スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月18日

タナカ ペガサス S&W M10 2inch DOB C90、その2。

こんばんは♪butchです(^ω^)



挫折続きの「アドバンスド90」ですが、

M10 2inchの製作は快調なのです(^ω^)







これが以前の状態。

アウターバレル、エジェクターロッド共に固定されておりません。



そして現在。








様々な部分の加工が終わりました(^o^)/







先ずはフレームのライン修正。








アウターバレルから、フレームにつながる部分。







えぐれを拡大。
M13のフレームをベースに製作しているので、えぐれが浅過ぎ、どうしても違和感があるのです。






※上がM10 2inch。下がベースとなったM13。





そして、一番気になるこの部分。













とにかくですね、タナカさんの「フィクスド Kフレーム」は

怒り肩過ぎるのです。






M13フレームとの比較。

butchはこの部分が「コロン、トゥルン」とした撫で肩が好きなのです。




もはや主観です。








これが実銃なのです。

「コロン、トゥルン」としているのです(^ω^)

これが好きなのです(;´Д`)ハァハァ...





あとは




グリップフレームの修正。

主に「フロントストラップ」なのですが、これはグリップのラインに合わせて削ったのみです。






この「M10 2inch」の為に、S&W純正 サービスグリップを購入しました(;´Д`A

「ダイヤモンドチェッカー」ではございませんが、オールドタイプ。


ブラックワッシャータイプで、





ぼろっぼろの木製グリップなのです(^ω^)
























千円でした(^ω^)

















残すは「M10 2inch製作の最難関」。





「エジェクターロッドの加工」のみ!!!





これは本当に手間だったので、






引っ張ります。






続く。








(追記)


最近見つけた「S&W M10 2.5inch。」











ハハハッ!!!これは無いわ~(^o^)
















...格好良過ぎるわ(;´Д`ハァハァ...


ブルバレルで2.5inchって...




格好良過ぎるわ(;´Д`)ふぅ...









欲しい。




作りたい。




だがしかし、M13一丁では「再現出来無い。」












欲しい。




  
Posted by butch at 19:03タナカ S&W M10 2inch DOB C90

2016年06月18日

「そうだ、0.5歩後退させよう。」

こんにちは♪butchです(^ω^)





先日申し上げました、






「アドバンスド90」の失敗。


※前回の記事ですが、改めておさらい。



「コンセプト90」における「二つ目の目標」。





Kフレーム 3inchモデル(要するにM13です)の初速上限を「~90m/s」に上げる。

成功はしたものの、ガスタンク容量の都合により、





「安定しない。」






「ジャジャ馬過ぎた。」




これが一つ目。






次なる問題点は「タイトに組み過ぎた。」



余りにもタイトに組み過ぎた為、外的要因による「初速の変化」が起きる。

シングルアクション、ダブルアクション、トリガーの引き方等、
本当にありとあらゆる「外的要因により」、初速が変化してしまう。







「ピーキー過ぎた。」

















惜しい。


本当に惜しい。




構造的な問題により、「~90m/s」を維持する事は不可能。



初弾




二発目




三発目


Kフレームシリーズ ガスタンク容量では、「~90m/s」のガスタンク内圧変化には対応出来ない。

ガスタンク内圧変化により、急激な初速変化が起こる。





「これは仕方が無い。」


数値に関しては、もうよい。






ただ、一つ諦めきれない部分が有るのです。

それは、


「タイトに組み過ぎた。」















「飛べない豚は、ただの豚だ。」







今迄、ずっと「ここがタイトに調整出来ればなぁ...」


「更なるアクション調整の可能性が見えるのになぁ...」





それが出来たのです(^ω^)




この「アイデア」を捨てるのは「非常に惜しい」。


本当に惜しい。











しかし、無理な物は無理。


「アドバンスド90」は捨てるか...(°_°)








そして現在。
(ブログの内容は、リアルタイムではございません。)










「~90m/s」は捨てた。

「タイトチューニングも捨てた。」


「コンセプト90」に戻った。







でも、ちょっと待てよ。





「~90m/s」を捨てるのなら、




少し後退してみよう。




「コンセプト90」以上「アドバンスド90」未満。





これなら問題無い!!!








早く帰りたい。


待機業務って、なんやねん。







続く。