2016年11月08日
「上質なチチバン」への近道
こんばんは♪butchです(^ω^)
最近、「チチバン」についてのみの「ブログ」と化しております( ;´Д`)
ただ「ペガサスリボルバーのチチバン化」は、「1/1000」を目指す者にとって
避けては通れぬ、荊の道。
険しくとも、進まねばなりません。
現在、上記の3丁に、ゴリゴリの「PRF化」を施しております。
最低限「BB弾とガスを注入した状態」でチチバンする様に「PRF化」致しております。
目指す「最上質なチチバン」は険しく長い道程なのですが、一旦「PRF」は完成と言う事に( ;´Д`)
「PRF化」の加工調整について、詳しくご説明する事は避けますが、自身への記録も兼ねて、
どの部分を加工調整したのか、と言う事を一覧にして見たいと思います。
◯ロッキングボルト
◯ロッキングボルトスプリング
◯シリンダーギャップパッキン
◯シリンダー
◯ガスチャンバー
◯ロッキングプランジャー
◯ロッキングプランジャースプリング
◯ヨーク
◯アウターフレーム
◯ボルト
◯シリンダーストップ
◯シリンダーストップスプリング
◯トリガー
◯ハンド
◯リバウンドスライド
◯リバウンドスライドスプリング
先ず最低限、上記部分の加工、パーツの交換、フィッティング、チューニングが必要なのです。
それ等を組み込み、個体差による寸法の調整、フリクションの低減化を施します。
この様に書き記すと、大変な様に感じるのですが、
一丁目は、かなりの時間がかかりました( ;´Д`)
現在は大まかに「数値化」出来ているので、以外と楽です(^ω^)
みなさんも挑戦して見て下さい(^ω^)
トライ&エラーです!
※カスタムは自己責任にて!
最近、「チチバン」についてのみの「ブログ」と化しております( ;´Д`)
ただ「ペガサスリボルバーのチチバン化」は、「1/1000」を目指す者にとって
避けては通れぬ、荊の道。
険しくとも、進まねばなりません。
現在、上記の3丁に、ゴリゴリの「PRF化」を施しております。
最低限「BB弾とガスを注入した状態」でチチバンする様に「PRF化」致しております。
目指す「最上質なチチバン」は険しく長い道程なのですが、一旦「PRF」は完成と言う事に( ;´Д`)
「PRF化」の加工調整について、詳しくご説明する事は避けますが、自身への記録も兼ねて、
どの部分を加工調整したのか、と言う事を一覧にして見たいと思います。
◯ロッキングボルト
◯ロッキングボルトスプリング
◯シリンダーギャップパッキン
◯シリンダー
◯ガスチャンバー
◯ロッキングプランジャー
◯ロッキングプランジャースプリング
◯ヨーク
◯アウターフレーム
◯ボルト
◯シリンダーストップ
◯シリンダーストップスプリング
◯トリガー
◯ハンド
◯リバウンドスライド
◯リバウンドスライドスプリング
先ず最低限、上記部分の加工、パーツの交換、フィッティング、チューニングが必要なのです。
それ等を組み込み、個体差による寸法の調整、フリクションの低減化を施します。
この様に書き記すと、大変な様に感じるのですが、
一丁目は、かなりの時間がかかりました( ;´Д`)
現在は大まかに「数値化」出来ているので、以外と楽です(^ω^)
みなさんも挑戦して見て下さい(^ω^)
トライ&エラーです!
※カスタムは自己責任にて!
Posted by butch at 21:26
│1of1000