スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月24日

超朗報!!「ver.3」って、なんやねん♡





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!














タナカさん、ありがとう!!!


早速、予約しました♪











  
Posted by butch at 14:33Comments(2)閑話休題

2019年05月24日

俺K的、BB弾レビュー。


こんばんは♪butchです_:(´ཀ`」 ∠):




数年来、続いている「俺K」。

初めての商品レビューなのです。





ニッチなブログなので、ニッチな商品を。







重量弾なのです。


◯GALLOP 生分解性バイオ 精密BB弾 0.3g

◯G&G BIO DEGRADABLE 0.33g

◯BLS ULTIMATE HEAVY BBs(BIO) 0.4g




真球性だとか、寸法誤差だとか、重量誤差だとか、

はっきり言って、私には解りません。


それらを測る為のスケールだとか、計測器を持ち合わせておりません。

という訳で、正確な事は解りません。




ただ、これらの「バイオ重量弾」を実際に使用して、

精密射撃の道具として、「これは使えないな...」と率直に感じる事。














こいつら、柔らけぇの。





致命的に柔らけぇの。




続く。







  
Posted by butch at 02:10Comments(0)閑話休題

2019年05月16日

嬉しくて、動画を撮りました(*´ω`*)



こんばんは♪butchです(*´ω`*)













これで巻尺から解放されます(´;ω;`)




今までありがとう、巻尺...









  
Posted by butch at 04:09Comments(0)閑話休題

2019年05月15日

私は西濃運輸が嫌いです。


私は「金さえ払えば、何を言ってもよい、してもよい。」といった考えの持ち主ではございません。

最低限の敬意を払い合わなければ、商売は成り立たないと思います。





























私は西濃運輸が嫌いです。










何が「ロジスティック」やねん。

管理以前に秩序もクソも無いやろが。ボケが。

そんなに客をイラつかせたいのか!!?




個人宛配送に西濃運輸を採用しているストア!

頼むから

「私達は、西濃運輸で商品をお届け致しております。」

と、デカデカ明記してくれ!













絶対に買わんから!!!











発送手続きから五十時間以上経って、未だに「発送店」に荷物があるって、

どう言う事やねん!!?




「配達希望日時」って言うシステムは、一体何の為にあんねん!!?



個人宛配送に手が回らんのであれば、



法人相手だけに商売しとけよ!!!!




いつまで同じ言い訳しとんねん!!!!!




日本郵政、ヤマト、佐川(敬称略)等と同等の送料をとっておきながら、

「配達希望日時をまるで存在しないかの様にスルー」って、



どう言う事やねん!!!!!







最初から、

「ウチの都合で配達しますよってに~」

って言っとけよ!!!!!







ボケがっ!!!!!!!






糞ストア!何で西濃運輸やねん!!!!!!


過去に一度たりとも、西濃運輸から気持ち良く、荷物を受け取れた事が無いわ!!!


希望日にすら、配達された事が無いわ!!!!!


西濃運輸に対しての、世間の評価を知らんのか!!!?








な ん で
西 濃 運 輸
や ね ん! ! ! ! !














まぁ、送料の差額をストアが搾取してるんだと思いますけどね。






両社共に滅びてほしい。切実に。














  
Posted by butch at 02:41Comments(5)閑話休題

2019年03月30日

新たなるペガサスを購入。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)










「今月こそは買おう。」










そして買わない。








それが「ビズリー」。





「ビズリー」を購入しようと考えた矢先、他の魅力的な''タナカ製品''に出会ってしまうのです。





今回購入した物は、私が思うに、

''DOB-Rが最も適した機種''なのではないか?

と考える「ペガサスリボルバー」なのです。




いゃあ、良い物を購入した(*´ω`*)





  
Posted by butch at 04:37Comments(2)閑話休題

2019年03月26日

本日もペガサス進展無し。




こんばんは♪butchです(*´ω`*)

















生活感迸る背景にて、日に日に愛らしくなる「Fちゃん」なのです(*´ω`*)




仕事が終わり、「さて、ペガサスでも...」とは思うのですが、

Fちゃんと遊び、Fちゃんを眺めているうちに、一日が終わってしまいます。

一挙手一投足の全てが、かわゆい。



おっさんは虜です。





  
Posted by butch at 02:37Comments(2)閑話休題

2019年02月16日

至高の逸品。


こんばんは♪butchです(*´ω`*)












長年捜し求め、遂に手に入れた

















ラッセルモカシン カントリーオックスフォード









ダブルヴァンプ 10D!!!



正直申し上げてまして、''ダブルヴァンプ''かどうかはどうでも良かった。



重要なのはサイズ、「10D」!!!






