2018年06月09日

最速のマチルダカスタムを作ろう、その2。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)








やっとの事で、




最速のマチルダカスタムを作ろう、その2。



最速のマチルダカスタムを作ろう、その2。



最速のマチルダカスタムを作ろう、その2。



「マチルダカスタム」、外装カスタムの肝である「シリンダーアッセンブリ」が完成致しました( ;´Д`)







最速のマチルダカスタムを作ろう、その2。



簡単に申し上げますと''Jフレームシリーズ''のシリンダーアッセンブリに、

''ポリスポジティブ''のエジェクターロッドを組み込んだだけのカスタムなのですが、




これが意外と難しい。




シリンダーが、全く回転しなくなってしまうのです( ;´Д`)






私の''ペガサスチューニング''にとって、「シリンダーがスムースに回転する」という事が非常に重要で、

それが大前提なのです。




''シリンダーがスムースに回転する''からこそ、アクションチューニングや初速調整、

命中精度や飛距離向上の為のチューニングが施せるのです。





そもそもスムースに回転し辛い''Jフレームシリーズ シリンダーアッセンブリ''に、

''ポリスポジティブ用エジェクターロッド''という「異物を組み込む」という事は、



そもそも回転し辛いシリンダーを、更に回転し辛くさせるという事と同意義なのです。





今回、無事にチューニングが完了し、「くるくると、スムース回るシリンダーアッセンブリ」が完成致しました。








これでやっと、スタートラインに立てたという事なのですε-(´∀`; )




カスタムの肝は''シリンダー''でも''エジェクターロッド''でも無く、「ヨークの加工」なのです。




たった「0.2mmの加工」によって、全く回転しなかったシリンダーが、くるくるとスムースに回転する様になったのです。









続く。



Posted by butch at 21:11