スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月25日

S&W M10 2inchの疑問。

こんにちは♪butchです(^ω^)




意気がってみせるのも、面倒な話さ。






マスメディアにて、堂々と喫煙出来た時代。
もはや「古き良き時代」なのでしょうか。

今後共に、所ジョージ御大には頑張っていただくと致しまして...



さて、私よりも深い造詣を持たれた諸兄方に質問させて下さい。



「あぶない刑事」にて、ユージ様が使用されていたとされる「S&W M10 2inch」。

S&W M10 2inchには、年代等により様々なバージョンが有るとは思いますが、
ユージ様が使用していたM10 2inchのバレルとは、




このタイプなのでしょうか?






ま、まさか




こちらの「クラウン」が小さな方なのでしょうか(; ̄ェ ̄)?












今更気付いたのです。










コクサイ M10 2inchのアウターバレルを購入した後に(; ̄ェ ̄)








と言いますか、この「アウターバレル」をDOBする為には、先ずフレームトップの造形を
やり直さないといけません。

フレームトップから、アウターバレルにつながる部分のえぐれ。

M13PCでも造形し直した部分なのですが、

「左右対象」に加工するのは、難しい。以外と。




「やってもうた(°_°)」感をモリモリ感じている。





今回、アウターバレルは「コクサイM10 2inchガスガン」、フレームは「タナカ M13」。






現在製作中の「スピードコンプ」も、「コクサイ」と「タナカ」のスワップなのですが、
今回、途轍も無く大きな障害がございます。








エジェクターロックの位置。





以前、「マルシン M586」のアウターバレルを、「タナカ M19」に移植した事がございますが、
「大まかな位置決め」は可能なのです。


何故かと申しますと、「エジェクターロック機能」をオミットしたから、なのです。








「エジェクターシュラウドの有るモデルは、ロック機能が無くても良い。」

ヨークにディディントボールが有れば、良いではないか(^ω^)



と、勝手に思い込んでいるのですが、






M10 2inchは、そう言う訳にはいかない。





「エジェクターとエジェクターロックが、ピタッと合っていなければ...」






コクサイM10 2inchのアウターバレル...」






「買うんじゃ無かった(°_°)」





続かざるをえない。









  
Posted by butch at 18:22タナカ S&W M10 2inch DOB C90