2018年04月17日

諸行無常。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)





















少し前に、10年間使用していた携帯が壊れてしまいました。



おそらく「バッテリーの劣化」が原因だとは思いますが、

電源が全く入らなくなってしまいました。
















現在、10年以上使用している「macbook」が寿命を迎えようとしております。


OSのアップグレードやバッテリー交換を三度程経験し、何とかだましだまし使用しておりましたが、

今後、業務上必須なアプリケーションが使用出来ない為、実質使用不可と言っても過言ではございません。


今後は趣味専用マシンとして、余生を謳歌していただきたいと思います。
















現在使用している「悪名高き初代ipad mini」も、最近すこぶる不調なのです。


仕事やプライベートで使用頻度が高く、依存度が高い「初代ipad mini」。




これが止まってしまうと、本当に困る。

※ちなみに携帯はガラパゴスです。







と言う訳で、新たなる「macbook」、そして「ipad」の購入を検討しているのですが、







何とか一台に収まらないものか?






金銭的負担はもちろんなのですが、どちらも一長一短なのです。




オールマイティに使用出来るが、携帯型端末では無い「母艦のmacbook」。

出来る事は限られるが、何よりも''気楽''な「ipad」。



個人的には「macOS」が使用可能な「ipad」が存在すればいう事は無いのです。

発売されれば、多少高価であったとしても、ものすごく売れると思うのですが








「ipad pro」...。







「サーフェスpro」か...。


  

Posted by butch at 18:31Comments(0)閑話休題