB弾発射機構を持つガスガン。
しかも「当たらない」、Kフレームシリーズ。
「カスタムしたいよぅ(´・_・`)」
当然そう考えます。
そこで最大の障壁となるのが「アウターバレルをフレームに直接接着固定」仕様です。
完全分解出来ません。
命中精度に一番の悪影響を与えている「タナカ製カチカチ鬼ホップパッキン」が交換出来ません。
そこで「完全分解」を可能とすべく、二年の歳月と七丁の「タナカ M13」を犠牲にし、
産み出されたのが「DOBシステム」です。
※デタッチャブルアウターバレルの略。
※分解組み立てについては、こちらの動画をご覧になって下さい。
タナカ M13DOB 分解組み立て動画。
https://m.youtube.com/watch?v=o2cklIpG-1Q
閑話休題。
さて今回加工するM13です!
エイジング塗装が綺麗に施されております(^ω^)
M13はさておき、
「素敵なグリップだわ...( ;´Д`)」
「めっちゃ格好良いじゃん...( ;´Д`)」
返したくない。
※涙を飲んで返却致します。
さて、傷付かない様に片付けておこう...
そして分解!
このM13、エイジング塗装が施されているのですが、オーナー様が
再度ブルーイングかセラコートを施されると言う事ですので、塗装を剥離します。
「さぁ~て、アウターバレルをぶった切るか。」
と、切断する箇所を確認したところ、
「!!!?」
「インナーバレル内部迄、塗装されてるよ...?」
完全分解出来ないM13なので、確かに塗装は難しいと思います。
しかし、
「マスキングは出来るだろうよ...( ;´Д`)」
塗料により、バレルハウジングがフレームに固着していたのですが、
無事に切断完了\(^o^)/
IPAにて塗装剥離を行いますので、しばしのお別れ!
さぁ、M327のつづきをやりますか♪( ´▽`)
つづく。
Posted by butch at
00:03
│タナカ S&W M13 DOB(完成)
2015年11月26日
タナカ M327 2inch ver.狼、スタ~ト!
こんばんは♪butchです(^ω^)
雨、雨、雨...本当に嫌になります...
本日、比較的近場な職場での仕事だったので、自転車にて通勤したのです。
「ルンルン♪( ´▽`)」
普段、主に電車通勤なのですが、私butchは
「本当に電車通勤が嫌い」なのです。
本当に、日本の「公共道徳」ってもんは、どうなっちまったんでしょうね!!!
「ホンマにどう言う事や!!!」と、感じる事が多いのですよ!!!
例えば... ... ... ... ...
これを書き出すと、永遠に終わらないので「M327 2inch ver.狼」、
いってみましょう!!!
内部調整のご依頼なのですが、
「人様のコレクションって、良いですね♪( ´▽`)」
人それぞれ好みが異なるので、今迄見たり触れたりした事の無い物に出会う事があるのです。
新しい「発見」があるのです♪( ´▽`)
キムアーレン ココロボブーツグリップですよ!
「素敵だなぁ( ;´Д`)...」
同時にお預かり致しました「M13」のグリップも素敵でした...
ホーグのモノグリップだと思うのですが、
「カッコ良いんです。」よ...
「あるところには、あるもんだよ...(´・_・`)
さあ、傷付かない様になおしとこう...
「やりますか!!!」
タナカ S&W M327共通の「一番気に入らない」点。
それは、
「シリンダーの開閉動作が渋すぎる。」
ヨーク前方に、強力なテンションの掛かったディティントボールが有るので、
「最後の一押し」が硬いのは仕方無いのですが、
「それにしたって渋すぎるだらう。」
「一にアクション、二に見た目、三四が集弾性、五に初速」
がモットーの私ですので、改善せずにはいられません。
まず、
スプリング可動式の「ヨークストップスクリュー」。
「これ、可動する必要性があるのかよ...」
と言う訳で、「可動機構のオミット」。
※右手が加工したヨークストップスクリュー。
直径2.5mmのスチールシャフトから削り出したパーツをはめ込んでいるだけなのですが、
「これだけでヨークは抜けません。」
※元の可動式にも戻せます。
そしてお次は、
「ヨークのシャフト部分を磨き直す。」
400、600、1000番の紙ヤスリを使用し、加工。
※右手が加工したヨーク。
加工面をブルーイング。
たったこれだけの加工なのですが、かなりスムーズにシリンダーが開閉する様になります。
そしてお次は、
「ロッキングプランジャースプリングのテンション調整。」
これだけ少し、難易度が上がります。
M327は他のS&Wペガサスリボルバーと違い、調整量が「シビア」なのです。
これは「どれ位調整する。」とは言い切れません。
個体差がございますので...
