2016年06月29日

やっぱり、「インディ」は最高です。

こんばんは♪butchです(^ω^)




梅雨の長雨に「インディ」はいかがでしょうか?



やっぱり、「インディ」は最高です。



フレームの塗装に失敗した「インディ ブラックパーカー」ではございません(;´Д`A
私だけなのかも知れませんが、「インディ」の塗料は、高湿度に弱い様な気がします。

冬場の低気温には強く感じるのですが...

「まぁ、湿度の高い日に塗装した、私が悪いのですが(^o^)/スイマセン。」






閑話休題。





やっぱり、「インディ」は最高です。



最近、「最後の聖戦」にだだハマりなのです。



やっぱり、「インディ」は最高です。





二大名優の存在感と申しますか、掛け合いがたまらないのです。




butchは基本的に字幕派なのですが(レイダースは特に)、「最後の聖戦」は絶対に吹き替え派。




しかも、「金曜ロードショー」の吹き替えが好きなのです。




何故かと申しますと、この「名シーン」のセリフなのです。







やっぱり、「インディ」は最高です。




この場面の、ヘンリー一世のセリフが「Let it go.」

「放っておけ。」と訳されるのですが、「金曜ロードショー」の吹き替え版では、



「インディアナ、諦めなさい。」となるのです。


私はこの、「インディアナ、諦めなさい。」と言うセリフに、とても愛を感じるのです。


人生の全てを聖杯探索に傾け、家族等の全てを犠牲にしてきた男の、

「父親として、息子に対する最大限の愛情」
を感じるのです。




男として、生涯をかけて追い求めた聖杯よりも、父親として「お前の命が大切なのだ」、と。

ヘンリー一世のセリフだからこそ、とても味わい深い。



本当に「名訳」だと思うのです。


えらい。



素晴らしいのです。




あぁ、1917が欲しい。

でも「タナカ S&W M1917」、「シリンダーの45口径モールド」を消すのがとても大変なのです(;´Д`A




「亜鉛金属、俺人間。」

スーパーガバニスト様の名台詞なのですが、まさにその通り。




悩みます(;´Д`A




やっぱり、「インディ」は最高です。



私個人の意見なのですが、

もう、「インディー ジョーンズ」の新作は、作らないでほしい。

綺麗な思ひでのまま...。











閑話休題。





やっぱり、「インディ」は最高です。




さて、先日より製作中の「M65 DOB デホーンドハンマー C90A0.5」。


もうすぐ完成なのですが、悩んでいる部分が...


それは


やっぱり、「インディ」は最高です。



この部分。


この「デホーンドハンマー」の黒い部分。サイティング時の乱反射防止に

「油性マジックで塗られているらしい。」



油性マジックで、良いのだろうか...(;´Д`)?


実銃はそうなのですが...



塗ってまうか(^o^)/



こう言った「悩んでいる時間」が、一番楽しいのです(^ω^)






閑話休題。






やっぱり、「インディ」は最高です。



「◯わさんのボブドハンマー」、完成しました(^ω^)
後程、ご連絡を差し上げますので、よろしくお願い申し上げます(^ω^)





同じカテゴリー(閑話休題)の記事画像
ご無沙汰致しております...
お待たせして申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠):
欲しいな、欲しいなぁ。
まじか...
ボーイズラヴじゃないんだからね!
今回こそ、予告詐欺ではございません。
同じカテゴリー(閑話休題)の記事
 ご無沙汰致しております... (2021-11-05 01:37)
 お待たせして申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠): (2019-10-12 04:56)
 欲しいな、欲しいなぁ。 (2019-08-07 00:46)
 まじか... (2019-07-18 00:38)
 ボーイズラヴじゃないんだからね! (2019-07-17 09:09)
 今回こそ、予告詐欺ではございません。 (2019-07-05 05:00)
Posted by butch at 18:59 │閑話休題