スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月21日

タナカ ペガサス S&W M10 2inch DOBC90A0.5、エジェクターロッドの加工。

こんにちは♪butchです(^ω^)




さて、先日から製作致しております「ペガサスM10 2inch」。







ほぼ完成致しております(^ω^)
残すは「DOBの固定」、「表面の仕上げ」を残すのみなのですが、




なにか、やる気が起こらない。






S&W純正 オンボロサービスグリップが届く迄は、


手を付ける気力が出ないのではないかしらん(;´Д`A






暑いのが 本当に苦手な 「おっさん」なのです。








閑話休題。






「ペガサス M10 2inch」製作における、最難関加工部分。


「エジェクターロッドの加工。」





ザックリご紹介致します。






まず「エジェクターロッド」はタナカ ペガサス 「M36 2inch用」の物を使用致します。
※画像下のエジェクターロッド。上はKフレーム 4inch用。


何故「M36用」のエジェクターロッドを使用するのかと申しますと、


-Kフレーム用では「太過ぎる」。






アウターバレルの「エジェクターロッドが収まる部分」を、かなり削らないと、
Kフレーム用のエジェクターロッドは収まら無いのです(;´Д`A


かなり「アウターバレル」のラインが変わってしまふ...



それはとても「残ない」事なので、細身の「M36 2inch用 エジェクターロッド」を使用しているのですが、


ここで大問題が!!!




「M36 2inch用のエジェクターロッド」は、ガスタンクに固定する為のネジ山(シャフト全長)が


5mm程、短い。





(°_°)




エジェクターロッドがガスタンクに固定出来無いと言う事は、シリンダー、ヨーク等、ペガサスシステムの心臓部分が

固定出来無い、と言う事なのです。







これは本当に困る。






と言うわけで、「M36 2inch用 エジェクターロッド」のシャフトを根元から切断し、3mmの穴をあけ、
長さの合った「M3ネジ」を穴に固定するのですが、



そんなに簡単にはいかない(;´Д`A







... ... ...。




































ここで、書いていた記事の続きが消えた。




ここから先を、保存していなかった(°_°)




1時間かかった記事が、



「エラーで消えた。」




















(°_°)「さすがに無理かな。」








もう、完成してから、と言う事で...。








続く。






(追記)

























文章にするのは、とても時間がかかりますので...

取り敢えず「画像」だけでも(°_°)






だいたい、こんな感じです。  
Posted by butch at 19:00タナカ S&W M10 2inch DOB C90

2016年06月21日

タナカ S&W M13HW DOB C90A0.5

こんばんは♪butchです(^ω^)











「ペガサス病対策パッキンNBR90ver1.1」を組込んだ「コンセプト90」。












タイトフィッティングである「コンセプト90」を、更にタイトに組込み上げ、
「タナカ ペガサスリボルバー Kフレーム3inchモデル」の初速上限を、~90m/s迄に到達させた「アドバンスド90」。





しかし、









「ピーキー過ぎた。」



「~90m/s」は無理があった。


初速変化が大きく、安定度が下がった上に、外的要因にて、逐一初速が変化してしまう(下降)。









「コンセプト90」、「アドバンスド90」での経験を踏まえ、新たなるチューニングが



完成。







それが「コンセプト90 アドバンスド0.5」。










「コンセプト90」より、「半歩進んだチューニング」と言う位置ずけなのです(^ω^)







そして完成した、










「タナカ ペガサスリボルバー S&W M13 3inch HW DOB C90A0.5」。




半歩下がりました(^ω^)




















「デタッチャブル アウターバレル」。

アウターバレル根元に有る「芋ネジ」を外し、アウターバレルを反時計回りに回す事により、
タナカ フィクスドKフレームでは不可能だった「完全分解」が可能。




DOB動画。呪いのビデオではございません。

https://m.youtube.com/watch?v=o2cklIpG-1Q










そして、形状変更をおこなった「タナカ純正 コンバットグリップ」。









butchは意外と器用だったのです。







そして、恒例の初速計測。



東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a使用(2秒弱注入)。

~29度の室内にて、XCORTECK X3200を使用し計測。
※画像撮影の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。



