2017年03月11日
ペガサスリボルバーチューニング「最重要点」、その2。
こんばんは♪butchです(^ω^)✨
さて、先日の記事にて申し上げました
「アクションチューニングのキモ」。
その部分のアクションを「極限」迄高める事により、
この「スマイソン」は、先日のグルーピングを叩き出したと言っても過言ではございません。
http://butch.militaryblog.jp/e837567.html(こちらです。)
それはですね、
そう、
シリンダーです。
シリンダーのアクション、すなわち「回転」を出切る限りスムースにする事により、
「PRF(ペガサスレーシングフレーム)」は、その「真価」を発揮するのです。
シリンダーがスムースに、軽く回転する。
↓
スムースで軽い「トリガープル」になる。
↓
スムースにハンマーが起き、そして落ちる。
↓
スムースに放出バルブを叩く。
↓
スムースにガスが適量放出され、BB弾が発射される。
この「一連の過程」が、私の「ペガサスチューニング」の全てです。
「ありとあらゆる部分の動作をスムースにする事。」
これ以上でも、これ以下でもございません。
「シリンダーが回転する。」
それは「全ての過程の始まり」なのです。
「シリンダーがスムースに回転する。」
それだけで、「全ての精度が向上する」と言っても過言ではございません。
インナーバレルを交換する。ホップを交換する。初速を調整する。
高い精度を目指すのであれば、必要不可欠な「チューニング」です。
ただ、それらの「チューニング」は
「アクションチューニングの重要性を超える物では無い。」
一に「アクション」、二に「見た目」、三四が「グルーピング」、五に「初速」。
「ペガサスチューニング」を始めた頃からの、私の「カスタム持論」でございます。
そして、この様に「断言する」事も可能です。
シリンダーがスムースに回転しない「ペガサスリボルー」は、
どうしたところで、その「真価」を発揮する事は無い。
私が得た「ペガサスチューニングの確信」なのです。
次回の「butchのクリエイション、爆発」。
「ペガサスリボルバー、極小さな革命」に続く。
さて、先日の記事にて申し上げました
「アクションチューニングのキモ」。
その部分のアクションを「極限」迄高める事により、
この「スマイソン」は、先日のグルーピングを叩き出したと言っても過言ではございません。
http://butch.militaryblog.jp/e837567.html(こちらです。)
それはですね、
そう、
シリンダーです。
シリンダーのアクション、すなわち「回転」を出切る限りスムースにする事により、
「PRF(ペガサスレーシングフレーム)」は、その「真価」を発揮するのです。
シリンダーがスムースに、軽く回転する。
↓
スムースで軽い「トリガープル」になる。
↓
スムースにハンマーが起き、そして落ちる。
↓
スムースに放出バルブを叩く。
↓
スムースにガスが適量放出され、BB弾が発射される。
この「一連の過程」が、私の「ペガサスチューニング」の全てです。
「ありとあらゆる部分の動作をスムースにする事。」
これ以上でも、これ以下でもございません。
「シリンダーが回転する。」
それは「全ての過程の始まり」なのです。
「シリンダーがスムースに回転する。」
それだけで、「全ての精度が向上する」と言っても過言ではございません。
インナーバレルを交換する。ホップを交換する。初速を調整する。
高い精度を目指すのであれば、必要不可欠な「チューニング」です。
ただ、それらの「チューニング」は
「アクションチューニングの重要性を超える物では無い。」
一に「アクション」、二に「見た目」、三四が「グルーピング」、五に「初速」。
「ペガサスチューニング」を始めた頃からの、私の「カスタム持論」でございます。
そして、この様に「断言する」事も可能です。
シリンダーがスムースに回転しない「ペガサスリボルー」は、
どうしたところで、その「真価」を発揮する事は無い。
私が得た「ペガサスチューニングの確信」なのです。
次回の「butchのクリエイション、爆発」。
「ペガサスリボルバー、極小さな革命」に続く。
Posted by butch at 00:01
│butchのクリエイション、爆発