スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月20日

続「極一部の...」。

こんにちは♪butchです( ;´Д`)






さて、先日申し上げました「ステンレスHWの塗装剥離」についての続きなのです。








こちらの強力なゼリー状剥離剤を使用するのですが、
「ステンレスHW」の塗装はとても頑強な為、「スルッ」と剥がす事はもちろん、
剥がす事自体も難しいのであります( ;´Д`)





「結局、ヤスリがけか...」





そうして「塗装剥離剤」を放置する事、数ヶ月...。





久々に内容物を確認すると,


「ゼリー状の固形部分と、水分が分離している。」





「なんや気持ち悪いし、ほかそか。」

※ほかそか...捨てようか。






しかしです、この塗装剥離剤。意外と高いのです。





ただ捨てるには惜しい。

捨てるだけなら何時でも出来る。




失敗したとしても、ブログのネタになるであろう⊂((・x・))⊃





と言う訳で、





両面の刻印を削り取り、塗装剥離が困難な為、ほったらかしにしていた
「パイソン SHW」のアウターバレルを、分離した液体に二日程漬けてみたのです。





二日後、「謎の液体プール」から「パイソン SHW」を取り出すと、



全く剥離出来てませんでした( ;´Д`)



そして嫌々ながら「ビットウィーン 硬め」でアウターバレルを擦ってみると....


















剥離出来ました\(^o^)/  
Posted by butch at 14:48