2018年08月10日
「ペガサスチューニングの真髄」。の、一つ。
こんばんは♪butchです(*´ω`*)
久々に、動画を撮影してみました。
元来「M29 カウンターボアードシリーズ」のシリンダーは、スムースに回転し辛い、させ辛い事で有名です。
しかし、ほんの少しの''カスタムチューニング''で、この程度はスムースに回転させる事が可能でございます。
...ほんの少しと申しましたが、加工量が少しと言う意味であって、いじり倒しております。
加工し過ぎてもダメ。しなさ過ぎても意味が無い。
とある「ガスタンク内部パーツ」を''0.2mm''だけ、薄く加工致しております。
そうなのです。「M29 CBシリーズ」のシリンダーをスムースに回転させようとすると、
一見関係の無い「ガスタンク内部パーツの加工調整」が必須なのです。
アクションを構成する要素。
それは「全てのパーツ」なのです。
スムースなアクション=正確なアクション。
これだけは、間違いございません。
久々に、動画を撮影してみました。
元来「M29 カウンターボアードシリーズ」のシリンダーは、スムースに回転し辛い、させ辛い事で有名です。
しかし、ほんの少しの''カスタムチューニング''で、この程度はスムースに回転させる事が可能でございます。
...ほんの少しと申しましたが、加工量が少しと言う意味であって、いじり倒しております。
加工し過ぎてもダメ。しなさ過ぎても意味が無い。
とある「ガスタンク内部パーツ」を''0.2mm''だけ、薄く加工致しております。
そうなのです。「M29 CBシリーズ」のシリンダーをスムースに回転させようとすると、
一見関係の無い「ガスタンク内部パーツの加工調整」が必須なのです。
アクションを構成する要素。
それは「全てのパーツ」なのです。
スムースなアクション=正確なアクション。
これだけは、間違いございません。
Posted by butch at 18:33