スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月06日

チャンバーパッキン(シリンダーパッキン)の謎。

こんばんは♪butchです(^ω^)
今日は早上がりなのです☆



「何か久々に自由を感じる。」




そんな時って、有りますよね?
そんな「自由を感じる時間」の贅沢な過ごし方。


butchはとにかく歩きます。ひたすら歩きます。
二駅、三駅は当たり前。14駅歩く事もございます。


この事を人に話すと、大体言われますね。


「頭、おかしいんじゃねぇの?」



そうですね。私もおかしいと思います(;´Д`A




ただ、仕事をしていると、歩く事がどんどん減っていく様に思います。

これはbutchの持論なのですが、脳と足はつながっている。



何か歩く事によって、どんどん頭の回転や柔軟性がアップする様に感じるのです。

仕事に行き詰まった時、悩みが有る時等、歩く事によって新たなアイデアや打開策が産まれたことは
一度や二度ではございません。

それ位、歩くと言うことは、脳を活性化させる運動なのだと思います。


空気や音等、普段とは違う事柄を感じられる事も良いのだと思います。
子供の頃には感じなかった事柄が、すごく新鮮に感じられる今日この頃なのです(^ω^)










読者様 「だからなんだよ。」









そうです。
butch目下最大の懸案事項。

それは、







「スピードコンプのマウントをどう取り付けるか?」


これですよ、これ(;´Д`A

本当にむつかしいのです...




が、






そんな事はどうでもよろしい。




今回の本題はコレッ!!!









「タナカ Jフレーム 2inch ~80m/sへの挑戦!」に使用している「M36 2inch HW ボブドハンマー」なのです。
~79m/sに到達し、~80m/s迄あと一息!!!と言うところだったのです。



※~79m/s時のカスタム内容。

◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」に交換。
◯初速調整etc...。
◯STトリガー。
◯butch特製ロッキングスプリング。
◯TNバレル 3inch用を2inch+5mmに加工。
◯アウターバレルを加工。
◯東京マルイ製Vホップパッキンに交換。
◯ゲボスケに交換。

等等...



そして、上記のカスタム内容の一部分のみを変更し、再度初速を計測致しましたところ、





つ、つ、つ、つ、つ、つ、


遂にっっっっ!!!









80m/sを超えた( ^ω^ )



※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(一秒弱注入)

~36度の恒温庫に10分間安置後、~23度の室内にてXCORTECH X3200を使用し計測。




以外とあっさり~80m/sを超えた。
なのですが、一つ謎が残りました。




~79m/sを記録したカスタム内容から、どの部分を変更したと思われます?





記事の題名からもお分かりいただけると思のですが、



ゲボスケ→タナカ純正チャンバーパッキン(シリンダーパッキン)へ。




万能と思われた「ゲボスケ」から、あの悪名高き「純正チャンバーパッキン」へ交換したのです。


これ、実は偶然では無く、果然だとbutchは考える訳です。

「多分、多分ですよ...」








続く。


















  

2016年05月06日

まことに恐縮ではございますが...

こんにちは♪butchです(^ω^)




Jフレーム 2inchのあの子、遂にやりました(^ω^)
最後の決めては、やはり「あの部分」でした。


が、



そのお話はまた後日。






本日はお知らせです。






個人的な事柄でまことに恐縮なのですが...











「コンバットスマイソンHW DOB C90 R-MODEL」、ヤフオク出品中でございます(;´Д`A

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b202711554










以前は「M19 2.5inch」用のエジェクターロッドを使用していたのですが、現在は






「Kフレーム 4inch」用のエジェクターロッドに交換致しております(^ω^)



「隙間が無くなった。」




もちろんの事、





コンバットパイソンHW R-MODELのアウターバレルを使用致しております。

















売りたくは無かった。しかし、


金欠なのです(´Д` )




どうかよろしくお願い申し上げます。



※オークションは無事に終了致しました(^ω^)
ありがとうございます(^o^)/







  
Posted by butch at 14:36閑話休題