スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月22日

S&W M13 4inch comp spl.※なんてのを構想中です( ;´Д`)

こんにちは♪butchです( ;´Д`)
















さて、「タナカ M13HW DOB A90 ver.2」なのですが、このM13に関しては

「1/1000を狙えるレースガンに仕上げたい。」





現状、そこそこ高いグルーピングを誇る「ver.2シリーズ」なのですが、
もっともっと「詰められる筈」。



ランサムレストを使用した5mのグルーピング計測にて


~1cm(10mm)のグルーピングを目指したい。



※もちろん「ランサムレスト」なんて持ち合わせておりません。
近所のホームセンターにて購入予定の「バイス(万力)」を使用予定なのです( ;´Д`)




5m計測において、基本的に「ワンホールのみ」を達成する様な「スペシャルガン」に仕上げたいのです。







もちろん、無茶です(^ω^;)

しかし、夢見る事は、自由の筈。





と、なりますと。









3、4inchモデルでは物足りない...


※アウターバレルは、4inchオリジナル形状に加工する予定。
かなり難しいのですが...














スタイルを崩さずに「アウターバレルを延長」するには、


コンペンセーターか...




あまり、バレルに穴が空いてるのは「好きじゃない」。







続く。  

2016年08月21日

俺、Dフレニスト。

こんばんは♪butchです(^ω^)












現在「M13 BLカスタム OS C90 A0.5」を製作中なのです(^ω^)
今夜中に完成予定なのですが、







コルト ディティクティブ ショートフレーム用ワンピースグリップなのですが、
このグリップ、「タナカ ペガサス ディティクティブ」には全くもって


使用出来ません。



フレーム挿入部分の幅が左右0.6mmづつ、合計1.2mmフレームよりも狭いのです。


この0.6mmづつ、0.6mmですが、途轍もない0.6mmなのです。




外装カスタムを行われた事のある方ならお解りになると思いますが、


絶望的な0.6mmなのです。



ディティクティブ本体を左右0.6mmづつ削ってしまうと、



もはや「ディティクティブ」では無くなってしまう( ;´Д`)





( ;´Д`)...




そこで、








「グリップの方を加工してしまおう。」、と。





取り敢えず、先ずはできる限り無傷で、グリップパネルを左右分割する。




木製のグリップを左右分割する。無傷で。



その「方法を考える。」




続く。












えっと、しかも「ショートフレーム用」。









(追記)



そうや!挟んだらええんや((((;゚Д゚)))))))


黒檀とか...




  

2016年08月21日

今日はこれからホームランだ!

こんにちは♪butchです( ;´Д`)







今日はこれから「フリーな時間」。


本来、日曜祝日が休日なのですが、どう考えても仕事が間に合っておらず、
午前中、書類整理の為、休日出勤なのです。




徹夜が続かないだけ、マシと言う事で(^ω^)




ただですね、自宅に戻ると、「職場よりも辛い現実」が待っているのです。
この「猛暑」の中、クーラー無しの部屋で「ペガサスと向き合わなければならない。」



私の部屋、「日中36度~、深夜でも33度。」


下手をすると、外より暑い。



この夏で、体重が5kg減りました。
※毎日缶コーヒーを4本~、コーラを1L弱飲んでいるにも関わらず。


身体を壊しそうな程、糖分とカフェインを摂取致しております。







さ~て、ガンパワーを買いに行こっと。


  
Posted by butch at 16:33閑話休題

2016年08月20日

関係各位方様へのご連絡。

こんにちは♪butchです( ;´Д`)





健康な肉体、健全な精神とバナナチェッカー、そして何より「休み」と「金」。













それが大人の男ってもんですよ。





今回は「ブログ」の私的流用です。




◯eruachild様、大変お待たせ致しました。
「M66JF C90A0.5 ver.2」、無事に完成致しました。

2016年8月21日にメールにて詳細を、再度ご連絡させていただきます。
どうかよろしくお願い申し上げます。


◯m14gbbshooter様、「東京マルイ製ホップパッキン調整」ご説明の件、確かに承りました。
詳細につきましては近日中に「メール」、もしくは「当方ブログ」にてご説明させていただきます。
どうかよろしくお願い申し上げます。








