2016年08月15日
タナカ S&W M66 JF 4inch C90 A0.5 ver.2、完成(^ω^)
こんにちは♪butchです( ;´Д`)
暑い、眠い、暑い、眠い∞
さてご依頼品の「M66 JF」なのですが、無事に完成!!!
内部チューニング「ver.2化」のご依頼です。
※「ver.2化」→「M327化」
この「M66 JF」、当たり個体でした(^ω^)
何が「当たり」かは、また後程。
できる限り「アクションの向上」を目指しましたが、やはり「メッキモデルの壁」...
露出部分の擦り合わせが一切施せない為、「HW、ABSモデル」等に比べると、少し渋い...。
\(^o^)/ユルシテクダサイ。
「ver.2化」は構造上、「強ホップ」になってしまいますので、
0.28g、もしくは0.3g等の重量弾を使用し、ホップのかかり具合を調整していただきたく。
さて恒例の「初速計測のお時間です。
使用機材はいつもと同じですが、一応ご説明を(^ω^)
◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾、
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
※XCORTECK X3200を使用し、~32.1度の室内にて計測。
※※画像撮影等の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。
ちなみに、
ストレインスクリューの締め込み具合はこの位です。
それでは、どうぞっ!!!
当たり個体の理由、
この初速安定度。
そして「最高初速計測」です!!!
◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾、
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
※36~38度の恒温庫にて10分間安置後、XCORTECK X3200を使用し、~32.1度の室内にて計測。
※※画像撮影等の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。
とても良い\(^o^)/
後は3日程安置後、初速を計測し、問題が無ければ「ver.2化」完成です(^ω^)
後程オーナー様にはご連絡を差し上げますので、よろしくお願い申し上げます。
「フゥ( ;´Д`)」
傷やメッキ剥がれ等起こらず、ホッと一安心です(^ω^)
(カスタム内容)
◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90° ver1.1」に交換。
◯C90A0.5化。
◯インナーバレル、ホップパッキンを交換、組込調整。
◯初速調整。
◯各部のアクション調整。
◯その他諸々。
閑話休題。
さて次は、最後の「M13HW DOB」です。
長く作り続けてきた「M13HW DOB」ですが、これで最後です。
もう、パーツのストックが無い。
一つの区切りとして、製作したいと考えております。
M13HW DOB A90を。
暑い、眠い、暑い、眠い∞
さてご依頼品の「M66 JF」なのですが、無事に完成!!!
内部チューニング「ver.2化」のご依頼です。
※「ver.2化」→「M327化」
この「M66 JF」、当たり個体でした(^ω^)
何が「当たり」かは、また後程。
できる限り「アクションの向上」を目指しましたが、やはり「メッキモデルの壁」...
露出部分の擦り合わせが一切施せない為、「HW、ABSモデル」等に比べると、少し渋い...。
\(^o^)/ユルシテクダサイ。
「ver.2化」は構造上、「強ホップ」になってしまいますので、
0.28g、もしくは0.3g等の重量弾を使用し、ホップのかかり具合を調整していただきたく。
さて恒例の「初速計測のお時間です。
使用機材はいつもと同じですが、一応ご説明を(^ω^)
◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾、
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
※XCORTECK X3200を使用し、~32.1度の室内にて計測。
※※画像撮影等の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。
ちなみに、
ストレインスクリューの締め込み具合はこの位です。
それでは、どうぞっ!!!
当たり個体の理由、
この初速安定度。
そして「最高初速計測」です!!!
◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾、
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
※36~38度の恒温庫にて10分間安置後、XCORTECK X3200を使用し、~32.1度の室内にて計測。
※※画像撮影等の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。
とても良い\(^o^)/
後は3日程安置後、初速を計測し、問題が無ければ「ver.2化」完成です(^ω^)
後程オーナー様にはご連絡を差し上げますので、よろしくお願い申し上げます。
「フゥ( ;´Д`)」
傷やメッキ剥がれ等起こらず、ホッと一安心です(^ω^)
(カスタム内容)
◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90° ver1.1」に交換。
◯C90A0.5化。
◯インナーバレル、ホップパッキンを交換、組込調整。
◯初速調整。
◯各部のアクション調整。
◯その他諸々。
閑話休題。
さて次は、最後の「M13HW DOB」です。
長く作り続けてきた「M13HW DOB」ですが、これで最後です。
もう、パーツのストックが無い。
一つの区切りとして、製作したいと考えております。
M13HW DOB A90を。
Posted by butch at 13:42
│S&W M66 JF C90A0.5 ver.2