2018年02月14日

汎用性を高める。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)














さて、現在「恐怖の見積り中」である「天使の輪っかセットver.2 with ペガサス病対策パッキンNBR90ver.2」。




以前の物と比べ、どの様に変化するのかと申しますと、私のイメージ通りにゆけば、




誰でも組める様になる。






現在使用している「天使の輪っかセット with ペガサス病対策パッキンNBR90ver.1.1」、難しいのです。


加工必須、調整必須。


それでも失敗する時は、失敗する。

制作した私ですら、当初は失敗続きなのでした( ;´Д`)



それらを使用したチューニングを、数十度と繰り返した後、


「あぁ、そういう事なのか!」


と特性を理解する事が出来たのです。




「きっちりと組み込めさえすれば、きっちりと素晴らしい効果が現れる。」




ただ、その「特性を理解した」事により、こうも思ったのです。



コレは普及しないわ。


( ;´Д`)



良い物である事は、間違いない。ただ難し過ぎた。




それが不満だった。




「改良型ver.2」を組み込む事で、「ペガサス病」が全て解決する訳ではございません。



ただ、確実に「ペガサス病」の症状を軽減させる事が出来る。


「ペガサス病」の症状を軽減させる事が出来れば、より初速のコントロールが容易になる。


より初速のコントロールが容易になれば、「ガス放出量の安定化」が容易になる。





それらのメリットを、「未加工未調整」で得る事が出来る。




良い事尽くめなのです。







が...。





不安要素もございます。



良い事尽くめではございません。







制作費用が怖い。















同じカテゴリー(「天使の輪っか」)の記事画像
注文しちゃいました( ;´Д`)
歴史は繰り返される。
「私の岐路」。
ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1の組込。「Jフレーム編」。
世界の皆様、残念なお知らせです。
「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」について。(序)
同じカテゴリー(「天使の輪っか」)の記事
 注文しちゃいました( ;´Д`) (2018-02-18 05:30)
 歴史は繰り返される。 (2018-02-13 20:37)
 「私の岐路」。 (2018-02-09 03:00)
 ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1の組込。「Jフレーム編」。 (2016-05-09 14:07)
 世界の皆様、残念なお知らせです。 (2016-04-03 22:01)
 「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」について。(序) (2016-03-06 10:54)
この記事へのコメント
こんばんは、そもそも論になってしまうのですよね。
使う銃によってだったり、その仕様を使いこなせなければ・・・元々のOリングで、弛めのセッティングを作り出して多少の漏れを許容して・・・

でも、これをせずにギリギリのセットアップが出来る(要はガスを最大限有効利用出来る)為のOリング・・・

ここに着目したことでタナカリボルバーを極限まで昇華させた事が最大の罪・・

嘘です、追い掛けて行こうと思った切っ掛けですもの・・・。
Posted by 二等辺三角形 at 2018年02月14日 21:20
二等辺三角形さん、こんばんは♪

「天使の~」は、禁断の果実なのです( ;´Д`)
その効果を一度知ってしまうと、もう元には戻れません。

私の「ペガサスチューニング」は、あくまでもチャレンジなのですが、
頂点を目指すチャレンジでありたいのです。

あの時、M13さえ買っていなければw
Posted by butchbutch at 2018年02月14日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。