2016年06月10日
ペガサスシステムの簡易ガス漏れ修理。
こんにちは♪butchです(;´Д`A
暑いですね。
部下の女の子の化粧についてのお話。
もともと化粧が、そんなに上手では無い女の子なのですが、
今朝の化粧は特別に「スーパー」だったのです。
女の子「おはようございます。」
butch「あぁ、おは...」
((((;゚Д゚)))))))!!?
太くて真っ黒な眉毛、真っ赤なチーク、そして真っ赤な口紅。
今思うと「イモトアヤコ氏」だったのですが、butchは大阪のおっさんなので、思わず
「寛美先生かっ!!!」
と、突っ込んでしまいました。
butchは「吉本新喜劇派」です。
閑話休題。
さて、「ペガサスシステムの簡易ガス漏れ修理」です。
※画像を準備致しておりません(;´Д`A
後程、追って掲載したいと思います。
大まかに申しまして、ガス漏れし易い部分は二点。
「注入バルブ」と「ガス放出口」。
この二点さえ抑えれば、ペガサスのガス漏れには大体対応出来るのではないかと思います。
先ずは「注入バルブ」。
この部分から「チリチリ」とガス漏れ音がした場合は、バルブレンチを使用し、「増し締め」して下さい。
「注入バルブ」の緩みが原因の場合、これだけでガス漏れは収まります。
注入バルブを「増し締め」してもガス漏れが収まらない場合、
大体「注入バルブ」の頭についている、ガス漏れ防止の「パッキン」が痛んでおります。
その場合は、「パッキンを外して下さい。」
読者さま「パッキン外したら、ガス漏れるだろうよ?」
はい。パッキンを外したまま「注入バルブ」を締め込むと、大体漏れます。
その場合は、
「注入バルブ」のネジ山に「液体ガスケット」を少し塗布し、締め込んで下さい。
もしくは、東京マルイ製「高粘度グリス」をネジ山に塗布し、「注入バルブ」を締め込んで下さい。
butchは「高粘度グリス」派です。
これで収まらない場合は、諦めて、新しい「注入バルブ」と交換して下さい(^ω^)
非常に大切な事なのですが、「注入バルブ」の締め込み過ぎは
絶対ご法度なのです。
締め込み過ぎると、先ず「注入バルブのパッキン」が痛みます。
これが一番の「ガス漏れ原因」なのです。
パッキンを外した場合でも、締め込み過ぎ注意です。
強く締め込み過ぎると、「注入バルブ」そして「ガスタンク」自体のネジ山を痛めます。
ネジ山自体を痛めてしまうと、修理が非常に困難になってしまいます。
もし「ネジ山」を痛めてしまい、ガスがだだ漏れの場合、
新しいガスタンクを購入して下さい(^ω^)。
そして「放出口からのガス漏れ」。
これは簡単です。
ノッカーを押し込み、「放出バルブ」を解放し、放出口から「シリコンオイル」を吹き込んで下さい。
「放出口からのガス漏れ」は、大体これで収まります。
「ペガサスシステム ガスタンク」、一番の弱点はオイル切れです。
オイルが切れる事により、「パッキン」が硬化し、柔軟性が失われ「気密」が下がってしまうのです。
古い中古の「ペガサスリボルバー」を購入すると、大体パッキンが硬化し、ガスタンクに張り付いた状態です。
ガスタンクがスムーズに分解出来無い場合、ほぼ間違い無く「ガスタンク内はカラッカラ」です。
この「カラッカラ」の状態のまま、「ガスタンク」を分解しようとすると、間違い無く
パッキンは痛みます。
パッキン痛みます。
↓
気密下がります。
↓
ガス漏れます。
ガスガンをガスガンと足らしめているのは、大体「パッキン」です。
「パッキンが痛む事」と、「ガスガンとしての機能を維持出来無ないと言う事」は同意議なのです。
ガスガンをガスガン足らしめているのは、間違い無く「パッキン」です。
butchのこだわり、それは「パッキン」です。
「どうパッキンを最大限に活かすのか。」
それがチューニングってもんです。
それがチューニングってもんです。
※butchは(略)
閑話休題。
何度「ガス放出口からシリコンオイル注入」を行っても、ガス漏れが収まらない場合。
一気に難易度が上がります。
「完全分解が必要です(;´Д`A」
大体、何処かしらが「へたって」おります。
もし「ガスタンクのオーバーホール」を行う自信がない場合、無理に分解せずに
「タナカさんに送って、修理してもらって下さい。」
それでも「自身で修理したい」という方は、再起不能にする覚悟で分解して下さい。
カスタムよりも、チューニングよりも、一番難しいのが「修理」なのです。
修理の難しさは、カスタム等に比べ、段違いなのです。
あまりにも「古そう」、「扱いが悪そう」と感じる「中古ペガサスリボルバー」の購入は、お勧め出来ません。
と、言う事なのです。
暑いですね。
部下の女の子の化粧についてのお話。
もともと化粧が、そんなに上手では無い女の子なのですが、
今朝の化粧は特別に「スーパー」だったのです。
女の子「おはようございます。」
butch「あぁ、おは...」
((((;゚Д゚)))))))!!?