ただ、「八分の一巻」程切り過ぎると、すぐに
「ボルトの後退不良」が起こります。
トリガーが引けなくなっちゃいます。
気になる方は加工してみて下さい。
お決まりの、
「自己責任でね♪( ´▽`)」
さあ、次はあの部分...
つづく。
(追記)
M327 Vホップ化、多分可能です。
大幅に加工が必要で、元に戻せなくなりますが...
やめとこ。
雨、雨、雨...本当に嫌になります...
本日、比較的近場な職場での仕事だったので、自転車にて通勤したのです。
「ルンルン♪( ´▽`)」
普段、主に電車通勤なのですが、私butchは
「本当に電車通勤が嫌い」なのです。
本当に、日本の「公共道徳」ってもんは、どうなっちまったんでしょうね!!!
「ホンマにどう言う事や!!!」と、感じる事が多いのですよ!!!
例えば... ... ... ... ...
これを書き出すと、永遠に終わらないので「M327 2inch ver.狼」、
いってみましょう!!!
内部調整のご依頼なのですが、
「人様のコレクションって、良いですね♪( ´▽`)」
人それぞれ好みが異なるので、今迄見たり触れたりした事の無い物に出会う事があるのです。
新しい「発見」があるのです♪( ´▽`)
キムアーレン ココロボブーツグリップですよ!
「素敵だなぁ( ;´Д`)...」
同時にお預かり致しました「M13」のグリップも素敵でした...
ホーグのモノグリップだと思うのですが、
「カッコ良いんです。」よ...
「あるところには、あるもんだよ...(´・_・`)
さあ、傷付かない様になおしとこう...
「やりますか!!!」
タナカ S&W M327共通の「一番気に入らない」点。
それは、
「シリンダーの開閉動作が渋すぎる。」
ヨーク前方に、強力なテンションの掛かったディティントボールが有るので、
「最後の一押し」が硬いのは仕方無いのですが、
「それにしたって渋すぎるだらう。」
「一にアクション、二に見た目、三四が集弾性、五に初速」
がモットーの私ですので、改善せずにはいられません。
まず、
スプリング可動式の「ヨークストップスクリュー」。
「これ、可動する必要性があるのかよ...」
と言う訳で、「可動機構のオミット」。
※右手が加工したヨークストップスクリュー。
直径2.5mmのスチールシャフトから削り出したパーツをはめ込んでいるだけなのですが、
「これだけでヨークは抜けません。」
※元の可動式にも戻せます。
そしてお次は、
「ヨークのシャフト部分を磨き直す。」
400、600、1000番の紙ヤスリを使用し、加工。
※右手が加工したヨーク。
加工面をブルーイング。
たったこれだけの加工なのですが、かなりスムーズにシリンダーが開閉する様になります。
そしてお次は、
「ロッキングプランジャースプリングのテンション調整。」
これだけ少し、難易度が上がります。
M327は他のS&Wペガサスリボルバーと違い、調整量が「シビア」なのです。
これは「どれ位調整する。」とは言い切れません。
個体差がございますので...
ただ、「八分の一巻」程切り過ぎると、すぐに
「ボルトの後退不良」が起こります。
トリガーが引けなくなっちゃいます。
気になる方は加工してみて下さい。
お決まりの、
「自己責任でね♪( ´▽`)」
さあ、次はあの部分...
つづく。
(追記)
M327 Vホップ化、多分可能です。
大幅に加工が必要で、元に戻せなくなりますが...
