スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月17日

「なるほど!」と、感心したカスタム。

こんばんは♪butchです(^ω^)











「アブトマット カラシニコフ」の近代化に、多大なる影響を与えた「krebs custom」。




















「krebs」の刻印が...。











この「リアサイト固定基部」を活かしたデザインに感心致しました(^ω^)





ただ、これでは「正確なサイティング」は不可能ですよね...。







でも、何か、惹かれる( ;´Д`)




  
Posted by butch at 18:51チラ裏

2017年01月17日

「スタンフィールド629」、アウターバレル完成!

こんにちは♪butchです( ;´Д`)




寒い寒い大阪なのですが、






「スタンフィールド629」に進展がございます(^ω^)





一番ややこしい「アウターバレル」の加工が完了!










モデルになった実銃の、途切れた「smith&wesson刻印」を再現!!!
※必然的にそうなるのですが...







一番大変な「マズルフェイスの移植」も無事成功☆
ぷっくり円弧を描くラインに仕上がっていると思います( ;´Д`)フゥ。

この「ぷっくり円弧」の為に、数週間をかけたと言っても過言ではございません。






特徴の一つである「後のせ黒塗りフロントサイトベース」。

この部分のデザインにはとても悩みましたが、無事に「実銃の違和感」を再現出来たと思います。
固定は接着と「芋ネジ」による締め込みでございます。
※芋ネジも最終的に「J-B Weld」を流し込み、接着固定する予定なのです。



モデルである実銃の鮮明な画像がございませんので、私の「勝手な解釈」も盛り込みつつ、
粛々と完成に向かっております(※^ω^※)






「スタンフィールド629」を作りながら考えていたのですが、





やはり「M13PC」製作難易度は、半端じゃ無いな、と。



アウターバレル、フレームと、「最高難易度」の加工がそこはかとなく散りばめられている...。
しかも「フリーハンドでの造形部分」がとても多い為、「作り手の感性」が如実に表れてしまう...。

完成されている「デザイン」だけに...。




先延ばし、先延ばし( ;´Д`)フゥ。




続く。