閑話休題。




















最難関のアウターバレルは外れているのに、全く進みません。















放置です。













枕元に置いて、眠っております。










「綺麗だよ。シャーリーン。」



ゴーマーパイル。  
Posted by butch at 11:19閑話休題

2016年08月19日

BLカスタムのベース。

こんにちは♪butchです(^ω^)




「バナナチェッカー」の興奮も冷めやらぬ内に、













以外と状態が良かった♪































そして何より、







アウターバレルが外れていた♪





メッキモデルでは極稀に見かけるのですが、これって


とてもラッキーなのです(^ω^)






なぜなら、「無傷」でアウターバレルを外そうとすると、


最低2週間以上かかるから。






(^ω^)♪





続く。









  

2016年08月19日

Even burned in Hell, I am still aspire to banana checkers.

おはようございます♪butchです(^ω^)






世界から争いが無くなり、全ての生命が満ち足りた生涯を送る事が出来れば良いのに...









私は愚かでした。

仕事がしんどいだとか、休みが欲しいだとか、でもお金が欲しいだとか...




健康な肉体、健全な精神、そして...
















S&W純正 バナナチェッカーが有れば、それで良いではないか!!!




うおぉぉぉぉおおぉぉおぉぉぉぉぇ\(^o^)/ぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおおお!









みなさーん!!!








まつりですよー!!!









勇者ロトにおける、ロトの剣やど!!!




















M13HW DOB A90 ver.2に装着。









何か、心の奥底より満ち足りた...。









  
Posted by butch at 10:22

2016年08月18日

今回は「完全」に「チラ裏」です。

おはようございます♪butchです( ;´Д`)






何か、とても疲れている。

多分、夏風邪だと思う。






閑話休題。












さて、「タナカ M13」をベースに製作予定の「BLカスタム」なのですが、



無理の様な気がしないでもないのです。



少し、仕事が忙しいのです。

現在「旧案件」と「新案件」を掛け持ちなのです。


忙しい事はありがたい事なのですが、


「詰め込み過ぎやろ。」






と言う訳で、日々のフラストレーション解消に「ペガサス夢想」。


「ペガサスで精神衛生を取り戻す。」

「ペガサスでニキビが治りました。」

「ペガサスでダイエット。」

「ペガサスで憧れのあの人が振り向いてくれた。」

「ペガサスで水不足を回避。」

「ペガサスで明日の予定も完璧。」

「ペガサスで第一志望に合格。」

「ペガサスで明日はホームランだ。」

「ペガサスを少し入れると、お出汁に深みが出ます。」

「ペガサスと共に入浴。」

「ペガサスは人生において、UFOのふりかけの様な物。」

... ... ...。




さすがに108個は思いつきません。





閑話休題。





さて今回、「副産物」として手に入れた「M13 ミッドナイトブルー」なのですが、
何を隠そう、あの忌まわしき、



「可動式フォーシングコーン。」



「現行型フォーシングコーン」に交換しても良いのですが、


「M13 ミッドナイトブルー」の状態が、そこ迄良くない。


と、思うのです。
※現物は、まだ届いておりません。





ですので、「酷使されたBLカスタム」と言う風情を、存分に発揮できるようなカスタムにしたいな、と。





そして、これが最後の「東京マルイ製Vホップパッキン搭載モデル」
と、なる予定なのです。



「世界最高峰のトリガープルを誇る、可動式フォーシングコーン搭載M13」として。



※当分の間、こう言った「ペガサスチラ裏」が続く、「不毛なブログ」になります。














元から「不毛」ですけど( ;´Д`)フゥ。





続く。









  

2016年08月17日

blad lewis、再び。

こんにちは♪butchです(^ω^)







遂にやってやった。














全Kフレニスト、羨望のアレを手に入れた。












※ペガサスバカの勝手な主観です。












戦闘力530000位です。





その「副産物」にて、もう一度「BLカスタム」を製作しようと思うのです。
※「ボーイズラヴ」ではございません。















「ミッドナイトブルー」にて!!!
