やめとこ。
Posted by butch at
02:33
│タナカ S&W M327 5inch ver.狼 & ver.羊
2015年11月25日
スマイソン スクエアバットの最難関加工。
こんばんは♪butchです(^ω^)
スマイソン スクエアバットの最難関加工部分が終了!
そう、「エジェクターシュラウドの拡大」!!!
これやらないと、S&Wのエジェクターロッドが収まりませんから♪( ´▽`)
この加工、以外と大変なんですよ。
この加工の為だけに、
「ヤスリ、作りましたから。」
ここさえ抑えてしまえば、後は比較的楽な作業のみです♪( ´▽`)
と言うわけで、スマイソンは一旦置いといて、
次回からは「M327 2inch ver.狼」と
「M13 DOB」がスタート!!!
キャホホーイ\(^o^)/
スマイソン スクエアバットの最難関加工部分が終了!
そう、「エジェクターシュラウドの拡大」!!!
これやらないと、S&Wのエジェクターロッドが収まりませんから♪( ´▽`)
この加工、以外と大変なんですよ。
この加工の為だけに、
「ヤスリ、作りましたから。」
ここさえ抑えてしまえば、後は比較的楽な作業のみです♪( ´▽`)
と言うわけで、スマイソンは一旦置いといて、
次回からは「M327 2inch ver.狼」と
「M13 DOB」がスタート!!!
キャホホーイ\(^o^)/
Posted by butch at
01:07
│タナカ スマイソン 6inch スクエアバット HW DOB(完成)
2015年11月24日
極一部の「人類の夢だからだ!」
こんばんは♪butchです( ;´Д`)
「歯が痛い...」
大好物である「長崎チャンポン」が食べれない程に...
「ダイエットしている、と自分に言い聞かせよう。」
閑話休題。
無機物が有機物に変化し、水中から地上に上がり、変温動物から恒温動物に変化し、
四足歩行から二足歩行に変化し、やがて地球の生物は地球から飛び出し、
「月」に迄も至ったのです。
人類は更なる高みを目指し、その高みに至る事でしょう。
そして、タナカペガサスリボルバーも新たなる高みに到達するのです。
1/1000への道。
新たなる進展がございました。
詳細は後日。
「刮目せよ。」
「歯が痛い...」
大好物である「長崎チャンポン」が食べれない程に...
「ダイエットしている、と自分に言い聞かせよう。」
閑話休題。
無機物が有機物に変化し、水中から地上に上がり、変温動物から恒温動物に変化し、
四足歩行から二足歩行に変化し、やがて地球の生物は地球から飛び出し、
「月」に迄も至ったのです。
人類は更なる高みを目指し、その高みに至る事でしょう。
そして、タナカペガサスリボルバーも新たなる高みに到達するのです。
1/1000への道。
新たなる進展がございました。
詳細は後日。
「刮目せよ。」
2015年11月24日
永遠も半ばを過ぎて。
※今回、タナカペガサスリボルバーは一切登場致しません。
こんばんは、butchです( ;´Д`)
私が尊敬して止まない作家、
故中島らも氏。
人生観において、多大な影響を受けた作家さんです。
「永遠も半ばを過ぎて」
中島らも氏の作品において「一番好き」と言う訳では無いのですが、
最近この「永遠も半ばを過ぎて」と言う言葉が、切に身に沁みる様になりました。
人生の折り返しを過ぎて...
様々な事柄が変化していきます。
今迄当たり前であった事が、当たり前では無くなったり、
空気の様に側にいた存在が、いなくなってしまったり。
当たり前ではなくなった時、気付くのです。
「自身も永遠では無い事」に。
先日、お昼ごはんにハヤシライスをいただきました。
長崎チャンポンの次に好物です。
意気揚々とハヤシライスを食べた結果、
「歯が折れました。」
餅等の粘りの有る物、煎餅等の硬い物であれば納得出来ます。
「ハヤシライス」です。
歯を折る要素が、どこに有るのでしょうか?
