2018年06月09日
最速のマチルダカスタムを作ろう、その2。
こんばんは♪butchです( ;´Д`)
やっとの事で、
「マチルダカスタム」、外装カスタムの肝である「シリンダーアッセンブリ」が完成致しました( ;´Д`)
簡単に申し上げますと''Jフレームシリーズ''のシリンダーアッセンブリに、
''ポリスポジティブ''のエジェクターロッドを組み込んだだけのカスタムなのですが、
これが意外と難しい。
シリンダーが、全く回転しなくなってしまうのです( ;´Д`)
私の''ペガサスチューニング''にとって、「シリンダーがスムースに回転する」という事が非常に重要で、
それが大前提なのです。
''シリンダーがスムースに回転する''からこそ、アクションチューニングや初速調整、
命中精度や飛距離向上の為のチューニングが施せるのです。
そもそもスムースに回転し辛い''Jフレームシリーズ シリンダーアッセンブリ''に、
''ポリスポジティブ用エジェクターロッド''という「異物を組み込む」という事は、
そもそも回転し辛いシリンダーを、更に回転し辛くさせるという事と同意義なのです。
今回、無事にチューニングが完了し、「くるくると、スムース回るシリンダーアッセンブリ」が完成致しました。
これでやっと、スタートラインに立てたという事なのですε-(´∀`; )
カスタムの肝は''シリンダー''でも''エジェクターロッド''でも無く、「ヨークの加工」なのです。
たった「0.2mmの加工」によって、全く回転しなかったシリンダーが、くるくるとスムースに回転する様になったのです。
続く。
やっとの事で、
「マチルダカスタム」、外装カスタムの肝である「シリンダーアッセンブリ」が完成致しました( ;´Д`)
簡単に申し上げますと''Jフレームシリーズ''のシリンダーアッセンブリに、
''ポリスポジティブ''のエジェクターロッドを組み込んだだけのカスタムなのですが、
これが意外と難しい。
シリンダーが、全く回転しなくなってしまうのです( ;´Д`)
私の''ペガサスチューニング''にとって、「シリンダーがスムースに回転する」という事が非常に重要で、
それが大前提なのです。
''シリンダーがスムースに回転する''からこそ、アクションチューニングや初速調整、
命中精度や飛距離向上の為のチューニングが施せるのです。
そもそもスムースに回転し辛い''Jフレームシリーズ シリンダーアッセンブリ''に、
''ポリスポジティブ用エジェクターロッド''という「異物を組み込む」という事は、
そもそも回転し辛いシリンダーを、更に回転し辛くさせるという事と同意義なのです。
今回、無事にチューニングが完了し、「くるくると、スムース回るシリンダーアッセンブリ」が完成致しました。
これでやっと、スタートラインに立てたという事なのですε-(´∀`; )
カスタムの肝は''シリンダー''でも''エジェクターロッド''でも無く、「ヨークの加工」なのです。
たった「0.2mmの加工」によって、全く回転しなかったシリンダーが、くるくるとスムースに回転する様になったのです。
続く。
Posted by butch at 21:11