2016年07月31日
多弾数...
こんばんは♪butchです(^ω^)
最近、一番の「チューニングテーマ」。
それは、
「ゲボスケの活用法。」
現在製作中(とはいうものの、全く進展しない)のM13DOB HW C90A0.5 ver.2。
想像以上のグルーピングを達成したM10DOB HW C90A0.5 ver.2に匹敵する、
もしくはそれを凌駕するグルーピングを達成したい、との思いで製作中なのです。
この「M13DOB HW C90A0.5 ver.2」には、並々ならぬ思いが有るのです。
何故か?
タナカ ペガサスリボルバー4inch以下バレル長モデル共通の仕様なのですが、
いまいち、当たらない。
いえ、当たらない事は無いのです。
ただ、5mの距離で3cmを切る「グルーピング」は不可能に近い。
と、いう意味なのです。
本当に「4inchモデル」と「それ以下のバレル長」では、
全くの別物と言っても過言では無いのです。
※当たる「ペガサスリボルバー」が欲しいのであれば、まず「4inch以下のバレル長」モデルを購入してはいけない。
と言っても、過言では無いと思います。
「ver.2化」、すなわち「M327化」のポテンシャルを発揮する為の要素が有るのですが、
まず「4inch以下のバレル長」では、それがとても「難しい」のです。
まず、それを達成したとして、その「要素」をキープし続ける事。
まず、完全には不可能。
それは「ペガサスだから。」
「M327化」の恩恵を最大限活用しつつ、なおかつ「新たなるグルーピング向上の要素」が必要なのです。
そこで「ゲボスケ」の登場となるのですが、
ゲボスケには、メリットとデメリットがある。
そして、「ゲボスケのデメリット」は、「4inch以下のバレル長モデル」を「M327化」する際、
大きな障壁となるのです。
しかし、あの「抜弾抵抗」の低さは、途轍もない「魅力」なのです。
「あちらを立てれば、こちらが立たない。」
これが「ペガサスリボルバーチューニング」のジレンマなのです。
以前申し上げた、
◯集弾性
◯アクション
◯初速
の三点を同時に、同じく高める事は「不可能」。
このジレンマと、全く同じ「ジレンマ」が、過去最高の「M13」製作においても発生しているのです。
これが、この「ジレンマ」こそが、
最高に楽しいのです( ;´Д`)
これこそが、「ペガサスリボルバーチューニング」の魅力なのです。
だからこそ、「M13」が、「Kフレーム」が好きなのです。
「Nフレームシリーズ」、そして「M327」であれば簡単に越えられる壁が、
「Kフレームシリーズ」では越えられない。
これこそが、「ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」チューニングの醍醐味なのです(^ω^)
(追記)
世界の極一部で評価されている「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」、
ヤフオクにて販売中でございます!
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x454884008
「ペガサスチューニング」にて苦労してみたい方、いかがでしょうか?
そしてあの「M10DOB HW C90A0.5 ver.2」も!
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s495546314
どうかよろしくお願い申し上げます。( ;´Д`)ペガサス資金が足らないのです...
最近、一番の「チューニングテーマ」。
それは、
「ゲボスケの活用法。」
現在製作中(とはいうものの、全く進展しない)のM13DOB HW C90A0.5 ver.2。
想像以上のグルーピングを達成したM10DOB HW C90A0.5 ver.2に匹敵する、
もしくはそれを凌駕するグルーピングを達成したい、との思いで製作中なのです。
この「M13DOB HW C90A0.5 ver.2」には、並々ならぬ思いが有るのです。
何故か?
タナカ ペガサスリボルバー4inch以下バレル長モデル共通の仕様なのですが、
いまいち、当たらない。
いえ、当たらない事は無いのです。
ただ、5mの距離で3cmを切る「グルーピング」は不可能に近い。
と、いう意味なのです。
本当に「4inchモデル」と「それ以下のバレル長」では、
全くの別物と言っても過言では無いのです。
※当たる「ペガサスリボルバー」が欲しいのであれば、まず「4inch以下のバレル長」モデルを購入してはいけない。
と言っても、過言では無いと思います。
「ver.2化」、すなわち「M327化」のポテンシャルを発揮する為の要素が有るのですが、
まず「4inch以下のバレル長」では、それがとても「難しい」のです。
まず、それを達成したとして、その「要素」をキープし続ける事。
まず、完全には不可能。
それは「ペガサスだから。」
「M327化」の恩恵を最大限活用しつつ、なおかつ「新たなるグルーピング向上の要素」が必要なのです。
そこで「ゲボスケ」の登場となるのですが、
ゲボスケには、メリットとデメリットがある。
そして、「ゲボスケのデメリット」は、「4inch以下のバレル長モデル」を「M327化」する際、
大きな障壁となるのです。
しかし、あの「抜弾抵抗」の低さは、途轍もない「魅力」なのです。
「あちらを立てれば、こちらが立たない。」
これが「ペガサスリボルバーチューニング」のジレンマなのです。
以前申し上げた、
◯集弾性
◯アクション
◯初速
の三点を同時に、同じく高める事は「不可能」。
このジレンマと、全く同じ「ジレンマ」が、過去最高の「M13」製作においても発生しているのです。
これが、この「ジレンマ」こそが、
最高に楽しいのです( ;´Д`)
これこそが、「ペガサスリボルバーチューニング」の魅力なのです。
だからこそ、「M13」が、「Kフレーム」が好きなのです。
「Nフレームシリーズ」、そして「M327」であれば簡単に越えられる壁が、
「Kフレームシリーズ」では越えられない。
これこそが、「ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」チューニングの醍醐味なのです(^ω^)
(追記)
世界の極一部で評価されている「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」、
ヤフオクにて販売中でございます!
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x454884008
「ペガサスチューニング」にて苦労してみたい方、いかがでしょうか?
そしてあの「M10DOB HW C90A0.5 ver.2」も!
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s495546314
どうかよろしくお願い申し上げます。( ;´Д`)ペガサス資金が足らないのです...
Posted by butch at 21:14
│butchのクリエイション、爆発