スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月03日

国語の解釈。

いんび【淫靡】


《名ノナ》風俗・身なり、男女間の態度などが、くずれてみだらな感じであること。 「世相が―に流れる」
深く深呼吸したくなる状況。











[使用例]

(陽)

登山中、前を歩く女性ハイカーの臀部を目で舐め回し、

「ねぇちゃん、いんび[淫靡]やのぅ」














[使用例]

(陽+陰)

バー等のスツールに腰掛け、バーボンロックを一息にて飲み干す女性に、

「貴女、いんび[淫靡]ですね」












[使用例]

(大陰)

バー等のスツールに腰掛け、バーボンロックを一息にて飲み干す女性を尻目に、
中年男性バーテンに向けて

「貴方、いんび[淫靡]ですね」  
Posted by butch at 23:46閑話休題

2016年11月03日

散歩、散歩、散歩。

こんばんは♪butchです(^ω^)





















今日は祝日♪




「陰嚢感謝の日♪」


※「文化の日」でしたが、無視して下さい。








私とて「イチサラリーマン」。

馬車馬の様に酷使される「陰嚢」を労わねばなりますまい(^ω^)










と言うわけで、散歩して来ました。



「新地」を。











稀に途中下車し、歩きたくなるのです。



何と言えば良いのか、あの「独自な空気」、「世界感」。






街灯がオレンジ色なのも、雰囲気があって好きです。





外界との接触を断つかの様な、高い「嘆きの壁」。






特殊飲食店街にも関わらず、取り囲む様にハイソな「タワーマンション」が立っていたり、

小学校まで有ったりするのです。



もちろん「阿倍野ハルカス」も望めます。









良くも悪くも「オンリーワン」。

















ちなみに私は、新地で「お食事」をした事はございません。




私、おっさんですが、人見知りなのです。










何と言いますか、取り繕っても否応無く発散される、あの「むき出し感」。




これこそ人間、まさに「業」。



そんな感慨を浮かべてしまうのです。








もちろん「散歩」しているだけのおっさんなので、
「しのいでいる」方々には迷惑至極だと思います(^ω^;)スミマセン。







「強力なライトマジック」、「面の様な笑顔」、「やりてババアのけたたましい声」、「物色する男達」、

「賢者の様な表情の男達」、「温かいタコ焼きやラーメン」、「ホット缶コーヒー」。





散歩したところで、何の感慨も得られません。




ただ、「こういう世界も有る」と言う事を強く感じるのです。









日常では無いのです。

取り繕った「世界」では無いのです。




街全体の空気が止まっている。



「セイ」を感じ無いのです。











それを感じに、散歩に行きたくなるのです。














さて、帰ろう。

  
Posted by butch at 22:16閑話休題

2016年11月03日

タナカ純正インナーバレル→TNバレルに変更。

こんばんは♪butchです(^ω^)







さて、全く進まない「タナカ純正M327パッキンVSマルイVホップパッキン」。













両方共に「タナカ純正インナーバレル」を使用する予定でしたが、
「M29HW 6inch CB PS 雨垂石穿」のインナーバレルをTNバレルに変更致します。





何故かと申しますと、以前迄使用していた「M29用インナーバレル」、



内部迄、塗装されているのです。







私も詳しくは解りませんが、「M629PC」等に使用されていたインナーバレルで、
「真っ黒インナーバレル」がございます。




「黒いインナーバレル、格好ええ( #´Д`)ハァハァ」



なんて考えていたのですが、そもそもインナーバレルは「真鍮製」。
亜鉛と銅の合金です。





「黒いなんて、ありえへんやろ。」




真鍮製のインナーバレルが黒いと言う事は、黒染め、もしくは塗装。





何故、この事に気付いたかと申しますと、

M29インナーバレル内部を何度クリーニングしても、ティッシュに「黒い汚れ」が付く。






「どんだけ汚ないインナーバレルやねん、ハハハ♪」
























そんなインナーバレルは「1/1000」に相応しく無い。




と言う訳で、たまたま「ヤフオク」に出品されていた「タナカ パイソン6inch TNバレル」を購入。

最近なかなか手に入らないのです。
パイソン用(もしくはM29用) で4inch以上のTNバレル。





まさしく天啓。







しかしです。

TNバレルも生産された時期により、「ホップ窓」の形状に差があるのです。























加工が必要な「旧タイプ」でした。












((((;゚Д゚)))))))ギャース!!!





続く。  

2016年11月03日

グリフィス的寸劇、その1。

こんにちは♪butchです(^ω^)









二ヶ月位、仕事を休みたい。



















































5mの距離で1cm以下のグルーピング...































































俺に日常を忘れさせた...

















































  
Posted by butch at 00:04チラ裏