2016年08月02日
やっとこさ帰れます( ;´Д`)
こんにちは♪butchです( ;´Д`)
人って、本当に難しい。
ペガサスのチューニングの様に「成功か失敗」で判断出来れば良いのですが、
人はそうではございません。
良い面も有れば、至らぬ部分もございます。
現在、新規起業した飲食店運営の引き継ぎ中なのですが、
業務を引き継がなければならない人間が
全くの素人。
そりゃあそうですよ。
店舗オーナー自体が素人なのですから。
本当に難しい。思いが全く伝わらない。
そこそこの年齢なのですが、空気が読めない。
と言いますか、読もうとしない。
仕事だと割り切れば簡単なのですが、上手く運営できる様に引き継がなければ、
その引き継ぎ担当が解雇されてしまう。
※引き継ぎ担当はオーナー企業の従業員なのです。
かなり切迫した状況なのですが、担当本人は全く気付かない。
ビシネスと割り切り、一線を引くべきなのか。それとも、とことん付き合うべきなのか?
私自身、現在のプロジェクトに携われる時間は残り少なく、次の事業に移らなければなりません。
本人にハッキリと現状を伝えるのか。
引導を渡してしまうのか?
引き継ぎに成功しない限り、その引き継ぎ担当にチャンスが訪れる事はございません。
おそらく解雇されてしまう事でしょう。
「営利企業って、そう言うもんです。」
そう割り切って仕事をしてきたつもりだったのですが、
今、とても難しい。
今は唯々、
「M13DOB HW C90A0.5 ver.2」と戯れたい( ;´Д`)
人って、本当に難しい。
ペガサスのチューニングの様に「成功か失敗」で判断出来れば良いのですが、
人はそうではございません。
良い面も有れば、至らぬ部分もございます。
現在、新規起業した飲食店運営の引き継ぎ中なのですが、
業務を引き継がなければならない人間が
全くの素人。
そりゃあそうですよ。
店舗オーナー自体が素人なのですから。
本当に難しい。思いが全く伝わらない。
そこそこの年齢なのですが、空気が読めない。
と言いますか、読もうとしない。
仕事だと割り切れば簡単なのですが、上手く運営できる様に引き継がなければ、
その引き継ぎ担当が解雇されてしまう。
※引き継ぎ担当はオーナー企業の従業員なのです。
かなり切迫した状況なのですが、担当本人は全く気付かない。
ビシネスと割り切り、一線を引くべきなのか。それとも、とことん付き合うべきなのか?
私自身、現在のプロジェクトに携われる時間は残り少なく、次の事業に移らなければなりません。
本人にハッキリと現状を伝えるのか。
引導を渡してしまうのか?
引き継ぎに成功しない限り、その引き継ぎ担当にチャンスが訪れる事はございません。
おそらく解雇されてしまう事でしょう。
「営利企業って、そう言うもんです。」
そう割り切って仕事をしてきたつもりだったのですが、
今、とても難しい。
今は唯々、
「M13DOB HW C90A0.5 ver.2」と戯れたい( ;´Д`)
2016年08月02日
検索キーワードにお答え致します。
こんばんは♪butchです(^ω^)
「タナカ Kフレーム TNバレル 組込 Vホップパッキン」を繰り返し検索されている方がいる。
これは、答えねばなるまい( ;´Д`)
しかし、しかしです...
「今、手持ちがございません...( ;´Д`)」
TNバレルとVホップパッキンはございます。
要するに、
TNバレルとVホップパッキンを組み込める「Kフレームリボルバー」が無いのです。
「M13DOB HW C90A0.5 ver.2」があるじゃないか。
と思われる方。
「ver.2化」、すなわち「M327化」を致しますと、面倒なのです。
「バレルハウジング」の分解が。
「M13DOB HW C90A0.5 ver.2」はPRF化(ペガサス レーシングフレーム化)致しておりますので、
分解組み立てが、通常よりも「楽」なのですが、唯一面倒な部分、それが
ホップ突き出し量の調整なのです。
なので、出来れば「バレルハウジング」は分解したく無いのです( ;´Д`)
閑話休題。
「TNバレル&東京マルイ製Vホップパッキン」の組み合わせなのですが、
これも「ver.2化」と同じく、
「ホップ突き出し量の調整が必須」でございます。
組込自体は簡単なのですが、ペガサスリボルバーに東京マルイ製Vホップパッキンを組み込んだ場合、
基本的にユルユルです。
調整しない限り、
「ホップ、かかって無いんじゃ無いの( ;´Д`)?」
となる事うけあいでございます。
「東京マルイ製品」と言えど、万能ではございません( ;´Д`)
必ず調整が必要になるのです。
難題はそれのみではございません。
そして「M10」、「M13」と「アウターバレルがフレームに接着固定仕様」でございますので、
「DOB化」、もしくは「それに相当する加工」が必ず必要になります。
※唯一「M19」のみは例外。もとより「デタッチャブルアウターバレル」なのです。
Kフレームの「チューニング」を自身にて行いたい方には、「M19シリーズ」がオススメです(^ω^)
私、思うのです。
来月あたり、来るんじゃないかと...
タナカワークス様よりの、福音が。
毎月言ってますけど( ;´Д`)
「タナカ Kフレーム TNバレル 組込 Vホップパッキン」を繰り返し検索されている方がいる。
これは、答えねばなるまい( ;´Д`)
しかし、しかしです...
「今、手持ちがございません...( ;´Д`)」
TNバレルとVホップパッキンはございます。
要するに、
TNバレルとVホップパッキンを組み込める「Kフレームリボルバー」が無いのです。
「M13DOB HW C90A0.5 ver.2」があるじゃないか。
と思われる方。
「ver.2化」、すなわち「M327化」を致しますと、面倒なのです。
「バレルハウジング」の分解が。
「M13DOB HW C90A0.5 ver.2」はPRF化(ペガサス レーシングフレーム化)致しておりますので、
分解組み立てが、通常よりも「楽」なのですが、唯一面倒な部分、それが
ホップ突き出し量の調整なのです。
なので、出来れば「バレルハウジング」は分解したく無いのです( ;´Д`)
閑話休題。
「TNバレル&東京マルイ製Vホップパッキン」の組み合わせなのですが、
これも「ver.2化」と同じく、
「ホップ突き出し量の調整が必須」でございます。
組込自体は簡単なのですが、ペガサスリボルバーに東京マルイ製Vホップパッキンを組み込んだ場合、
基本的にユルユルです。
調整しない限り、
「ホップ、かかって無いんじゃ無いの( ;´Д`)?」
となる事うけあいでございます。
「東京マルイ製品」と言えど、万能ではございません( ;´Д`)
必ず調整が必要になるのです。
難題はそれのみではございません。
そして「M10」、「M13」と「アウターバレルがフレームに接着固定仕様」でございますので、
「DOB化」、もしくは「それに相当する加工」が必ず必要になります。
※唯一「M19」のみは例外。もとより「デタッチャブルアウターバレル」なのです。
Kフレームの「チューニング」を自身にて行いたい方には、「M19シリーズ」がオススメです(^ω^)
私、思うのです。
来月あたり、来るんじゃないかと...
タナカワークス様よりの、福音が。
毎月言ってますけど( ;´Д`)
Posted by butch at
00:05
│「検索キーワード」にお答え致します。