2016年07月08日
検索キーワードにお答えします。
こんばんは♪butchです(^ω^)
やっとこさの「梅雨模様」。暑いより、雨の方が良い。
先日の熱中症より、いまいち元気の出ないおっさんです(ー ー;)
さて、本日の「検索キーワードにお答えします」。
まず最初に、「高級感 背景」。
最近使用している「背景」の事だと思いますが、これは
※画像は「silver&gold」さんよりお借り致しました。
「TORY(トーリー)」と言う、アメリカの革製品メーカーから発売されている
「カウレザー トートバック」を使用しております。グレインレザーですね(^ω^)
重い荷物を入れたり、雑に使用し数年経ちますが、まだまだ元気です(^ω^)
レザー自体に厚みがございますので、手入れさえキチッと行えば、銀面の剥がれや型崩れ等、
起こりにくい「レザーバック」です。
一番のお気に入りです(^ω^)
ちなみにお手入れの方法は、革靴等と基本的に同じ方法です。
ブラッシング、クリーニング、オイルアップ、コーティングです(^ω^)
革製品全般に言える事なのですが、
「必ず手入れが必要です。」
良い物であれば、ある程に。
手を掛ければ掛ける程に、素晴らしい「耐久性」や「艶」を発揮してくれます。
良い物は、それなりの値段もしますし、気に入って購入した物なので、
少しでも良い状態で、永く使用したいのです(^ω^)
「検索キーワードにお答えします。」、その2。
「タナカ ディテクティブ真鍮パーツ」。
全く存じあげません(;´Д`A
「検索キーワードにお答えします。」、その3。
「ロックタイト プロユース20 高強度金属用」。
HWの接着は、コレッ!!!
強力です(^ω^)
ただ、近所のホームセンターには売っていないのです。
butchはネットで「複数購入」です。
「検索キーワードにお答えします。」、その4。
この「検索キーワード」が、毎月かなりございます。
「タナカ パイソン マルイvホップパッキン 交換方法。」
「タナカ ペガサス マルイvホップパッキン 取り付け方。」
「タナカ ペガサス 可変ホップをマルイvホップパッキンに交換する方法。」
「タナカ ペガサス マルイVホップパッキン 取付方法。」
東京マルイ製 Vホップパッキン関連です。
これはとても簡単です。
「旧型パイソン」、「S&W M29シリーズ」、「Jフレームシリーズ」インナーバレルは未加工にて使用可能です。
これ、重要な点なのですが「R-modelパイソン」インナーバレルには使用出来ません。
インナーバレルホップ窓の形状が全く異なる為です。
しかし、交換する必要は無いと思うのです。
なぜなら、タナカ製ホップパッキンの至宝である、
「M327と同様のホップパッキン」なのだから。
M327ホップパッキン、現在研究中です(^ω^)
「検索キーワードにお答えします。」、その5。
この「検索キーワード」も、結構いただきます。
「m13 fbi 分解」。
これは、「基本的に無理です。」
何故ならば、「アウターバレルが、直接フレームに接着固定されている」為です。
インナーバレルの交換や、悪名高き「タナカ Kフレームシリーズ クソホップパッキン」が交換出来ません。
この「アウターバレルが、直接フレームに接着固定されている」仕様は、Kフレーム フィクスドサイト共通です。
※もちろん「フレーム」の分解は可能です(^ω^)
この「無茶仕様」を克服する事に、二年の月日と、七丁の「M13」を費やしたbutchです(^ω^)
しかし、この「アウターバレルが直接フレームに接着固定されている」仕様でなければ、
butchが「Kフレニスト。」になる事も無く、平穏無事な「おっさんライフ」を謳歌していた筈です(^ω^)
そこそこの車を買っていたかもしれない。
(^ω^;)
要するに、分解出来無い方が、幸せな生活を送れていたのではないか、と...。
(^ω^;)
後悔は、無い。
たぶん。