ちなみに「C90」での計測結果なのですが、こちらをご覧下さい。

http://butch.militaryblog.jp/e775469.html



さて、今回新たに再調整致しました「コンセプト90 アドバンスド0.5」の結果でございます(^ω^)























少しのびました(^ω^)



ちなみに「ハンマースプリング」の締め込み具合はこれ位です。




解る方には解る「このユルさ」。
ストレインスクリューは短縮化致しております。





そして「最高初速計測」。




東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a使用(2秒弱注入)。

※~38°の恒温庫に10分間安置後、~29度の室内にて、XCORTECK X3200を使用し計測。
※画像撮影の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。






















ストレインスクリューの締め込み具合は、もちろん上記の物と同じでございます。







タナカ M13 3inchでは、これが限界のチューニングなのではないか?






シリンダーのチューニングはこれにて完成だと思います(^ω^)

これ以上の初速や、タイトさは必要無い。と感じます。






「カスタム内容」


◯元来接着固定されている「アウターバレル」をDOB化。再度分解可能な様に、加工調整。
※アウターバレル根元に有る「芋ネジ」を外し、アウターバレルを反時計回りに回すと分解可能。

◯ペガサス病対策加工調整。

◯各部パッキンを「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90ver1.1」に交換。

◯コンセプト90アドバンスド0.5(C90A0.5)化。

◯初速調整。

◯ストレインスクリュー短縮化。

◯アクション調整。

◯インナーバレルをM36 3inch用 TNバレルに交換。

◯ホップパッキンを東京マルイ製 Vホップパッキンに交換。

◯ホップ突き出し量調整。

◯タナカ純正 木製コンバットグリップを加工。

◯その他諸々。











やっとたどり着いた。





あとは、





「スピードコンプ 5inchDOB C90A0.5」や、







「M10 4inch HW DOB C90A0.5+M327」を完成させ、







グルーピングを計測するのみ!!!









完成の時は近し。













そして現在、

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c559028805

オークション出品中なのです(;´Д`A

大変恐縮ではございますが、どうかよろしくお願い申し上げます(>人<;)






  

