スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月08日

「人類の夢だからだ!」

こんばんは♪再びbutchです(^ω^)







最近、「フワッ」と思うのです。









「天空の城 ラピュタ」オープニングにて「口から風を吹く女神」と、









「ファイナルファンジー3」の「暗闇の雲」は、似ている。




「ファイナルファンジーシリーズ」にて、唯一倒せなかった「大ボス」。



私の中で「暗闇の雲」と、「真女神転生2」のYHVHは、別格の「大ボス」なのです。
「うしおととら」の「白面の者」も同列に並びます。




何と申しますか、「物質として強い」と言うよりも、
上記三者は「いけとしいける物の想い」、「思念の集合体」なのです。



雪の様に降り積もった「思念」の集合体が、具現化した者なのです。



「共通の認識」こそが、「神」を「神」足らしめるのではないか、と。
そういう「大ボス」だからこそ、今だ私の意識の奥底に有り続けるのではないか、と。





まぁ、どうでも良い事なのですが、「思考の屈伸運動」にはなるのです。






閑話休題。










「castle in the sky」

https://m.youtube.com/watch?v=229K5n_PRJA


~2:00頃からの転調を聴くと、無条件に涙するおっさん心。  
Posted by butch at 22:58閑話休題

2016年11月08日

「上質なチチバン」への近道

こんばんは♪butchです(^ω^)






最近、「チチバン」についてのみの「ブログ」と化しております( ;´Д`)


ただ「ペガサスリボルバーのチチバン化」は、「1/1000」を目指す者にとって




避けては通れぬ、荊の道。





険しくとも、進まねばなりません。
















現在、上記の3丁に、ゴリゴリの「PRF化」を施しております。



最低限「BB弾とガスを注入した状態」でチチバンする様に「PRF化」致しております。

目指す「最上質なチチバン」は険しく長い道程なのですが、一旦「PRF」は完成と言う事に( ;´Д`)






「PRF化」の加工調整について、詳しくご説明する事は避けますが、自身への記録も兼ねて、
どの部分を加工調整したのか、と言う事を一覧にして見たいと思います。





◯ロッキングボルト
◯ロッキングボルトスプリング
◯シリンダーギャップパッキン
◯シリンダー
◯ガスチャンバー
◯ロッキングプランジャー
◯ロッキングプランジャースプリング
◯ヨーク
◯アウターフレーム
◯ボルト
◯シリンダーストップ
◯シリンダーストップスプリング
◯トリガー
◯ハンド
◯リバウンドスライド
◯リバウンドスライドスプリング




先ず最低限、上記部分の加工、パーツの交換、フィッティング、チューニングが必要なのです。
それ等を組み込み、個体差による寸法の調整、フリクションの低減化を施します。



この様に書き記すと、大変な様に感じるのですが、


一丁目は、かなりの時間がかかりました( ;´Д`)



現在は大まかに「数値化」出来ているので、以外と楽です(^ω^)





みなさんも挑戦して見て下さい(^ω^)

トライ&エラーです!


※カスタムは自己責任にて!  
Posted by butch at 21:261of1000

2016年11月08日

「上質なチチバン」

こんばんは♪butchです(^ω^)





前回の「チチバン回」にて申し上げました「上質なチチバン」。











それはどの様な状態での「チチバン」かと申しますと、




「BB弾とガスを注入した状態でチチバンする。」








これ、本当に難しいのです。









BB弾とガスが注入されてい無い状態では「完璧にチチバン」する個体も、
BB弾とガスを注入した状態では急にチチバンし無くなり、トリガープルも重くなる。


どの様な「チチバン調整」を施された個体であっても、BB弾とガスを注入した状態では「チチバン」しなくなります。
正解に申しますと、「チチバンし辛くなります」。


何故、「BB弾とガスを注入した状態では、チチバンし辛くなるのか?」






BB弾とガスを注入する事により、様々な部分の寸法が「変化」し、
変化した分、シリンダーのスムースな回転を阻害する「フリクション(摩擦)が高くなる」為です。

結果、チチバンのみならず、トリガープルも重く変化致します。




「BB弾とガスを注入する事による、フリクションの変化」




たった0.数ミリの変化なのですが、アクションに多大な影響を与える「0.数ミリの変化」なのです。







この「フリクションの変化」を軽減する加工調整。



それが「PRF」なのです。
  
Posted by butch at 01:381/1000への道。