やっとこさの「梅雨模様」。暑いより、雨の方が良い。
先日の熱中症より、いまいち元気の出ないおっさんです(ー ー;)
さて、本日の「検索キーワードにお答えします」。
まず最初に、「高級感 背景」。
最近使用している「背景」の事だと思いますが、これは
※画像は「silver&gold」さんよりお借り致しました。
「TORY(トーリー)」と言う、アメリカの革製品メーカーから発売されている
「カウレザー トートバック」を使用しております。グレインレザーですね(^ω^)
重い荷物を入れたり、雑に使用し数年経ちますが、まだまだ元気です(^ω^)
レザー自体に厚みがございますので、手入れさえキチッと行えば、銀面の剥がれや型崩れ等、
起こりにくい「レザーバック」です。
一番のお気に入りです(^ω^)
ちなみにお手入れの方法は、革靴等と基本的に同じ方法です。
ブラッシング、クリーニング、オイルアップ、コーティングです(^ω^)
革製品全般に言える事なのですが、
「必ず手入れが必要です。」
良い物であれば、ある程に。
手を掛ければ掛ける程に、素晴らしい「耐久性」や「艶」を発揮してくれます。
良い物は、それなりの値段もしますし、気に入って購入した物なので、
少しでも良い状態で、永く使用したいのです(^ω^)
「検索キーワードにお答えします。」、その2。
「タナカ ディテクティブ真鍮パーツ」。
全く存じあげません(;´Д`A
「検索キーワードにお答えします。」、その3。
「ロックタイト プロユース20 高強度金属用」。
HWの接着は、コレッ!!!
強力です(^ω^)
ただ、近所のホームセンターには売っていないのです。
butchはネットで「複数購入」です。
「検索キーワードにお答えします。」、その4。
この「検索キーワード」が、毎月かなりございます。
「タナカ パイソン マルイvホップパッキン 交換方法。」
「タナカ ペガサス マルイvホップパッキン 取り付け方。」
「タナカ ペガサス 可変ホップをマルイvホップパッキンに交換する方法。」
「タナカ ペガサス マルイVホップパッキン 取付方法。」
東京マルイ製 Vホップパッキン関連です。
これはとても簡単です。
「旧型パイソン」、「S&W M29シリーズ」、「Jフレームシリーズ」インナーバレルは未加工にて使用可能です。
これ、重要な点なのですが「R-modelパイソン」インナーバレルには使用出来ません。
インナーバレルホップ窓の形状が全く異なる為です。
しかし、交換する必要は無いと思うのです。
なぜなら、タナカ製ホップパッキンの至宝である、
「M327と同様のホップパッキン」なのだから。
M327ホップパッキン、現在研究中です(^ω^)
「検索キーワードにお答えします。」、その5。
この「検索キーワード」も、結構いただきます。
「m13 fbi 分解」。
これは、「基本的に無理です。」
何故ならば、「アウターバレルが、直接フレームに接着固定されている」為です。
インナーバレルの交換や、悪名高き「タナカ Kフレームシリーズ クソホップパッキン」が交換出来ません。
この「アウターバレルが、直接フレームに接着固定されている」仕様は、Kフレーム フィクスドサイト共通です。
※もちろん「フレーム」の分解は可能です(^ω^)
この「無茶仕様」を克服する事に、二年の月日と、七丁の「M13」を費やしたbutchです(^ω^)
しかし、この「アウターバレルが直接フレームに接着固定されている」仕様でなければ、
butchが「Kフレニスト。」になる事も無く、平穏無事な「おっさんライフ」を謳歌していた筈です(^ω^)
そこそこの車を買っていたかもしれない。
(^ω^;)
要するに、分解出来無い方が、幸せな生活を送れていたのではないか、と...。
(^ω^;)
後悔は、無い。
たぶん。
Posted by butch at
19:37
│「検索キーワード」にお答え致します。