2016年11月03日
タナカ純正インナーバレル→TNバレルに変更。
こんばんは♪butchです(^ω^)
さて、全く進まない「タナカ純正M327パッキンVSマルイVホップパッキン」。
両方共に「タナカ純正インナーバレル」を使用する予定でしたが、
「M29HW 6inch CB PS 雨垂石穿」のインナーバレルをTNバレルに変更致します。
何故かと申しますと、以前迄使用していた「M29用インナーバレル」、
内部迄、塗装されているのです。
私も詳しくは解りませんが、「M629PC」等に使用されていたインナーバレルで、
「真っ黒インナーバレル」がございます。
「黒いインナーバレル、格好ええ( #´Д`)ハァハァ」
なんて考えていたのですが、そもそもインナーバレルは「真鍮製」。
亜鉛と銅の合金です。
「黒いなんて、ありえへんやろ。」
真鍮製のインナーバレルが黒いと言う事は、黒染め、もしくは塗装。
何故、この事に気付いたかと申しますと、
M29インナーバレル内部を何度クリーニングしても、ティッシュに「黒い汚れ」が付く。
「どんだけ汚ないインナーバレルやねん、ハハハ♪」
そんなインナーバレルは「1/1000」に相応しく無い。
と言う訳で、たまたま「ヤフオク」に出品されていた「タナカ パイソン6inch TNバレル」を購入。
最近なかなか手に入らないのです。
パイソン用(もしくはM29用) で4inch以上のTNバレル。
まさしく天啓。
しかしです。
TNバレルも生産された時期により、「ホップ窓」の形状に差があるのです。
加工が必要な「旧タイプ」でした。
((((;゚Д゚)))))))ギャース!!!
続く。
さて、全く進まない「タナカ純正M327パッキンVSマルイVホップパッキン」。
両方共に「タナカ純正インナーバレル」を使用する予定でしたが、
「M29HW 6inch CB PS 雨垂石穿」のインナーバレルをTNバレルに変更致します。
何故かと申しますと、以前迄使用していた「M29用インナーバレル」、
内部迄、塗装されているのです。
私も詳しくは解りませんが、「M629PC」等に使用されていたインナーバレルで、
「真っ黒インナーバレル」がございます。
「黒いインナーバレル、格好ええ( #´Д`)ハァハァ」
なんて考えていたのですが、そもそもインナーバレルは「真鍮製」。
亜鉛と銅の合金です。
「黒いなんて、ありえへんやろ。」
真鍮製のインナーバレルが黒いと言う事は、黒染め、もしくは塗装。
何故、この事に気付いたかと申しますと、
M29インナーバレル内部を何度クリーニングしても、ティッシュに「黒い汚れ」が付く。
「どんだけ汚ないインナーバレルやねん、ハハハ♪」
そんなインナーバレルは「1/1000」に相応しく無い。
と言う訳で、たまたま「ヤフオク」に出品されていた「タナカ パイソン6inch TNバレル」を購入。
最近なかなか手に入らないのです。
パイソン用(もしくはM29用) で4inch以上のTNバレル。
まさしく天啓。
しかしです。
TNバレルも生産された時期により、「ホップ窓」の形状に差があるのです。
加工が必要な「旧タイプ」でした。
((((;゚Д゚)))))))ギャース!!!
続く。
Posted by butch at 19:03
│M29HW 6inch CB PS 「雨垂石穿」