「M65DOB デホーンドハンマー」と同じ工法で\(^o^)/










...仕事なんて、やってられない。






そんな訳にもいかない。





サラリーマン。





続く。


  
Posted by butch at 11:00チラ裏

2016年08月16日

M13HW DOB A90 「影」、その2。変更点。

おはようございます♪butchです( ;´Д`)



今日は電車が空いている(^ω^)
お盆バンザイ\(^o^)/




閑話休題。







さて、現在製作中の「ラストM13HW DOB A90 (影)」。

何が最後なのかと申し上げますと、

「もう、東京マルイ製Vホップパッキンは使わねぇ。」




実はそれだけの意味なのです(^ω^;)



※手持ちのVホップパッキンを、全て使い尽くしました。
※※実はもう一つ見つかってしまい、途方にくれております( ;´Д`)フゥ




何より「M327インナーバレル、ホップパッキン」と言う、高性能パーツがタナカ製で存在するので、
あえて「他メーカー」のパーツを使用する事は無いかな(^ω^)

と言う、考えに至ったのです。



純血主義。

では無いのですけれども。

どうせなら、エアガントップメーカーである「東京マルイ製」パーツは外したいな、と。




純正パーツのみで「1/1000」を達成出来れば、素晴らしい事なのではないか、
との考えに至った次第でございます。




そして、「M13HW DOB A90 (影)」



現在の「カスタム内容」なのですが、

◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1」に交換。
◯アドバンスド90化。
◯PRF化。
◯インナーバレルをM36 3inch TNバレルに交換。
◯ホップパッキンを東京マルイ製Vホップパッキンに交換。
◯ホップ調整。※突き出し量を0.2mm増加。
◯アクション調整。
◯内部マガジンをキャンセル。
◯アウターバレルをDOB化。
◯その他諸々。

それ+、

◯チャンバーパッキンを「ゲボスケ」に交換。NEW!!!



現在に至る迄、余り高い評価をしていなかった「ゲボスケ」なのですが、
遂に搭載致しました。



「ゲボスケ」を使用する事による、「負の要素」を克服する事が可能になったからなのです。
その「負の要素」を除いて、明らかに「純正パッキン」よりも、あらゆる面において、
「ゲボスケ」は優れております。


言い換えますれば、


butchのチューニングが、やっと「ゲボスケ」に追いついた。




それ位、「ゲボスケ」は優れた「カスタムパーツ」なのです。



※「ゲボスケ」の「負の要素」に関してなのですが、通常使用においては、発生致しません。
世間様での高い評価の通り、優れた「カスタムパーツ」でございます。

ただ、「butchのチューニングガン」に使用すると、ある変化が発生していたのです。
それは、秘密です(^ω^)







あぁ、休みたい( ;´Д`)




やっぱり、ペガサスリボルバーは面白い。



続く。




(追記)

BLカスタムを、もう一度...。



(つついいきき)

俺、やってやった。
詳細は後日!!!

  

2016年08月15日

M13HW DOB A90 影、その1。

こんばんは♪butchです(^ω^;)













さて、「M13DOB A90 影」です。



現在のカスタム内容なのですが、

◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1」に交換。
◯アドバンスド90化。
◯PRF化。
◯インナーバレルをM36 3inch TNバレルに交換。
◯ホップパッキンを東京マルイ製Vホップパッキンに交換。
◯ホップ調整。※突き出し量を0.2mm増加。
◯アクション調整。
◯内部マガジンをキャンセル。
◯アウターバレルをDOB化。
◯その他諸々。




現状の初速なのですが、

◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒弱注入。

※~33°の室内にて、XCORTECK X3200を使用し、計測。




















やはり「Kフレーム 3inch モデル」は、~82m/s前後が一番安定する様に思います。

さて、最高初速計測なのですが、






... ... ...






ガスが切れた( ;´Д`)



何で、帰りに買わんかったんや...( ;´Д`)




続く。