2018年04月30日
「M1917 6.5inch」の外装変更点。
非常にセンスを感じます。
こんにちは、butchです( ;´Д`)
皆様、黄金週間いかがお過ごしでしょうか?
私はゆっくりと、本等を読みながら過ごそうと思います。
閑話休題。
先日より開始致しました「M1917 6.5inch」のカスタムチューニング。
素敵ルックスのS&W DAリボルバーでございますので、
外装の変更は「トリガー&ハンマーピン再現」のみとし、先日申し上げた
「ターゲットモデル化」は、今回控えようと思うのです。
予備フレームが手に入れば、またその時に挑戦すればよいか、と。
と言うのは言い訳で、
...加工に失敗して、ジャンク化させるには、あまりにも惜しいアクション完成度なのです( ;´Д`)
その時まで、アデュー 涼子。
閑話休題。
「S&W M1917シリーズ」は、外装が非常に好ましいリボルバーです。
もちろん「S&W M10 5スクリュー」の方が好きなのですが、タナカさんが発売するとは到底思えない為、
Nフレームシリーズである「M1917シリーズ」しか選択肢がございません。
うさぎさんハンマーが、大好きなのです。
と言うわけで、「ダミートリガーピン&ハンマーピン」以外は外装加工を控えるつもりだったのですが、
どうしても我慢出来ずに、
「トリガーストップ加工」を施してしまいました。
ものすごく詰めている様に見えると思いますが、これでも余裕を持たせているのです。
たったこれだけの事で、トリガーストロークが「2.5~3mm」程、短縮されるのです。
トリガープルが、全くの別物に変化致します。
これが、私の''業''なのです。
続く。
Posted by butch at
13:43
│S&W M1917 6.5inch Hi-mod 汎用カスタム