2015年09月21日

タナカ S&W M10

こんばんは♪butchです♪( ´▽`)
最近、調子が悪かったipadが復活!

超ハッピーです♪( ´▽`)





タナカ S&W M10


(画像はネットよりお借り致しました。)




最近、すごく気になってたんですよね。S&W M10。

もちろんM13は好きですよ。大好きです。
しかし、男心と秋の空。移ろいやすい物なのです。




タナカ S&W M10






美しい銃ですよね。クラッシックで、ほっそりしていて...

M13が丸顔ぽっちゃりとすれば、ほっそりモデル体型の面長美人と言ったところでしょうか?



しかし、この子にも問題が有るみたいですよ。
Kフレーム フィクスドサイトフレームの宿命。



「フレームにアウターバレル接着固定」病。




M19 4inchが好きであれば、こんなに苦労する事は無かったのですが、しかたありません。
M19は私の琴線には全く触れないのです( ;´Д`)




もちろんDOB化する予定なのですが、一つ心配な部分が...


「バレル、細過ぎね?」



DOBカスタムの利点は、M13をデタッチャブル化するだけでは無いのです。
アウターバレル内径が、DOB基部の外径と有る程度合っていれば、

機種やメーカー関係無く、取り付ける事が出来る。のです。



タナカ S&W M10




まさにこの銃のアウターバレルがそうです。
アウターバレルそのものが、DOB基部だと言っても過言ではありません。




タナカ S&W M10




Kフレーム 6.1はこんなアウターバレルになる予定。
(アウターバレルが総金属製になってしまうので、キチンと安全処理を行います。)


ちくわぶっぽいアウターバレル。








閑話休題。







M10のアウターバレルは先端に向けて、かなり細くテーパーがかかっています。
根元の方は問題無いと思うのですが、先端に迄DOB基部が入るか、すごく心配。



なぜ先端迄、基部が入らないと駄目なのか?



DOB基部が、フレームに対してアウターバレルを取り付ける際の、ガイドの役割を担っている為です。
短いガイドより、長いガイドの方が、曲がり等の不具合を確認しやすいのです。



まぁ、色々と不安はございますが、



すごく楽しみ☆





タナカ S&W M10







ついに、こやつが陽の目に。・゜・(ノД`)・゜・。




つづく。
















同じカテゴリー(タナカ M10 4inch DOB )の記事画像
タナカ S&W M10 DOB、5スクリュー化!!!
タナカ S&W M10 4inch。偉い方、教えて下さいませんか...?
タナカ M10 4inch カスタム進行具合。+自慢自己満。
タナカ S&W M10 4inch DOBスタート!
タナカ S&W M10 4inch HW
同じカテゴリー(タナカ M10 4inch DOB )の記事
 タナカ S&W M10 DOB、5スクリュー化!!! (2015-11-16 00:45)
 タナカ S&W M10 4inch。偉い方、教えて下さいませんか...? (2015-11-15 18:36)
 タナカ M10 4inch カスタム進行具合。+自慢自己満。 (2015-10-03 01:47)
 タナカ S&W M10 4inch DOBスタート! (2015-09-28 18:51)
 タナカ S&W M10 4inch HW (2015-09-25 12:51)