2016年06月20日

画像はネットよりお借り致しました。

こんばんは♫butchです^^





先日、m14gbbshooterさんのブログ、「第壱小隊、前へ!」にて、





「タナカ S&W M10DOB C90」をご紹介していただきました。



その際、m14gbbshooterさんが実際にアメリカで撃たれた「S&W M65 デホーンドハンマー」の画像が掲載されていたのです。










「ああ...やっぱりかっけえな...」










※S&W M65 3inch イチローカスタム。
もちろん、永田一郎氏です。




格好良い。

私のペガサスライフは、「タナカ S&W M13」からスタート致しました。

あの時、気まぐれで、


「ペガサスリボルバーでも買ってみっか。」

と、「M13」を買わなければ、ここ迄深みにはまる事も無く、
そこそこの「車」か「バイク」を購入していたと思います。






「Kフレニスト」になる事も、無かったでしょう。













私は、基本的には「HWモデル」が好みです。

重さ以外にも「仕上げが綺麗」、「ABSモデルに比べ、アクションがスムースに感じる」等、
様々な理由があるのですが、

「タナカ S&W M65」を避けてきた一番の理由。




それは、








いじれない。





なぜなら、





メッキに傷が付くのが怖い。





「タナカ M65」のアウターバレルも、ABSモデルやHWモデルと同様に、
フレームに接着固定されております。


いじるには「DOB化」が不可避。


しかし、現在の加工法では、確実にメッキに傷が付く。




深くも考えずに諦め、逃げていたのです。「タナカ M65」から。











しかし、m14gbbshooterさんのブログにて、「M65 デホーンドカスタム」の画像を拝見し、


どーしても、作りたくなったのです。




新たな「DOB加工法」を考えている時、運良く「タナカ M65」を手に入れる事が出来ました。







正に天啓。






これは、何らかの意思による巡り合わせ。










「つくれるか?」と仰る。








「お前につくれるのか?」と仰る。




















やりますよ、俺は。



やれる男です。
























※BH風味。





























と言う訳で、「M65 デホーンドハンマー」を製作致しますが、続報が無い場合、






「あいつ、失敗しやがったwww」





と、華麗にスルーしてあげて下さい^^
















  
Posted by butch at 03:12タナカ M65DOB C90A0.5

2016年06月19日

イラッとする事。part7。

こんばんは♫butchです^^




御堂筋の交差点で自転車に乗り、静止して信号待ちをしていたのです。

butchは商売柄か、人目を気にするタイプなので、
なるべく歩行者の邪魔にならない様、出来るだけ車道に近い、端の方で信号待ち致しております。
(私は基本的に、歩道は歩行者の為の道路と考えております。)


そこへ左側の横断歩道から、うら若き美女が、こちらへ向かって歩いて来たのです。


「ほう、見目麗しい^^」
なんて考えながらの「信号待ち」。

信号待ちも悪く無い。リフレッシュです。




なんてボヤっと考えていたのですが、美女がどんどん私の方に向かって直進してきます。


butch「えっ!!?」



ガンっ!!!


美女が、私の自転車の後輪に激突。




「チイイイイッッッ!!!」


うら若き美女が特大の「舌打ち」。







舌打ちは「怒りのスイッチ」なのです。

一撃で火がつきます。






butch「ねえちゃん、なんに対しての舌打ちやねん?」
※怒ったbutchの目つきは「凶悪」です。よく言われます。



見目麗しかった、うら若き美女「...」




butch「我がが『ながらスマホ』しながら、前見んと歩いとるから、

※「我がが(わがが)」...あなたが、と言う意味。


「勝手にチャリンコに激突したんちゃうんかいっ!!!」




なんに対しての舌打ちやねん!!!!!!!!!!!







「ながらスマホ」しながら歩いている方、自転車を運転している方、車を運転している方。

ぶつかりそうになると、あなたの不注意から「勝手に」ぶつかりそうになった、相手の方が「悪い」様な表情をされます。




おかしい。



移動中、どうしてもスマートフォンをいじりたいのであれば、
迷惑にならない様、道の端に立ち止まっていじれば良い事ではないでしょうか?



急ぎの用件があるのであれば、なおさらに立ち止まり、落ち着いて操作するべきではないでしょうか?






歩行中の「ながらスマホ」はまだしも、なにか乗り物を運転しながらの「ながらスマホ」。



本当に止めて欲しい。
移動中、毎日何度か「ドキッ!」とします。



自身が怪我をするだけならまだしも、自身の不注意により、他人に危害を加える可能性。

考えているのでしょうか?




人間と言う生き物は、複数の複雑な動作を同時にこなせる程、器用には造られていないのです。

必ず「より興味がある事柄」に意識が集中致します。





「ながらスマホ」で乗り物を正常に運転。
私は、人間の能力では不可能だと思います。


私、butchには不可能です。
移動中、タブレットを使用したい時には、必ず動作を止めてから操作を致します。



あなたが事故を起こしていないのは、周りの方の気遣い、そして運が良かっただけです。





「急ぎの、重要な用件だから。」




「ながらスマホ」をする事によって短縮出来た、数十秒、数分。






あなたの数十秒、数分に

どれだけの価値が有ると言うのか。





※大阪弁(多少泉州弁風味)で言うところの、

「ワレのそんなもんに、なんぼ程の値打ちがあんのんじゃ!ボケっ!!!」

と言ったところでしょうか。
















立ち止まりましょうよ。


















  
Posted by butch at 04:19閑話休題

2016年06月18日

タナカ ペガサス S&W M10 2inch DOB C90、その2。

こんばんは♪butchです(^ω^)



挫折続きの「アドバンスド90」ですが、

M10 2inchの製作は快調なのです(^ω^)







これが以前の状態。

アウターバレル、エジェクターロッド共に固定されておりません。



そして現在。








様々な部分の加工が終わりました(^o^)/







先ずはフレームのライン修正。








アウターバレルから、フレームにつながる部分。







えぐれを拡大。
M13のフレームをベースに製作しているので、えぐれが浅過ぎ、どうしても違和感があるのです。






※上がM10 2inch。下がベースとなったM13。





そして、一番気になるこの部分。













とにかくですね、タナカさんの「フィクスド Kフレーム」は

怒り肩過ぎるのです。






M13フレームとの比較。

butchはこの部分が「コロン、トゥルン」とした撫で肩が好きなのです。




もはや主観です。








これが実銃なのです。

「コロン、トゥルン」としているのです(^ω^)

これが好きなのです(;´Д`)ハァハァ...





