スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月22日

M36HW 3inch スクエアバット、完成!!!

こんにちは♪butchです(^ω^)








先日、祖父の遺品を整理しておりましたら、油紙に包まれた










「M36 3inch スクエアバット」が...。












古い物なのか、所々エッジの「ブルー」が剥げてはいるのですが、丁寧に磨き込まれおり、
深い黒々とした漆黒の輝きが...

















塗装でーす\(^o^)/







さて、やっとこさ完成致しました「タナカ ペガサスリボルバー M36 3inch HW スクエアバット」!!!

現行「USA刻印」のHWモデルをベースにカスタム致しております(^ω^※)










「Jフレームシリーズ」の集大成、本当に作りたかった「スクエアバット」と言う事もあり、
必死に「ツルテカ塗装」で仕上げてみました(^ω^)✨














苦難の連続であった「グリップフレームのスクエアバット化」も無事に成功!!!






















「S&W純正 スクエアバットグリップ」のラインに合わせて、グリップフレームを加工整形。
ある程度グリップとフレームのラインを合わせた後、共削りし、微調整。

グリップは表面処理後、水性ニスを使用し、表面を保護。
純正グリップの仕上げと同じく、「チェッカー部分」にはニスを塗布致しておりません。









この「バックストラップ」のセクシーさはどうだ...。
まるで上質なパンティストッキングに包まれた、タイトスーツを纏った社長秘書のおみ足の様。



そう、タイトスーツ...。
夏場、黒タイトスーツ姿の女性が一番好きです。



涼しげな表情に、汗ばんだこめかみ。少し浮いたファンデーション。
薄く透ける、白いブラウス。

体臭と混じり合った化粧品の香り。アフターノート。











そっと、深呼吸してみる。











天上の薫香。



あぁ...















閑話休題。









映り込み具合なのです。網戸です。








ラチェットの写り込み具合を、画像で再現するのがとても難しいのです( ;´Д`)
実際はもう少しハッキリと写り込むのですが...。


どの様な表面処理の具合かと申しますと、「ジュピターフィニッシュ」に近い様な気が...
本当に恐縮ですけれども( ;´Д`)








そしてハンマーとトリガーは、








いつもの「古ぼけた模様仕上げ」なのです(^ω^)
もはや「ケースハードン風味」とも呼びにくい...

「七色キラキラ仕上げ」にも出来るのですが、個人的に何か違うかな、と。
「ストローフィニッシュ」に近い「模様仕上げ」なのです。



そして今回のカスタムの目玉!!!









ギンギンに立て直した「ハンマースパーのチェッカリング」!!!
大根おろしが作れそうな程、ギンギンです(^ω^)

この「チェッカリングの目立て」が出来る様になり、少し器用になったな...と、実感致しました(^ω^)✨
















縦のラインが好きなのです( ;´Д`)ハァハァ...





最後に「タイラー製」のグリップアダプターを装着してみたいと思います\(^o^)/




これがやりたかったのです。











素敵です( ;´Д`)ハァハァ...
やっぱり本物は良いわ...

程良く作りが荒々しくって。
※「タナカ製 グリップアダプター」の方が、作りが綺麗なのです。










※塗装保護の為、グリップアダプターの金具部分にマスキングテープを貼り付け、養生。




塗装には「キャロム ステンレスシルバーSHT」、「インディ ブラックパーカー」を使用。
※600番の紙ヤスリを使用し、足付け後、ミッチャクロンマルチ☞ステンレスシルバー(一回目)、研磨☞ステンレスシルバー(二回目)、研磨☞
エッジ辺りを重点的にステンレスシルバー(三回目)、研磨☞ブラックパーカー(一回目)、研磨☞ブラックパーカー(二回目)、研磨☞
ブラックパーカー(三回目)、研磨☞3000番のスポンジヤスリで、優しく優しく研磨☞コンパウンド、ポリッシュクロスを使用し研磨。

ひたすら磨き、そして磨き過ぎない。これがコツです。
あとはとにかく下地の「ステンレスシルバー」を丁寧に、そして完全乾燥させる事。
今回は、初速計測に使用している「恒温庫」に入れて完全乾燥させました。

完全に乾燥しているかは「手触り」と、「匂い」等で判断出来ると思います。


とにかく「気長に」。これがコツなのだと思いました。


焦らない。








そして「内部カスタム内容」なのですが、...( ;´Д`)






今回は「チューニング」し無くても良いか...















































とも考えたのですが、そこはやはり、せずにはおられない私です。





◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90ver.1.1」を組込み済み。
◯コンセプト90化。
◯軽めの「PRF化」。
◯インナーバレルを「M36用 TNバレル」に交換。
◯ホップパッキンを「東京マルイ製 Vホップパッキン」に交換。
◯内部マガジン機能をキャンセル(元に戻す事も可能です)。
◯トリガープル調整。
◯デュアルハンマースプリング化。
◯アクション調整。
◯初速調整。
◯その他諸々。



結局、盛々に盛りました。







そして恒例の「初速計測」なのです( ;´Д`)




◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g。
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒強注入。
◯XCORTECK X3200を使用し、~14.4度の室内にて計測。
※画像撮影の為、次弾発射迄に~10秒程のインターバルがございます。

















言うても、この室温。良いです(^ω^)




そして「最高初速計測」なのです。


◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g。
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒強注入。
◉~40度の恒温庫に20分間安置後、XCORTECK X3200を使用し、~15.8度の室内にて計測。








初弾で記録致しました数値なのです。
やっと「Jフレーム用コンセプト90」をマニュアル化出来ました♪

「ペガサス病」は、過去の遺物なのです。

たた、多分...。



今回は余裕を持っての「チューニング」なのです。

「外装カスタムメイン」なので...( ;´Д`)










さて今回の「M36HW 3inch スクエアバット」。数年越しの希望を叶える事が出来ました。
心が折れそうにもなりましたが、無事に完成なのです\(^o^)/





一番好きな画像で締めくくりです。






エロいでしょ(^ω^)✨





完。






(追記)

私事で恐縮ではございますが、




オークションに出品致しました( ;´Д`)

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e213728571

どうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



私の「ペガサス趣味」は、自転車操業式なのですw