トロトロに煮込まれた玉ねぎや薄い牛肉。
ルーに寄り添う、パセコンで化粧したご飯。
箸休めの福神漬け。
原因は「ハヤシライス」にあった訳では無く、私自身に有るのでしょう。
「永遠も半ばを過ぎて」。
人生の折り返しを過ぎて、私自身も変化していきます。
痛み止めを飲み、ボーッとした頭で、
「明日の昼は、長崎チャンポンを食べよう」と思うのです。
(追伸)
本当に「神様」っていうのは、一体何を考えておられるのか...
某ガンスミスさまのお具合が、少しでも好転する様、心からお祈り申し上げます。
こんばんは、butchです( ;´Д`)
私が尊敬して止まない作家、
故中島らも氏。
人生観において、多大な影響を受けた作家さんです。
「永遠も半ばを過ぎて」
中島らも氏の作品において「一番好き」と言う訳では無いのですが、
最近この「永遠も半ばを過ぎて」と言う言葉が、切に身に沁みる様になりました。
人生の折り返しを過ぎて...
様々な事柄が変化していきます。
今迄当たり前であった事が、当たり前では無くなったり、
空気の様に側にいた存在が、いなくなってしまったり。
当たり前ではなくなった時、気付くのです。
「自身も永遠では無い事」に。
先日、お昼ごはんにハヤシライスをいただきました。
長崎チャンポンの次に好物です。
意気揚々とハヤシライスを食べた結果、
「歯が折れました。」
餅等の粘りの有る物、煎餅等の硬い物であれば納得出来ます。
「ハヤシライス」です。
歯を折る要素が、どこに有るのでしょうか?
トロトロに煮込まれた玉ねぎや薄い牛肉。
ルーに寄り添う、パセコンで化粧したご飯。
箸休めの福神漬け。
原因は「ハヤシライス」にあった訳では無く、私自身に有るのでしょう。
「永遠も半ばを過ぎて」。
人生の折り返しを過ぎて、私自身も変化していきます。
痛み止めを飲み、ボーッとした頭で、
「明日の昼は、長崎チャンポンを食べよう」と思うのです。
(追伸)
本当に「神様」っていうのは、一体何を考えておられるのか...
某ガンスミスさまのお具合が、少しでも好転する様、心からお祈り申し上げます。
2015年11月23日
近日カスタム予定。M327 ver.狼。
こんばんは♪butchです( ;´Д`)
いろいろ記事にしたい事はございますが、如何せん時間が足らず( ;´Д`)
「一週間に十日来い。」なんて歌謡曲もございますが、
まさにその通り。
一週間に十日来たら、週休五日制がいいな♪
自堕落を具現化したようなbutchでございますが、
映画「レイド」にて、異様なくらいフューチャーをされている
S&W M327 2inch。
何を隠そう、私が初めて購入した「ペガサスリボルバー」が「M327 2inch」でございます(今は手元を離れておりますが...)。
(画像に写っているのは実銃でございます。)
衝撃的なブサ可愛感。
素敵なんですよね(^ω^)
M327 5inchがすらっとしたモデル体系美女だとすると、
2inchは丸顔の可愛い系女子と言ったところでしょうか?
「でも、まぁ、そういった女子が一番危険なんですけどね...」
丸顔可愛い系女子の「破壊力」を、タナカ S&W M327 2inchにて再現する!
それがM327ver.狼!!!
coming soon...
いろいろ記事にしたい事はございますが、如何せん時間が足らず( ;´Д`)
「一週間に十日来い。」なんて歌謡曲もございますが、
まさにその通り。
一週間に十日来たら、週休五日制がいいな♪
自堕落を具現化したようなbutchでございますが、
映画「レイド」にて、異様なくらいフューチャーをされている
S&W M327 2inch。
何を隠そう、私が初めて購入した「ペガサスリボルバー」が「M327 2inch」でございます(今は手元を離れておりますが...)。
(画像に写っているのは実銃でございます。)
衝撃的なブサ可愛感。
素敵なんですよね(^ω^)
M327 5inchがすらっとしたモデル体系美女だとすると、
2inchは丸顔の可愛い系女子と言ったところでしょうか?
「でも、まぁ、そういった女子が一番危険なんですけどね...」
丸顔可愛い系女子の「破壊力」を、タナカ S&W M327 2inchにて再現する!
それがM327ver.狼!!!
coming soon...