2016年11月03日

タナカ純正インナーバレル→TNバレルに変更。

こんばんは♪butchです(^ω^)







さて、全く進まない「タナカ純正M327パッキンVSマルイVホップパッキン」。







タナカ純正インナーバレル→TNバレルに変更。






両方共に「タナカ純正インナーバレル」を使用する予定でしたが、
「M29HW 6inch CB PS 雨垂石穿」のインナーバレルをTNバレルに変更致します。





何故かと申しますと、以前迄使用していた「M29用インナーバレル」、



内部迄、塗装されているのです。







私も詳しくは解りませんが、「M629PC」等に使用されていたインナーバレルで、
「真っ黒インナーバレル」がございます。




「黒いインナーバレル、格好ええ( #´Д`)ハァハァ」



なんて考えていたのですが、そもそもインナーバレルは「真鍮製」。
亜鉛と銅の合金です。





「黒いなんて、ありえへんやろ。」




真鍮製のインナーバレルが黒いと言う事は、黒染め、もしくは塗装。





何故、この事に気付いたかと申しますと、

M29インナーバレル内部を何度クリーニングしても、ティッシュに「黒い汚れ」が付く。






「どんだけ汚ないインナーバレルやねん、ハハハ♪」
























そんなインナーバレルは「1/1000」に相応しく無い。




と言う訳で、たまたま「ヤフオク」に出品されていた「タナカ パイソン6inch TNバレル」を購入。

最近なかなか手に入らないのです。
パイソン用(もしくはM29用) で4inch以上のTNバレル。





まさしく天啓。







しかしです。

TNバレルも生産された時期により、「ホップ窓」の形状に差があるのです。























加工が必要な「旧タイプ」でした。












((((;゚Д゚)))))))ギャース!!!





続く。



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