2019年03月20日
「DOB-R」、next shit。
こんばんは♪butchです_:(´ཀ`」 ∠):
うわぁ...閃いてしまった....。
※''DOB-R''を搭載した、各種「Kフレームシリーズ」。
「DOB-R」を全て作り直しか...。
閑話休題。
そもそも「DOB-R」とは何ぞやと申しますと、''デタッチャブル アウターバレル''である事以外に、
もう2つの''重要な機能''を搭載しているのです。
そのうちの''一つの機能''が、
こちらです。
こちらの画像では、非常に解り難いと思いますので
こちらの画像ではインナーバレル周囲に、黒い影を確認出来ると思いますが、そうなのです。
「DOB-R」の''機能その1''、
インナーバレルの''完全フリーフローティング化''。
そもそも、ほぼ全てのペガサスリボルバーにおいて、インナーバレルは、
アウターバレルの背骨(芯)の役割を担っているのです。
「インナーバレルが有るからこそ、アウターバレルは固定されている」と申し上げても、過言ではございません。
※未加工、未調整のペガサスリボルバーの場合。
アウターバレルを固定する為の''芯''の役割から「インナーバレルを解放する事」。
即ち、「アウターバレルから受ける''外的影響''が、インナーバレルに伝わらない、伝わり難い」という事。
そして、インナーバレルと言う''芯''に頼らず、
アウターバレルを以前にも増して''強固に固定する''事。
それが「DOB-R」における重要な''機能その2''であります。
現状、「インナーバレルの完全フリーフローティング化」、「アウターバレルを強固に固定する」の二点は、
完全にクリア致しております。
閑話休題。
率直に申し上げまして私、「エアソフトガン」においては、現状、
インナーバレルのフリーフローティング化って、
意味無いやろ。
と考えているのです。
続く。
2019年03月12日
負の螺旋の始まり。
こんばんは♪butchです(*´ω`*)
先日、購入致しました
「タナカ ペガサス S&W Model10 4inch HW」。
前回記事にて、少しネガティブなイメージで終わってしまいましたが、何故かと申しますと、
最初から''アウターバレルが外れていた''。
元来外れやすい''M10 HWのアウターバレル''。
「M13 HW」で完成した''アウターバレルを無傷で外す工法''をもう一度試してみたかったので、
少し落胆してしまったのであります。
とは言え、''面倒かつ時間がかかる工法''を飛ばす事が出来ましたので、現在は
この様な姿に。
BCWのM10と言えば、
やっぱり''Coksaiのマウント''っしょ。
そして今回は「M13 HW」や「M66 SHW 1/1000」と同様に''新型DOB-R化''!!!
''トップマウント''を装着する事により、''第二の眼''を持つ事が可能となった「M10HW DOB-R」。
そうです。この「M10HW DOB-R」をもって、現在''Hi-modチュー二ングの限界''である、
「有効射程~30mの壁」を超えたいのです。
続く。