スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月20日

秋の味覚。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)







急に朝夕の冷え込みが強くなり、まだ10月半ばだというのに、冬物の上着を着込んでいる私です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?







閑話休題。









本日、ご贔屓にしていただいているお客様より、甘味をいただきました。




焼き菓子の上にカスタードクリーム、そしてクリームの上に各種様々な果物があしらわれておりました。

その内の一つにはクリームの上に「栗の甘露煮」があしらわれておりました。



私は基本的に「カスタードクリーム」や「生クリーム」の上に、果物をあしらう事には反対なのです。

ショートケーキに関しては、イチゴを全て外してからいただきます。





もの凄く下品ないただき方なのですが、甘いクリームに甘酸っぱい果物は合わない様に感じるのです。

クリームは果物の水分で水っぽく感じ、果物はクリームの糖分で、ただただ酸っぱく感じます。




という訳で、私は「栗の甘露煮をあしらった焼き菓子」をいただきました。











疲労困憊の身体に、糖分と油脂分がふんだんに使われた洋菓子は、果てしなく「優しい」。







\(^o^)/






「いただきまーす!」














































これ、栗やない。





















桃や。



桃のシロップ漬けや。






「あっ、栗が乗ってるのん美味し〜。」

傍で女の子が申しております。


















この果てしない敗北感はどうだ。
















栗と桃の見分けが付かない程に、疲労しているおっさんなのです。












秋ですから...



  
Posted by butch at 01:31真夜中のレコード屋