太くて真っ黒な眉毛、真っ赤なチーク、そして真っ赤な口紅。
今思うと「イモトアヤコ氏」だったのですが、butchは大阪のおっさんなので、思わず
「寛美先生かっ!!!」
と、突っ込んでしまいました。
butchは「吉本新喜劇派」です。
閑話休題。
さて、「ペガサスシステムの簡易ガス漏れ修理」です。
※画像を準備致しておりません(;´Д`A
後程、追って掲載したいと思います。
大まかに申しまして、ガス漏れし易い部分は二点。
「注入バルブ」と「ガス放出口」。
この二点さえ抑えれば、ペガサスのガス漏れには大体対応出来るのではないかと思います。
先ずは「注入バルブ」。
この部分から「チリチリ」とガス漏れ音がした場合は、バルブレンチを使用し、「増し締め」して下さい。
「注入バルブ」の緩みが原因の場合、これだけでガス漏れは収まります。
注入バルブを「増し締め」してもガス漏れが収まらない場合、
大体「注入バルブ」の頭についている、ガス漏れ防止の「パッキン」が痛んでおります。
その場合は、「パッキンを外して下さい。」
読者さま「パッキン外したら、ガス漏れるだろうよ?」
はい。パッキンを外したまま「注入バルブ」を締め込むと、大体漏れます。
その場合は、
「注入バルブ」のネジ山に「液体ガスケット」を少し塗布し、締め込んで下さい。
もしくは、東京マルイ製「高粘度グリス」をネジ山に塗布し、「注入バルブ」を締め込んで下さい。
butchは「高粘度グリス」派です。
これで収まらない場合は、諦めて、新しい「注入バルブ」と交換して下さい(^ω^)
非常に大切な事なのですが、「注入バルブ」の締め込み過ぎは
絶対ご法度なのです。
締め込み過ぎると、先ず「注入バルブのパッキン」が痛みます。
これが一番の「ガス漏れ原因」なのです。
パッキンを外した場合でも、締め込み過ぎ注意です。
強く締め込み過ぎると、「注入バルブ」そして「ガスタンク」自体のネジ山を痛めます。
ネジ山自体を痛めてしまうと、修理が非常に困難になってしまいます。
もし「ネジ山」を痛めてしまい、ガスがだだ漏れの場合、
新しいガスタンクを購入して下さい(^ω^)。
そして「放出口からのガス漏れ」。
これは簡単です。
ノッカーを押し込み、「放出バルブ」を解放し、放出口から「シリコンオイル」を吹き込んで下さい。
「放出口からのガス漏れ」は、大体これで収まります。
「ペガサスシステム ガスタンク」、一番の弱点はオイル切れです。
オイルが切れる事により、「パッキン」が硬化し、柔軟性が失われ「気密」が下がってしまうのです。
古い中古の「ペガサスリボルバー」を購入すると、大体パッキンが硬化し、ガスタンクに張り付いた状態です。
ガスタンクがスムーズに分解出来無い場合、ほぼ間違い無く「ガスタンク内はカラッカラ」です。
この「カラッカラ」の状態のまま、「ガスタンク」を分解しようとすると、間違い無く
パッキンは痛みます。
パッキン痛みます。
↓
気密下がります。
↓
ガス漏れます。
ガスガンをガスガンと足らしめているのは、大体「パッキン」です。
「パッキンが痛む事」と、「ガスガンとしての機能を維持出来無ないと言う事」は同意議なのです。
ガスガンをガスガン足らしめているのは、間違い無く「パッキン」です。
butchのこだわり、それは「パッキン」です。
「どうパッキンを最大限に活かすのか。」
それがチューニングってもんです。
それがチューニングってもんです。
※butchは(略)
閑話休題。
何度「ガス放出口からシリコンオイル注入」を行っても、ガス漏れが収まらない場合。
一気に難易度が上がります。
「完全分解が必要です(;´Д`A」
大体、何処かしらが「へたって」おります。
もし「ガスタンクのオーバーホール」を行う自信がない場合、無理に分解せずに
「タナカさんに送って、修理してもらって下さい。」
それでも「自身で修理したい」という方は、再起不能にする覚悟で分解して下さい。
カスタムよりも、チューニングよりも、一番難しいのが「修理」なのです。
修理の難しさは、カスタム等に比べ、段違いなのです。
あまりにも「古そう」、「扱いが悪そう」と感じる「中古ペガサスリボルバー」の購入は、お勧め出来ません。
と、言う事なのです。
Posted by butch at 18:39
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