2018年03月28日

これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。

こんにちは♪butchです( ;´Д`)













これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。








これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



タナカ ペガサスリボルバー Kフレームシリーズにおける、

「Hi-modチューニング」の完成です。







これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。


フレームサイズによって異なるのですが、「一定以上の距離において、一定以上の精度を目指したチューニング」なのです。


気温等の外的要因や使用機材にもよりますが、「タナカ ペガサスリボルバー M19 4inch HW」の場合、

25mの距離において、50%以上の命中率、そして精度

を目安にチューニングを施しております。


※命中精度の目安は後述致します、「ごく一般的なサイズの一斗缶」なのです。






「1/1000」を目指すチューニングと、「汎用カスタム」との''中間に位置するチューニング''と考えていただければ良いと思います。






より''キャッチー''に。







これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



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これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。









サバイバルゲーム等の''アクティブシーンでの使用''を前提に開発したチューニング、それが「Hi-modチューニング」なのです。








これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



ちなみに「トリガープル」は、DAにて計測したところ、「~1.1kg」でした。

※ガスを抜いた状態で、BB弾を6発装填し「MY CABON」にて計測。旅行カバンの重量を量る為の、デジタルスケールなのです。






















それでは「M19 4inch HW ver.2A1 PRF ペガサス病対策加工調整ver.2 ''Hi-mod''」の、

カスタムチューニング内容なのですが、






○「ペガサス病対策加工調整ver.2」。
※「ペガサス病対策加工調整ver.2」は、「ペガサス病対策加工調整」、「A90化」、
「ペガサス病対策パッキンNBR90ver.1.1」を''機能として一体化''させる為の加工調整なのです。

○パッキン類を「天使の輪っかセットver.2」に交換。

○シリンダーパッキンを「ゲボスケ」に交換。
※内部マガジンは使用出来ません。最大装弾数は6発なのです。

○PRF化。
シリンダーの運動量、範囲等を調整。
それに伴い「BB弾」、「チャンバーパッキン」、「ガス放出口」のセンター出し。
「グルーピング向上」を目指すには、必須の加工調整。

○ver.2A1化。
ホップ突き出し量調整+バレルハウジング&インナーバレルの固定調整。
※固定ホップ仕様。現在は「東京マルイ製 スペリオール0.28gBB弾」に合わせて調整。

ちなみにインナーバレルは「M29 8inch CB用」を加工し使用。
ホップパッキンは「M327」のホップシートと同型の物を使用致しております。


○あらゆる「パッキン」や「スプリング」の交換、加工調整等。

○初速調整。

○アクション調整etc...。
















それでは「初速計測」なのです!




※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2gを使用。

※東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを使用(2秒弱程注入)。

※~23.2度の室内にて、XCORTECK X3200を使用し、計測。

※ホップは「東京マルイ製 スペリオール0.28g最適状態」での計測。

◯画像撮影の為、次弾発射迄に~10秒程のインターバルがございます。

○本体、ガスタンク、ガスボンベは一切温めておりません。



ちなみに「ストレインスクリュー」の締め込み具合は、



これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



この程度なのです。

ゆるゆるです( ;´Д`)




これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



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それでは恒例の「最高初速計測」なのです!



※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2gを使用。
※東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(2秒程注入)。
※※「~40度」の恒温庫にて「25分間安置後」、~23.3度の室内にてXCORTECK X3200を使用し、計測。
※ホップは「東京マルイ製 スペリオール0.28g最適状態」での計測。




計測時、ガスタンク(シリンダーアッセンブリ)は、ほっこほこの状態です。





これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。


※ストレインスクリューの締め込み具合に変更はございません。





これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



※初弾にて記録。


もちろんですが、ペガサス病の症状は見受けられませんでした。

もはや克服致しております。








そして、極一部のマニア様、お待ちかね!!!


「5mグルーピング計測」なのです!!!





※東京マルイ製 スペリオールバオ 0.28g BB弾を使用(無選別にて使用)。

※今回、''抜弾抵抗を下げる為の''いつもの小細工''を施しております。

※東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒程注入後、室温にて5分間安置後、計測。

※計測対象エアガンを「レストに固定し」、~18.5度の室内にて計測。

※ホップは「0.28g適正状態」での計測。

◯銃口からターゲットペーパー迄の距離が「5m」。


※6発でのグルーピングを計測。

※10秒毎にBB弾を発射(タイマーにて計測)。

※計測途中での「ガスの注ぎ足し」は致しておりません。




※「グルーピング計測」に使用している機材はこちらです。
http://butch.militaryblog.jp/e806616.html


この計測では、最大装弾数である「6発1セット」でのグルーピングを計測致しております。

※今回は「6発1セット」を計3回、合計3セットを計測。











それでは「第一セット」。




これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。


これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。


これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



最大グルーピングは「約3.1cm」。









そして「第二セット」。




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これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。





最大グルーピングは、「約3cm」。









そして「第三セット」。




これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。



これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。






最大グルーピングは「約2.2cm」。
















そして「遠射精度」を動画にて撮影致しましたε-(´∀`; )





※ちなみに「M19 4inch HW Hi-mod本体」は、全く保温していない状態からの試射でございます。




(注意)

動画にて使用している「ターゲット(一般的なサイズの一斗缶)」&「距離を測っているメジャー30m用(巻尺)」は



これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。


こちらです。



これが「Kフレームシリーズ Hi-modチューニング」の全貌です。


ちなみに「一斗缶」は、「35cm×23cm×23cm」の物を使用致しております。




○計測に使用したBB弾は「東京マルイ製 スペリオール0.28gバイオ弾(無選別)」。
○計測に使用したガスは「東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(2秒程注入)」。




それでは動画をご覧下さい!!!







※画質が圧縮されておりますので、YouTubeにて「720HD」にてご覧下さい。
※タイトルをクリックしていただきますと、YouTubeへ飛びます。








25m先のターゲット(一般的なサイズの一斗缶)を''狙った上で''命中させる為には、

上記に書き記した程度の精度が、間違いなく必要なのです。







この「精度を生み出すチューニング」こそが、私のペガサスチューニングにおける「唯一の武器」なのです。









Kフレームシリーズ' Hi-modチューニング、完。



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