あとは




グリップフレームの修正。

主に「フロントストラップ」なのですが、これはグリップのラインに合わせて削ったのみです。






この「M10 2inch」の為に、S&W純正 サービスグリップを購入しました(;´Д`A

「ダイヤモンドチェッカー」ではございませんが、オールドタイプ。


ブラックワッシャータイプで、





ぼろっぼろの木製グリップなのです(^ω^)
























千円でした(^ω^)

















残すは「M10 2inch製作の最難関」。





「エジェクターロッドの加工」のみ!!!





これは本当に手間だったので、






引っ張ります。






続く。








(追記)


最近見つけた「S&W M10 2.5inch。」











ハハハッ!!!これは無いわ~(^o^)
















...格好良過ぎるわ(;´Д`ハァハァ...


ブルバレルで2.5inchって...




格好良過ぎるわ(;´Д`)ふぅ...









欲しい。




作りたい。




だがしかし、M13一丁では「再現出来無い。」












欲しい。




  
Posted by butch at 19:03タナカ S&W M10 2inch DOB C90

2016年06月18日

「そうだ、0.5歩後退させよう。」

こんにちは♪butchです(^ω^)





先日申し上げました、






「アドバンスド90」の失敗。


※前回の記事ですが、改めておさらい。



「コンセプト90」における「二つ目の目標」。





Kフレーム 3inchモデル(要するにM13です)の初速上限を「~90m/s」に上げる。

成功はしたものの、ガスタンク容量の都合により、





「安定しない。」






「ジャジャ馬過ぎた。」




これが一つ目。






次なる問題点は「タイトに組み過ぎた。」



余りにもタイトに組み過ぎた為、外的要因による「初速の変化」が起きる。

シングルアクション、ダブルアクション、トリガーの引き方等、
本当にありとあらゆる「外的要因により」、初速が変化してしまう。







「ピーキー過ぎた。」

















惜しい。


本当に惜しい。




構造的な問題により、「~90m/s」を維持する事は不可能。



初弾




二発目




三発目


Kフレームシリーズ ガスタンク容量では、「~90m/s」のガスタンク内圧変化には対応出来ない。

ガスタンク内圧変化により、急激な初速変化が起こる。





「これは仕方が無い。」


数値に関しては、もうよい。






ただ、一つ諦めきれない部分が有るのです。

それは、


「タイトに組み過ぎた。」















「飛べない豚は、ただの豚だ。」







今迄、ずっと「ここがタイトに調整出来ればなぁ...」


「更なるアクション調整の可能性が見えるのになぁ...」





それが出来たのです(^ω^)




この「アイデア」を捨てるのは「非常に惜しい」。


本当に惜しい。











しかし、無理な物は無理。


「アドバンスド90」は捨てるか...(°_°)








そして現在。
(ブログの内容は、リアルタイムではございません。)










「~90m/s」は捨てた。

「タイトチューニングも捨てた。」


「コンセプト90」に戻った。







でも、ちょっと待てよ。





「~90m/s」を捨てるのなら、




少し後退してみよう。




「コンセプト90」以上「アドバンスド90」未満。





これなら問題無い!!!








