スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月26日

至高の逸品。

こんにちは♪butchです(^ω^)




今回は、タナカ S&W M13DOB HWの「その後」をお送り致します。





多くの言葉は必要ございません。

それではどうぞっ!!!



















私がDOB加工を施した後、「ブルーイングガレージ」オーナーである、ナカ様の手により「ブルーイング」を施されております。




私の稚拙な画像では、表現し切れません。


実際に拝見すると、

「鳥肌が立ちますよ。」













刻印も「完璧なS&W刻印」に打ち直されております。
一升瓶、2本レベルなのです。












グリップは「キムアーレンズ コンバットグリップ」を奢られております。







butchが一番好きなアングル。
リボルバーにしか無い、曲線の連なり。


本当に色っぽいのです(;´Д`A




今回、この様な貴重な「カスタムガン」をお預かりさせていただいた上、画像迄撮影させていただきました。
快諾していただきました「オーナー様」に、心よりお礼を申し上げます。

「ありがとうございました(涙)」








超一流の職人が制作された「作品」には、一律に大量生産された「物」には無いパワーがございます。
実生活において、何ら役に立つ事は無い「ガスガン」ではございますが、














この「タナカ M13」には、間違いなく、観る者を圧倒するだけの「熱量」がございます。



本当に、すごいんです。






これがまさに、


「タナカ S&W M13 1/1000」なのです。








  

2016年01月26日

誰にも求められず、誰もが造らなかった「鬼っ子」、完成。

再びbutchです(;´Д`A














反動抑制力が高いとされる「colt パイソン」のヘビーバレルに、アクションの評価が高い「S&W フレーム」。
メーカーの垣根を超え、個人レベルで産み出されたカスタムリボルバー、「スマイソン」。





今夜、この混沌とした世界に、新しいコンセプトの「カスタムリボルバー」が誕生致しました。


















制作時間、3時間位。




















反動抑制力が低そうな「S&W M19 2.5inchのバレル」に、







ダブルアクションの評価が著しく低い「colt フレーム」。









DOBシステムにより、butchレベルで産み出されたカスタムリボルバー、「スマイソン 2.5inch HW」。












意外といけますよ?













DOBなので、もちろん完全分解可能。
シュラウド内の芋ネジにてバレルを固定。







そしてお決まりの「ディティントボール固定」。
今回は3mmのBBを使用。フレームも加工済み。








トップビュー。






「あれ、意外とまとまってね?」











それではご覧下さい。


意外と良い感じに出来上がった「スマイソン 2.5inch HW」。





どうぞっ!!!(((m9(;゚Д゚)))))))














お馬さんと、S&W刻印の共演...普通の「スマイソン」じゃあ、ありえないんだからねっっっ!!!














フレームとサイドプレートの分割ライン...

「色気、有りますねぇ...」

パイソンの良いとこ、一つみっけ♪
















































何と言えば良いのでしょうか...



「意外と、格好良いのです(^ω^)」





この組み合わせ、何が良いかと申しますと、

























tanaka刻印とasgk刻印が全く無いのです
www







積年の想い、遂に果たさる。