2016年11月08日

「上質なチチバン」への近道

こんばんは♪butchです(^ω^)






最近、「チチバン」についてのみの「ブログ」と化しております( ;´Д`)


ただ「ペガサスリボルバーのチチバン化」は、「1/1000」を目指す者にとって




避けては通れぬ、荊の道。





険しくとも、進まねばなりません。







「上質なチチバン」への近道



「上質なチチバン」への近道



「上質なチチバン」への近道



現在、上記の3丁に、ゴリゴリの「PRF化」を施しております。



最低限「BB弾とガスを注入した状態」でチチバンする様に「PRF化」致しております。

目指す「最上質なチチバン」は険しく長い道程なのですが、一旦「PRF」は完成と言う事に( ;´Д`)






「PRF化」の加工調整について、詳しくご説明する事は避けますが、自身への記録も兼ねて、
どの部分を加工調整したのか、と言う事を一覧にして見たいと思います。





◯ロッキングボルト
◯ロッキングボルトスプリング
◯シリンダーギャップパッキン
◯シリンダー
◯ガスチャンバー
◯ロッキングプランジャー
◯ロッキングプランジャースプリング
◯ヨーク
◯アウターフレーム
◯ボルト
◯シリンダーストップ
◯シリンダーストップスプリング
◯トリガー
◯ハンド
◯リバウンドスライド
◯リバウンドスライドスプリング




先ず最低限、上記部分の加工、パーツの交換、フィッティング、チューニングが必要なのです。
それ等を組み込み、個体差による寸法の調整、フリクションの低減化を施します。



この様に書き記すと、大変な様に感じるのですが、


一丁目は、かなりの時間がかかりました( ;´Д`)



現在は大まかに「数値化」出来ているので、以外と楽です(^ω^)





みなさんも挑戦して見て下さい(^ω^)

トライ&エラーです!


※カスタムは自己責任にて!



同じカテゴリー(1of1000)の記事画像
ペガサスシステム、矛盾のセッティング。構想編。
極一部の「人類の夢だからだ!」
タナカ ペガサスリボルバー   内部カスタムのキモ。
Kフレ6.1 グルーピング。
タナカ S&W Kフレーム 6.1  1/1000
つ、ついに届くぞ...!
同じカテゴリー(1of1000)の記事
 ペガサスシステム、矛盾のセッティング。構想編。 (2016-02-06 12:35)
 極一部の「人類の夢だからだ!」 (2015-11-24 18:15)
 タナカ ペガサスリボルバー 内部カスタムのキモ。 (2015-10-23 18:59)
 Kフレ6.1 グルーピング。 (2015-10-21 18:46)
 タナカ S&W Kフレーム 6.1 1/1000 (2015-10-20 20:57)
 つ、ついに届くぞ...! (2015-10-20 16:23)
Posted by butch at 21:26 │1of1000