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Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月02日

7月2日の記事

こんにちは♪butchです(^ω^;)







(^ω^;)






あつい!ヤバイ!!間違いない!!!



日本って、こんなに暑かったでしたっけ?














ジャッジメントデイ。「審判の日」。


それ位、暑い。














(^ω^;)クラッ...









若い頃からそうなのですが、夏が嫌いです。







夏の日の「ハロー、ビィエトナゥム」。


https://m.youtube.com/watch?v=bubvAt-gusk









あつい。









あっ、M10 2inchの塗装が出来る(^ω^;)


早く帰りたいな。
  
Posted by butch at 15:00チラ裏

2016年07月02日

タナカ S&W M65 DOB C90A0.5 デホーンドハンマー、完成!

こんばんは♫butchです^^










遂に、遂にやってやった。




「M65をDOBしてやった。」


※DOBとは?

「元来、フレームに接着固定さ」

これです。

https://www.youtube.com/watch?v=o2cklIpG-1Q

※※DOB動画。呪いのヴィデヲではございません。








最難関である『M65』を無傷でDOBしてやった。









「大変だった。」










さて、フレームに接着固定された「アウターバレル」を、
無事にフレームより取り外す事が可能となった「M65」。






















無事に「露出面を傷つける事無く」、DOB化を完了!!!







イチロー ナガタ氏の「M65(M63?) デホーンドハンマー」に近づけるべく、











デホーンドハンマー化!



やっぱり、Kフレームの「デホーンドハンマー」は、素敵です。





少しですが、「トリガー」も形状変更。

ハンマー、トリガー共に加工後、ミッチャクロン&クリアで表面を保護。



まあ、いつかは剥がれると思いますけど^^;





そんなこと、微々たる事なのです。






メッキモデルである「タナカ ペガサスM65」で、出来る事はやりました。



















「素敵だよ、シャーリーン...」



ゴーマーパイル。


※butchのテンションはMAXです。虎虎虎です。恋は一途です。



本気なのです。








必ず剥がれがおきる「リコイルプレートのメッキ」も、今のところ剥がれておりません。

剥がれを起きにくくする「加工法」が有るのですが、それはまた後日。




まあ、いつかは剥がれますけど^^;





そんな事、微々たる事なのです。




今回、新品の「M65」からカスタム致しましたが、惜しむらくは、





製造過程での「整形不良」、「メッキの抜け」が有った事。


タナカさんのメッキモデルは、この部分の加工処理が、とても雑。


リタッチ致しましたので、それ程は目立たないかと。







閑話休題。





それでは恒例の「初速計測」。




今回のカスタム内容なのですが、


◯アウターバレルをDOB化。
※アウターバレル根元に有る「M2芋ネジ」を緩め、アウターバレルを反時計回りに回すと分解可能。

◯ペガサス病対策加工調整。

◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1」を使用。

◯コンセプト90アドバンスド0.5化(C90A0.5)。

◯初速調整。

◯ストレインスクリュー短縮加工。

◯アクション調整。
※内部マガジン機能をキャンセル。

◯インナーバレルをTNバレル(M36 3inch用)に交換。

◯ホップパッキンを東京マルイ製Vホップパッキンに交換。

◯ホップパッキン突き出し量調整。

◯その他諸々。



※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾
東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
~28.3°の室内にて、XCORTECK X3200を使用し計測。

※画像撮影の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。







※ストレインスクリューの締め込み具合はこの程度。























Kフレーム 3inchモデルにて、最も安定している初速帯。

良いです^^






さてお次ぎは、恒例の「最高初速計測」。

もちろん「ストレインスクリュー」の締め込み具合は同じです。




※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾
東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
~37°の恒温庫に10分間安置後、~29.3°の室内にて、XCORTECK X3200を使用し計測。

※画像撮影の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。
























今回「~85m/s」の壁を超える事はございませんでした。









...それでもいいわ。



だって、M65なんだもの^^







「タナカ ペガサスM65」の一番難しい「加工」、もしくは「チューニング」って、なんだと思われます?



無傷でアウターバレルを外す事?

違います。



「DOB化」する事?

違います。




「内部カスタム」を施す事?


違います。










DOBのチューニングなのです。





butchが扱う「DOBカスタム、チューニング」で一番難しく、時間が掛かる部分。


それは、DOB加工を施した「ペガサスリボルバー」をチューニングする事なのです。



DOB加工を施す事により、様々な部分の寸法のバランスが、微妙に狂うのです。

ABSモデルや、HWモデルであれば、様々な部分を摺り合わせたり調整して、
元来のアクション、それ以上のアクションへと調整する事が可能です。


しかし、今回DOB化を施した「M65」等のメッキモデルは、

摺り合わせる事自体が不可能。


メッキですので、どう加工しても「傷」、もしくは「メッキの剥がれ」が起こります。


ですので、私は今迄「メッキモデルのDOB加工」は、ひたすら避けてきました。




しかし、





「アウターバレル、およびフレームの露出面を、無傷にて取り外す方法」を確立致しました為、


メッキ KフレームシリーズのDOB加工、およびチューニングが、




可能になったのです。





...もう、作りませんけど^^;

ストレスが、とても溜まるのです。


メッキ。



















最初で最後の「M65 DOB C90A0.5 デホーンドハンマー」、












完成なのです。









(追記)

大変恐縮ではございますが、オークション出品中でございます。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d197862528













































  
Posted by butch at 01:11タナカ M65DOB C90A0.5