2016年11月15日

私が「1/1000」を諦められない理由。

こんにちは♪butchです(^ω^)







5mの距離にて1cm以下のグルーピングを狙う、「1/1000」。
※銃口からターゲットペーパー迄の距離が5m以上。





「タナカペガサスリボルバー Kフレームシリーズにて」




純正ノーマルの「ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」を撃たれた事がある方はご存知だと思いますが、



まず間違い無く不可能。



聞くところによると、「5mでのグルーピングが、8cm程」だとか。




※butchは純正ノーマルの「ペガサスリボルバー」を撃った事がございません(; ̄ェ ̄)







いい歳こいて、頭おかしい。




よく友人に言われます。



「目標を達成したとして、何の意味があんねん。」

「そんな事に金使ってんと、貯金せえや。」

「結婚しろや。」


よく言われます。





ただ、こう言ってくれる友人もおります。



「それが出来る状況にいるお前が羨ましくもある。」






そんな事はどうでもよろしい。






私は思うのです。




「タナカペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」を使用し、5mの距離で1cm以下のグルーピングを達成する。」









私は思うのです。



もし達成出来れば、


世界一の精度を持つ、ペガサスリボルバーであると。

※butchの主観です(^ω^)








「愚か」であるとは思います。

この様な現状に至らない、人生もあったと思います。

ただ私は、そうはならなかったのです。






これは、私に与えられた「機会」だと思うのです。





逃したく無い。







私が「1/1000」を諦められない理由。




「M10HW DOB A90 PRF ver.2」


※G&G 0.33g バイオ弾(無選別にて使用)
※東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒弱注入
(計測途中でガスの注ぎ足し等はおこなっておりません)
※~25°の室内無風レンジ(我が家です)にて計測。
※銃口からターゲットペーパー迄の距離が505cm程(5m5cm程)。


計測に使用した機材はこちら。
http://butch.militaryblog.jp/e806616.html





第一セット。

私が「1/1000」を諦められない理由。



私が「1/1000」を諦められない理由。



私が「1/1000」を諦められない理由。




第二セット。

私が「1/1000」を諦められない理由。



私が「1/1000」を諦められない理由。



私が「1/1000」を諦められない理由。



私が「1/1000」を諦められない理由。




第三セット。

私が「1/1000」を諦められない理由。



私が「1/1000」を諦められない理由。



私が「1/1000」を諦められない理由。




第四セット。

私が「1/1000」を諦められない理由。



私が「1/1000」を諦められない理由。



私が「1/1000」を諦められない理由。






各セットに一発出ている「フライヤー」を軽減出来れば、コンスタントに

1.5cmは切れる筈。




そして、「フライヤーの原因」は恐らく...






「夢中で考えられる事」




これが「1/1000」を諦められない、最大の理由なのです。







(追記)


ゲボスケ改良型パッキン、一個単価...



750円。
※ちなみに「ペガサス病対策パッキンNBR90ver.1」は、一個単価「1500円」です。





一丁に「18個使うとして」、





13500円。





製作最低ロット、「1000個~」。










最低製作費用、75万円なり。






...あっ、外税だった。



M13から、M10へ。
おっさん心と秋の空、M13とhi-mod。
 M13から、M10へ。 (2016-11-06 19:11)
 おっさん心と秋の空、M13とhi-mod。 (2016-11-06 14:42)