早く帰りたい。


待機業務って、なんやねん。







続く。





















  

2016年06月17日

「アドバンスド90」、完成したのですが...。あっ、M13 HW DOB C90完成です。

こんばんは♪butchです(^ω^)



首、腰椎共に上々のコンディションであります(^o^)/



「文明の利器、湿布。」








閑話休題。





さて、先日から大騒ぎしている「アドバンスド90(A90)」。


そもそも、「コンセプト90」と言う名前には、2つの「意味合い」がございます。





まず、「ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1」を組込み、
より「ペガサス病」が発生しにくい状態にする事。
※「ペガサス病」については、各々ググってみて下さい。



そして、今迄明かしてこなかった、もう一つの意味合い。




それは、






タナカ ペガサスリボルバー S&W M13 3inchの初速上限を


~90m/s迄上げる、と言う事。




そして、「コンセプト90」で成し得なかった「~90m/s」を成し得たチューニングが

「アドバンスド90」だったのです。






だったのです(; ̄ェ ̄)

もはや「過去形」なのです。





何故かと申しますと、




「アドバンスド90」には、致命的な欠点が有るのです(; ̄ェ ̄)







まずは、こちらの画像をご覧下さい。








※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a使用(2秒弱注入)。

~37°の恒温庫に10分間安置後、~28°の室内にて計測。




これが初弾です。










二発目。


「おおっ!!!すごい安定度(^o^)/」




なんて思いましたが、









「ガクッと下がる。」





いくら試しても、同様の結果に。
(ガンパワーHFC134aを半分程消費。オゾン層、すまない(;´Д`A)





「アドバンスド90」は、タイトチューニングである「コンセプト90」を、
ギリッギリのカリッカリ迄、さらにタイトに組込んでいるのですが、



「タイト過ぎた。」




要するに「タイト過ぎて」安定しないのです(;´Д`A



どれ位タイトかと申しますと、もちろん「シングルアクション」と「ダブルアクション」では初速が変化しますし、
スパッとトリガーを引くか、ゆっくりトリガーを引くかの違いだけでも初速が変化してしまうのです。












「ピーキー過ぎた。」






先日「アドバンスド90化」致しました






「スマイソン風味」や






「M327 ver.ひつじ」ではコントロール出来る部分なのですが、


Kフレームシリーズでは無理。












「ガスタンクが小さ過ぎた。」







要するに、そう言う事なのです。

ガスタンクの大きな「パイソンシリーズ」や、Nフレームである「M327シリーズ」は
Kフレームに比べ、「ガスタンク容量が大きい」為、ガス放出による「ガスタンク内圧変化」の許容範囲が大きいのです。






要するに、

「Kフレーム3inchシリーズでの~90m/sは」









「不可能では無いが、無理がある。」













安定していなければ意味がない。










と言う訳なのです。








閑話休題。









と言う事で、























タナカ S&W M13 HW DOB コンセプト90、完成です(^ω^)















DOBです。

デタッチャブルアウターバレルです。


分解可能なのです。






※久々のDOB動画。

https://m.youtube.com/watch?v=o2cklIpG-1Q


呪いのビデオではございません(^ω^)





今回は、「木グリ」の形状変更をおこなってみました。








アンビサムピースです(^ω^)





以外な器用さを発揮。

仕上げはニスの4度塗り、ポリッシュ。














さて、恒例の「初速計測」。



東京マルイ製0.2g ベアリング研磨
東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒弱注入後、
~28度の室内にてXCORTECK X3200を使用し計測。


※画像撮影の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。






※ストレインスクリューの締め込み具合はこれ位。
かなり緩いのです(^ω^)























うん、安定。




そして恒例の「最高初速計測」。



東京マルイ製0.2g ベアリング研磨
東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒弱注入。

~37°の恒温庫にて10分間安置後、~28度の室内にてXCORTECK X3200を使用し計測。


※画像撮影の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。

























安定させるとなると、「Kフレーム3inch」の初速上限は、この位の数値になるのかな、っと。








「Kフレームチューニング」において、得るところの大きかった、

「アドバンスド90」なのでした(^ω^)







「カスタム内容」


◯元来接着固定されている「アウターバレル」をDOB化。再度分解可能な様に、加工調整。
※アウターバレル根元に有る「芋ネジ」を外し、アウターバレルを反時計回りに回すと分解可能。

◯ペガサス病対策加工調整。

◯各部パッキンを「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90ver1.1」に交換。

◯コンセプト90化。

◯初速調整。

◯ストレインスクリュー短縮化。

◯アクション調整。

◯インナーバレルをM36 3inch用 TNバレルに交換。

◯ホップパッキンを東京マルイ製 Vホップパッキンに交換。

◯ホップ突き出し量調整。

◯タナカ純正 木製コンバットグリップを加工。

◯その他諸々。







フゥ(;´Д`A。










































  

