2017年10月16日
続「タナカワークスガスガンリボルバーのペガサスシリンダーガス漏れを直すには?」
こんにちは、焦燥感が半端ではないbutchです( ;´Д`)
前回記事に続き、「ペガサスリボルバーのガスタンクガス漏れ修理」についてなのです。
今回は、
1.ガス放出口
そして
.4.アームプランジャーの、突き出したシャフト周辺。
上記二箇所からのガス漏れについてなのですが、この二箇所のガス漏れ、
非常に密接な関係がございます。
閑話休題。
前回、ガス漏れの原因は「大きく二種類に分類する事が出来る」とお伝え致しました。
ガス漏れの原因となる、大きな要素の一つ目が
⚪︎シーリングパッキンの劣化、破損、組み込み不良。
「ガスガンを、ガスガンとして成り立たせている」と言っても過言ではない「シーリングパッキン」。
パッキン自体が劣化、破損していたり、正しく組み込まれていない場合、もちろんガスが漏れます。
そして、ガス漏れの大きな原因となる「二つ目の要素」。
それが「ガスタンク内部のオイル切れ」です。
そうなんです。
ガスタンク内部のオイルが切れ、カラカラの状態になってしまうと、
ガス放出口から、ガス漏れを起こす可能性が高くなってしまうのです。
ガスタンク内部が乾けば乾くほどに 。
では何故、「ガスタンク内部が乾けば乾くほど、ガス漏れを起こしやすくなるのか?」
ヒントです。
潤滑していない◯◯に正常な機能を求めたって、
それは無理ってモンですよ!
次回以降に続く。
前回記事に続き、「ペガサスリボルバーのガスタンクガス漏れ修理」についてなのです。
今回は、
1.ガス放出口
そして
.4.アームプランジャーの、突き出したシャフト周辺。
上記二箇所からのガス漏れについてなのですが、この二箇所のガス漏れ、
非常に密接な関係がございます。
閑話休題。
前回、ガス漏れの原因は「大きく二種類に分類する事が出来る」とお伝え致しました。
ガス漏れの原因となる、大きな要素の一つ目が
⚪︎シーリングパッキンの劣化、破損、組み込み不良。
「ガスガンを、ガスガンとして成り立たせている」と言っても過言ではない「シーリングパッキン」。
パッキン自体が劣化、破損していたり、正しく組み込まれていない場合、もちろんガスが漏れます。
そして、ガス漏れの大きな原因となる「二つ目の要素」。
それが「ガスタンク内部のオイル切れ」です。
そうなんです。
ガスタンク内部のオイルが切れ、カラカラの状態になってしまうと、
ガス放出口から、ガス漏れを起こす可能性が高くなってしまうのです。
ガスタンク内部が乾けば乾くほどに 。
では何故、「ガスタンク内部が乾けば乾くほど、ガス漏れを起こしやすくなるのか?」
ヒントです。
潤滑していない◯◯に正常な機能を求めたって、
それは無理ってモンですよ!
次回以降に続く。
Posted by butch at 22:41
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