本国アメリカ等ではありふれたサイズかも知れませんが、

日本ではなかなか、「カントリーオックスフォード 10D」は見かけません。

私は初めて見ました。

非常に希少なサイズなのです。





あくまでも私の主観なのですが、「オネイダ」に比べ、「カントリーオックスフォード」は作りが小さい様に思います。
※サイズ感で申し上げますと、「カントリーオックスフォード」は「ニューロン」に近い様に思います。
※※もちろん製作された年代や、仕様によっても異なります。




扁平幅広な私の足ではオイルドレザーの場合、カントリーオックスフォードは''9ハーフ''でもちょっと痛い
※以前購入致しました「カントリーオックスフォード 9ハーフD」の場合、
アッパーの材質が非常に柔らかい「フレンチヴィール」の為、事無きを得ました。超お気に入りです。一生涯履きます。







商品画像を見る限りでは「シングルヴァンプ」か「ダブルヴァンプ」かの見分けはつかなかったので、


出来れば「シングルヴァンプ」が良いな~。


しかし、届いたのは「ダブルヴァンプ」。




ちなみに申し上げますと、「ダブルヴァンプ」は「シングルヴァンプ」の上級仕様なのです。

お値段で申し上げますと「数万円」変わります。
ミッドソールの材質等にも左右されますが、履き心地も数段上質でございます。




私の個人的な意見なのですが、「ダブルヴァンプ」や「トリプルヴァンプ」こそが、

ラッセルモカシンのアイデンティティ

そう申し上げても過言では無いと思うのです。

※「シングルヴァンプ」や「ダブルモカシン」も好きです。味わいが異なります。





本来、「ダブルヴァンプ」である事を喜ぶべきなのですが、

ただ、「ダブルヴァンプ」や「トリプルヴァンプ」には欠点(と言っても過言では無いと思いますが)がございます。











スレによる、''インソール銀面の剥がれ''
※黄色丸で囲んでいる部分。踵の白くなっている部分は、ほぼ銀面が剥がれている状態。






こんな風にもなります。



レザーにとって''銀面''は非常に重要な要素で、銀面が剥がれ落ちてしまうと、

耐久性が格段に落ちてしまいます。



「ダブルヴァンプ」や「トリプルヴァンプ」の場合、特に大きな負荷がかかってしまう踵部分等は、

靴下等のスレにより、まず銀面が剥がれ落ちてしまい、近い将来、必ず穴や破れ等の破損が発生致します。



「ダブルヴァンプ」や「トリプルヴァンプ」を恐らく10足以上履き継いできた私の経験上、

この「インソール 銀面の剥がれ、そして破れ等の破損」は確実に、必ず発生致します。






下手をすると二、三時間歩いただけでも、踵部分の銀面は磨り減ります(経験済み)。



















でも大丈夫!














私の場合、右も左もわからず購入し、「踵部分の銀面を擦り減らしてしまった」、

初めての「オネイダ トリプルヴァンプ」以降、




踵部分の銀面すら擦り減らした事がございません。












ラッセルモカシンの「ダブルヴァンプ」や「トリプルヴァンプ」仕様の靴は、



購入して、すぐに履いてはいけない。






もう一度申し上げます。







購入して、すぐに履いてはいけない!!!







次回、「俺のダブルヴァンプ、トリプルヴァンプケア」を大公開致します。





私の趣味の歴史において、「ペガサスリボルバー」よりも、遥かに長きに渡るのです。

「ラッセルモカシン」は。






続く。








  
Posted by butch at 03:25Comments(1)閑話休題

2019年01月08日

明けましておめでとうございます。








明けましておめでとうございます、butchです_(:3」z)_



昨年末の激務が祟ってか、新年からヘルニア&風邪&その他諸々フルコンボにて床に伏せ、

現在療養中のおっさんでございます。

早いもので、私も齢四十。身体の衰えを痛感しているおっさんでございます。

正に「光陰矢の如し」。先日産道を通過したかと思えば、もう既に人生の折り返し。

遅かれ早かれ、散るが必定。諸行無常にございます。



おっさんでございます。




今年は以前にも増して更に、「ペガサス狂おっさん道」を邁進する所存にございます。

その予定です_(:3」z)_







場末感漂う当ブログではございますが、本年もよろしくお願い申し上げます。






もう少しだけ、寝ます_(:3」z)_

  
Posted by butch at 03:01Comments(4)閑話休題

2018年12月06日

12月6日の記事



こんばんは♪butchです(*´ω`*)










お迎えした当初は本当に弱々しく、「大丈夫かな?」と心配していたのですが、















日に日にふてぶてしく、愛らしくなってまいりました。


ふてぶてしい位で良いのです。健康でさえあれば(*´ω`*)






  
Posted by butch at 00:33Comments(2)閑話休題

2018年10月29日

「Kフレームシリーズ」をカスタムチューニング出来る嬉しさ、そして嬉しさ。



こんばんは♪butchです(*´ω`*)ホクホク







「タナカ M29 6.5inch HW CB」のカスタムチューニングを始めて、早半年。

やっとの事で、完成の目処がつきそうな今日この頃ではございますが、













新たに「タナカ M19 4inch HW」のカスタムチューニングを予定致しております。



これは、






非常に嬉しい。


やはり私は「Kフレニスト」。

一番得意な「Kフレームシリーズ」をカスタム出来るのは、非常に嬉しい(*´ω`*)




「M29 6.5inch HW CB」で新たに開発した機構や概念、主に「PRF ver.2」を「Kフレーム」に実装出来る事が、



楽しみで仕方ないのです♪







一人で「キャッキャ♪」している、おっさんでした(*´ω`*)



続く。





  
Posted by butch at 00:46閑話休題