2016年07月31日

多弾数...

こんばんは♪butchです(^ω^)






多弾数...



最近、一番の「チューニングテーマ」。







それは、








「ゲボスケの活用法。」







現在製作中(とはいうものの、全く進展しない)のM13DOB HW C90A0.5 ver.2。



多弾数...



想像以上のグルーピングを達成したM10DOB HW C90A0.5 ver.2に匹敵する、
もしくはそれを凌駕するグルーピングを達成したい、との思いで製作中なのです。





この「M13DOB HW C90A0.5 ver.2」には、並々ならぬ思いが有るのです。





何故か?








タナカ ペガサスリボルバー4inch以下バレル長モデル共通の仕様なのですが、







いまいち、当たらない。






いえ、当たらない事は無いのです。


ただ、5mの距離で3cmを切る「グルーピング」は不可能に近い。
と、いう意味なのです。






本当に「4inchモデル」と「それ以下のバレル長」では、



全くの別物と言っても過言では無いのです。




※当たる「ペガサスリボルバー」が欲しいのであれば、まず「4inch以下のバレル長」モデルを購入してはいけない。
と言っても、過言では無いと思います。



「ver.2化」、すなわち「M327化」のポテンシャルを発揮する為の要素が有るのですが、
まず「4inch以下のバレル長」では、それがとても「難しい」のです。


まず、それを達成したとして、その「要素」をキープし続ける事。


まず、完全には不可能。







それは「ペガサスだから。」






「M327化」の恩恵を最大限活用しつつ、なおかつ「新たなるグルーピング向上の要素」が必要なのです。




そこで「ゲボスケ」の登場となるのですが、

ゲボスケには、メリットとデメリットがある。


そして、「ゲボスケのデメリット」は、「4inch以下のバレル長モデル」を「M327化」する際、
大きな障壁となるのです。



しかし、あの「抜弾抵抗」の低さは、途轍もない「魅力」なのです。

「あちらを立てれば、こちらが立たない。」




これが「ペガサスリボルバーチューニング」のジレンマなのです。

以前申し上げた、

◯集弾性
◯アクション
◯初速

の三点を同時に、同じく高める事は「不可能」。

このジレンマと、全く同じ「ジレンマ」が、過去最高の「M13」製作においても発生しているのです。















これが、この「ジレンマ」こそが、
最高に楽しいのです( ;´Д`)





これこそが、「ペガサスリボルバーチューニング」の魅力なのです。





だからこそ、「M13」が、「Kフレーム」が好きなのです。




「Nフレームシリーズ」、そして「M327」であれば簡単に越えられる壁が、
「Kフレームシリーズ」では越えられない。


これこそが、「ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」チューニングの醍醐味なのです(^ω^)







(追記)


世界の極一部で評価されている「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」、
ヤフオクにて販売中でございます!

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x454884008

「ペガサスチューニング」にて苦労してみたい方、いかがでしょうか?

そしてあの「M10DOB HW C90A0.5 ver.2」も!

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s495546314


どうかよろしくお願い申し上げます。( ;´Д`)ペガサス資金が足らないのです...



同じカテゴリー(butchのクリエイション、爆発)の記事画像
解る方が見れば「うわっ、すげぇ」と、なると思う。
「M29CB idea#00」を除き、全てを一から作り直す必要性がある。
もう何でも外せるわ。
ペガサスリボルバーは加速する。
私の意地。
「事足りる」から、「満ち足りる」へ。
同じカテゴリー(butchのクリエイション、爆発)の記事
 解る方が見れば「うわっ、すげぇ」と、なると思う。 (2019-05-23 06:25)
 「M29CB idea#00」を除き、全てを一から作り直す必要性がある。 (2019-05-18 02:33)
 もう何でも外せるわ。 (2019-05-11 03:37)
 ペガサスリボルバーは加速する。 (2019-04-10 22:34)
 私の意地。 (2019-02-20 03:28)
 「事足りる」から、「満ち足りる」へ。 (2019-02-13 00:39)