スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月31日

モコモコしてきました。

こんにちは♪butchです(^ω^)✨





ピーク時に比べ、少し仕事に余裕が出てきたおっさんです。
まだまだ余談は許しませんが...。





閑話休題。




外装カスタムから離れて久しいおっさんなのですが、
最近、少し「モコモコ」致しております。






やっぱり、「コレ」は作りたい...。




「M1917」&「M29」の組み合わせで、どうにか近い物が出来ないか?
と思案中なのです(; ̄ェ ̄)




どう考えても、「バレルのテーパー」を再現する方法が思いつかず...。
かと言って、その「テーパー」を再現出来なければ、作る意味が無いのではないか、と。



でも、好きなのです。


むむむ...。
  
Posted by butch at 14:15チラ裏

2017年03月30日

もしかすると、出来るかも。

こんばんは♪butchです(^ω^:)








現在製作中の





「la pencil」。





この「la pencil」は、過去に製作した「チューニングペガサス」とは、少し違うのです。
過去には無い、「新しい試み」を「チューニングメニュー」に加えております。


もちろん、この「la pencil」にて、目下達成すべき最大の目標は「1/1000」なのですが、
それと同時に、「新しいペガサスリボルバーの可能性」が浮上してきたのです。







「汎用チューニング」の目指すべき目標は、「東京マルイ製GBB」。









































この「la pencil」で目指すべき目標は、「東京マルイ製 電動ガン」。




装弾数は6発ですけど。


  
Posted by butch at 23:05bcw M10HW DOB 「la pencil」

2017年03月30日

汎用チューニング、完成!!!

こんにちは♪butchです(^ω^;)






少し春めいて参りました、魔都大阪。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?





閑話休題。





「内部マガジン機能」を活かしつつ、どこ迄「グルーピング、水平弾道飛距離」を向上させられるのか?

を主題とした「汎用チューニング」。





そして、その「第一弾」である









「S&W M19HW 2.5inch A90 PRF ver.2A1」が、先日遂に完成!!!



「内部マガジン機能」と「グルーピング、水平弾道飛距離等」を両立する上での、
様々な「バランス」を、今回の「M19HW 2.5inch」にて発見致しました。









「汎用チューニング」は、軽めの「ライトチューン」にする予定だったのですが、
結局ゴリゴリのカスタムモデルになる事に...(; ̄ェ ̄)





後日、諸数値を計測予定!!!
※少し仕事が立て込んでおり、現在休日以外は厳しい状態なのです(; ̄ェ ̄)




待たれよ、待たれよ。
ペガサスの夜明けは近い!!!






多分...(^ω^;)

5cm位のグルーピングには、なっていて欲しひ...。





続く。
  

2017年03月27日

「世界最高精度のペガサスリボルバー」、外装イメージ。

こんにちは♪butchです(^ω^;)










今日は久々の休日。





今日は、「ペガサス的充実度」の高い一日にしたい。



どうあっても。














明日、寝れば良い。


明日が無理であれば、明後日寝れば良い。












と言うわけで、













深夜に帰宅後、突貫加工を強行した「M10HW 6inch DOB A90 ver.2A1 PRF 整流カスタム」。





またの名を「la pencil」




やっと、外装のイメージが固まりました。

やっと完成の目処が経ちました。









後は「タナカワークス」にて購入した、「とあるパーツ」を加工し、内部チューニングは完成。

最終的な「フィッティング」を行うのみ。








積年の念願である、「1/1000」達成のみを目指す「ペガサスリボルバー」なのです。
※5mの距離で「1cm以下の集弾性」。






完成の暁には、この「la pencil」を使用し、様々な事柄に挑戦する予定なのです。












世界一を目指す「機会」が、目の前に有るのです。












先ずは、「蛇を喰う蛇」を超える事。





我ながら、途轍も無く巨大で、長大な「壁」なのです。








1/1000は可能な筈です。






続く。





(追記)






そして「フロントサイト」を切除。

より「ペンシル」へ。






そして、あの「汎用チューニング」も







良い感じに温まって参りました(^ω^)♪

もう少しなのです!!!


  
Posted by butch at 12:37bcw M10HW DOB 「la pencil」

2017年03月26日

うぉぉぉぉぉぉぉぉおぉおおお...

こんばんは♪butchです(^ω^)









私事で、大変恐縮ではございますが...





































俺、明日、休みっす!!!









うぉぉおおぁぁぁぁあぁああああ!!!












(^ω^)✨

























明日は!


















これも!



















これも!!








いじって、いじって、イジリー倒しますのです!!!