2016年06月15日

と、言うわけで。

こんばんは♪butchです(^ω^)



「創意工夫の大切さ」。



と、言うわけで







「タナカ S&W M10 2inch DOB A90」の進行具合なのですが、


ほぼ完成致しております(^ω^)







残すは「最大の難関」。






※画像は実銃です。




「エジェクターロッド」。











フレームは「M13」を使用致しておりますので、

「M19 2.5inch用」を、加工して使えばいいじゃん。




と、普通なるのですが、



使え無い。




※いつも通りの画像取り忘れ(; ̄ェ ̄)




タナカ Kフレーム用のエジェクターロッドでは太過ぎて、

M10 2inchのアウターバレルに干渉しまくってしまう。



「じゃあ、アウターバレル削ればいいじゃん。」

と、考えます。





削りますよね?





「アウターバレルのラインが変わり過ぎてしまう(; ̄ェ ̄)」




ではどうするのか?













次回に続くのです(^o^)/




  
Posted by butch at 19:39タナカ S&W M10 2inch DOB C90

2016年06月15日

創意工夫の素晴らしさ。

こんにちは♪butchです(;´Д`A



絶賛「ヘルニア」&「訳の解らない、首から肩にかけての痛み」中のbutchでございます(;´Д`A


上から下迄、すべてガタガタ(°_°)






かと言って、仕事は休めない。休むわけにはいかぬのです。





しかし、今朝は余りにも痛く、全く「首が回らない状態」。




あぁ、こうやって衰えていくんだな...(; ̄ェ ̄)






余りにも首が痛いので、初めて湿布を貼りました。








なんという事でしょう♪

痛みが嘘の様に収まりました(^o^)/





文明の利器。




それが「ボルタレン配合湿布」なのです(^ω^)



もう「湿布」無しでは生きられ無い。






自らの衰えを、切に感じるbutchなのでしたぁ~(^ω^)









閑話休題。




いろいろと身体がガタガタの為、ペガサスに触る気にもなれず...

様々な動画を見ていたのですが、


やっぱり、この人は面白い。







ご存知の方もおられるとは思いますが、是非ともご紹介させていただきたいのです。

butchが、本当に大好きな「youtuber」。





そう、









AVGN(アングリー ビデオゲームナーズ)を!!!




内容は実際に閲覧していただくとして、
※AVGNタイトルリスト

http://www.geocities.jp/bud_haineken/avgn.html

※お勧めは「ディックトレイシー」、「スーパーマリオブラザーズ3」、「忍者龍剣伝」、「ロボット」の回。
突き抜けております。



この人、本当に面白い。







AVGNの動画を観ていると、本当に「創意工夫の大切さ」を実感致します。





個人で製作運営されているので、チープさは否めないのですが、

その「チープさ」すら、「笑いに昇華してしまう」。





「チープ」だからこそ、素晴らしい。





その完成度の高さ。

「創りたい。」と言う情熱、熱意。完成させる為の「根気」。




本当に、感動すら憶えてしまうのです。

動画を通して、その素晴らしい人柄を感じてしまうのです。
















  
Posted by butch at 18:35閑話休題

2016年06月14日

永遠も半ばを過ぎていた。

こんにちは♪butchです。






(°_°;)「よ、よ、腰椎が痛い...。」



今年二度目の「絶賛ヘルニア中!!!」





ははは( ´ ▽ ` )





気を付けてはいたのです。

運動不足にならない様に、なるべく負担のかから無い靴を履き、
少しの距離で有れば、なるべく歩く様にしたり。




以前迄、動けなくなる程の「ヘルニア」は、年に一度の「恒例行事」だったのです。



しかし、今年に入って、すでに二度目。


五、六時間フローリングに座っていただけで。



まさに










俺、本当に、おっさんだったんだ。











(°_°)




しかも寝違えたのか、首も痛い(;´Д`はぁ...。









はぁ...(;´Д`。  
Posted by butch at 17:55閑話休題