スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月07日

タナカ スマイソン6inch HW DOB スクエアバット(完成)。

こんにちは♫butchです^^

堂々公開!!!


...もうスマイソンは作りません。

以外と大変なのです。




それではどうぞ!!!









どうですか!!?この勇姿!







このアングルが、とても好ましい...












ハンマーはケースハードン(風)。
最近は、使い込まれて落ち着いた風がブームです。



やっぱ、この純正グリップ、格好良いわ...









スイングアウト。








エジェクターロックがございませんので、ヨークにディティントボールを仕込んでおります。
...まあ、雰囲気です^^(フレームも加工済み)。











程よいガチャガチャ具合☆
これでこそ「スマイソン」ですよ^^





アウターバレルの固定も問題なく完了!
もちろんDOBです。











フロントサイト外し〜の、






芋ネジゆるめ〜の、






アウターバレルを反時計回しに回しーの、






分解完了!







もちろん、スクエアバットです^^

少しくたびれ感を出す為に、インディ ブラックパーカーを塗装後、
コンパウンドで磨いております。
磨けば磨く程、下地銀露出仕様。




ちなみに、




グリップ、ガス、BB弾無しの状態で651g。
以外とずっしりです。




そして初速ですが、

東京マルイ製 0.2g ベアリング研磨
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(2秒程注入)
XCORTECH X3200を使用し計測。

※夏場の高気温時を想定し、36~38度の恒温庫に20分間安置。
20度の室内にて計測。





※ストレインスクリューを一番奥迄締め込んだ状態。
もちろんストレインスクリューを加工致しておりますので、トリガープルはそこまで重く無い状態。
未加工の物で例えると、ストレインスクリューのヘッドが、フレームから少し出ている位のトリガープルです。







もうスマイソンは、お腹いっぱいです^^;



最後に私好みの画像を!













次はあいつだ!!!






























  

2015年12月07日

butchのボヤキ。そして、遂に問題解決。

こんばんは♪butchです♪( ´▽`)






難し過ぎるんですよ、こいつ。












ありとあらゆるところが難しい。







おそらく最難関はこの部分。
「バックストラップのセレーション。」




こんなの、左右対称に余白を残しながらセレーションを10本掘るなんて、


「人間業では無い。」






...移植しましたけど。M19 2.5inchから。




しかし、同じ物をもう一度作れるかと言いますと、


「多分無理です(−_−;)」




M19 2.5inch HWバックストラップのセレーション部分だけを、
厚さ0.7mmで削り出したんですよ?



なぜ割れなかったのか?HWですよ?

「割れない方が不思議な厚みです。」






あと、私が一番苦手な部分。





(これは以前製作していたM13PC。もちろん失敗しました(−_−;)そして、中途半端な再現度...)




マズルフェイス移植後の整形。
この部分も本当に難しいです。





しかしですね...やっとこの部分の加工、





先が見えましたぁー!!!




ドンチャッ♪\(^o^)/ドンチャッ♪






キター. キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!! キタ-----(゚∀゚)-----(。・ω・) カナ? キタ(・∀・)コレ!! (゜∀゜)キター!






やれば出来る!




(追記)

来年になったら、M586かM581、スピードコンプも作りたいなぁ♪( ´▽`)


あっ、Lフレームだった...



  
Posted by butch at 04:05チラ裏