お見苦しくて、申し訳ございませんが、テンションがモリモリMAXなのです。



今夜は夢がいっぱいなのです。





モリモリ。














「いつもそこに君がいた」- レイジー ルーズ ブギー

https://m.youtube.com/watch?v=tRJCTWJA-1E  
Posted by butch at 23:17真夜中のレコード屋

2017年03月23日

最近の「BGM」。

こんばんは♪butchです(; ̄ェ ̄)







ああ、休みたい。

そして、ペガサスと戯れたい。





4~5月中に、「1/1000」が完成する予定なのです。













た、多分。

















閑話休題。
















一日の、ほんの僅かな時間。

少しだけペガサスと触れ合う、憩いの時間の「BGM」。












「アメリカンサイコ」を聴きながら...(もはや観ておりません)。





あの有名な、






「吉良吉影氏」のモデルとなった「映画」なのです。

思いのほか、そのまんまです。







内容も面白いのですが、「音楽がとても良い」のです。








American Psycho - Piano Theme

https://m.youtube.com/watch?v=vVe0Kq16ZVY





「リベリオン」も好きです(^ω^)。








  
Posted by butch at 00:55真夜中のレコード屋

2017年03月20日

本当につまらない「ペガサス豆知識」。

こんにちは♪butchです(^ω^)







今回は、「本当につまらない豆知識」なのです。









「M66ステンレスHW」のシリンダーは、






































「メッキモデルのシリンダーに、シルバー塗装をされた物が使用されている」









私が所有している「M66SHW用シリンダー×3」は、全て「メッキの上から塗装」されておりました。







これ用に、黒く塗装しようと思っていたのに...(; ̄ェ ̄)








そう言う事なのです。












(宣伝)




さて、「M10 la pencil」に使用する「マウント」を取り外した、







「コクサイ スピードコンプ メッキモデル ジャンクパーツ」を、
現在「ヤフオク」に出品致しております(^ω^)

ご興味がございましたら、「コクサイ スピードコンプ」にて、ご検索をよろしくお願い申し上げますm(__)m












  
Posted by butch at 14:57チラ裏

2017年03月19日

内部マガジン機能をコントロールする事の難しさ。

こんにちは♪butchです(^ω^;)






職場に缶詰のおっさんです。





思いをはせる事はと言えば、





「内部マガジン機能」による、「アクションの低下」。
そして「グルーピング」の低下なのです。



「ver.2A1化」を施し、飛距離(水平弾道)に関しては、以前の倍程である「15m程」は稼げていると思います。
(目測なので正確ではございませんが、もう少し調整すれば「水平弾道にて~20m」はいけるのではないか、と...)
※気温~22度程。東京マルイ製 0.25gベアリングバイオ弾を使用。

「2.5inchモデル」であっても、それ位は可能なのです。






後は、本当に「内部マガジン機能」をどの様にコントロールするのか、なのです(; ̄ェ ̄)


そう、またしても「パッキン」なのです。



続く。
  

2017年03月16日

苦手加工をもう一度。

こんばんは♪butchです(^ω^;)








少しづつ、仕事が立て込んでまいりました。

ありがたい事なのですが、当分の間は「ペガサス」に構えない日々が続きます。







とは言いつつ、しっかりと






この「la pencil」の重要パーツを入手致しました(^ω^)♪







以前行った、






とても苦手な「コクサイ スピードコンプ」のマウント移植。






また、苦悩する日々が始まるのです(; ̄ェ ̄)




「マウントレール」であれば、何でも移植は可能なのですが、
やっぱり、「コクサイ スピードコンプのマウント」じゃないと、満足出来ないのです。



M10のマウント形状は、やっぱりこれじゃないと...





続く。
  
Posted by butch at 00:18bcw M10HW DOB 「la pencil」

2017年03月15日

あの人も出ています。

こんばんは♪butchです(^ω^)✨







全く知らなかったのですが、あの「90年代の問題作」!






「トレインスポッティング」の続編が公開される様です!!!






どうせキャストを変更した「リメイク」でしょ...?


と思ったのですが、







オリジナルキャストで、「20年後」を舞台にした物語の様です!






「ブラックホークダウン」で有名な、



ネルソン軍曹も出演致しております(^ω^)✨




うぉぉ...久々に楽しみです。




と言うわけで、







underworld-born slippy
https://m.youtube.com/watch?v=F_VbqvWRCkI



「トレインスポッティング」だとか、「キッズ」だとか...

ただただ懐かしい。  
Posted by butch at 02:14真夜中のレコード屋