2017年01月17日

「スタンフィールド629」、アウターバレル完成!

こんにちは♪butchです( ;´Д`)




寒い寒い大阪なのですが、



「スタンフィールド629」、アウターバレル完成!



「スタンフィールド629」に進展がございます(^ω^)





一番ややこしい「アウターバレル」の加工が完了!




「スタンフィールド629」、アウターバレル完成!



「スタンフィールド629」、アウターバレル完成!



モデルになった実銃の、途切れた「smith&wesson刻印」を再現!!!
※必然的にそうなるのですが...




「スタンフィールド629」、アウターバレル完成!



一番大変な「マズルフェイスの移植」も無事成功☆
ぷっくり円弧を描くラインに仕上がっていると思います( ;´Д`)フゥ。

この「ぷっくり円弧」の為に、数週間をかけたと言っても過言ではございません。



「スタンフィールド629」、アウターバレル完成!



特徴の一つである「後のせ黒塗りフロントサイトベース」。

この部分のデザインにはとても悩みましたが、無事に「実銃の違和感」を再現出来たと思います。
固定は接着と「芋ネジ」による締め込みでございます。
※芋ネジも最終的に「J-B Weld」を流し込み、接着固定する予定なのです。



モデルである実銃の鮮明な画像がございませんので、私の「勝手な解釈」も盛り込みつつ、
粛々と完成に向かっております(※^ω^※)






「スタンフィールド629」を作りながら考えていたのですが、


「スタンフィールド629」、アウターバレル完成!



やはり「M13PC」製作難易度は、半端じゃ無いな、と。



アウターバレル、フレームと、「最高難易度」の加工がそこはかとなく散りばめられている...。
しかも「フリーハンドでの造形部分」がとても多い為、「作り手の感性」が如実に表れてしまう...。

完成されている「デザイン」だけに...。




先延ばし、先延ばし( ;´Д`)フゥ。




続く。






スタンフィールド629、数度目の完成!
思わず「作ってしまった」。
「スタンフィールド629」、やっと出来ました( ;´Д`)
butchの「ペガサス一般論」。
「スタンフィールド629」、ほぼ完成( ;´Д`)
小出しの「スタンフィールド 629」。
 スタンフィールド629、数度目の完成! (2017-02-12 21:14)
 思わず「作ってしまった」。 (2017-02-12 04:40)
 「スタンフィールド629」、やっと出来ました( ;´Д`) (2017-02-04 14:43)
 butchの「ペガサス一般論」。 (2017-01-31 04:26)
 「スタンフィールド629」、ほぼ完成( ;´Д`) (2017-01-30 14:58)
 小出しの「スタンフィールド 629」。 (2017-01-23 10:58)