スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月16日

ペガサスリボルバーは加速する、''M500編''。


こんばんは♪butchです(*´ω`*)







さて、先日申し上げました「放出ガス圧の効率化」。

おそらく最大限に効果を発揮するであろう「M500」に加工を施しておりましたが、

先日、やっとの事で一部の加工が完成。






こちらです。







上記画像の物が、加工を施した「シリンダー(カバー)」。






そしてこちらが、







未加工のシリンダー(カバー)。




一目瞭然なのですが、シリンダーカバー前面に施されている






「50口径(おそらく)のモールド」を均一に削り落とした上で、テーパー加工を施しております。




もちろんですが「口径のモールド」を削り落とすのみでは、「放出ガス圧の効率化」は完成致しません。

銃全体のバランスを再構築し直さなければ、より一層の「放出ガス圧のロス」のみならず、

''その他の重篤な弊害''を引き起こしてしまうのです。

※「M500シリーズ」の場合、''高強度ペガサス病''といった難点もございます。




多大なリスクを伴う「放出ガス圧の効率化」なのですが、そのリスクを伴ってでも得たい

多大なるメリットもございます。




「ガスルートの短縮化」










私は、単純に''初速の向上''を目指している訳ではなく、少しでも無駄に消費している「放出ガス圧」を減少させ、

''ガスタンク内圧変化をより小さく抑えたい''のです。


消費するガスを、限りなくゼロに近づけたい。








もし目標達成可能なのであれば、仮に「~1m/s」だとしても、全く問題は無いのです。

ただ大きなだけの、理由の伴わない数値に意味は無い。





続く。








  
Posted by butch at 00:12M500HW Experience

2019年04月07日

敢えて、茨の道を行くか...。







私は大阪の人間ですからね。

豪勢な握りも良ろしいですが、助六に目がございませんね。



特に巻寿司。

ネタは生臭よりも、精進の煮炊き物。

広野豆腐に干瓢。椎茸も欲しなります。少し甘めのあたり具合。

酒の肴にはなりませんな。



華やかな三つ葉の香りも良しいですけど、青くさい胡瓜が、なお嬉しい。

ザクッとした歯触りもよろしい。



まぁなんしか、巻寿司は結構なモンです。

私は寿司言うたら、巻寿司ですな。









※追記 助六は江戸由来らしい。深淵なる衝撃。


















閑話休題。


















間違えました(*´ω`*;)「SR25」でした。





















「ARMALITE AR10」なのです。


















「AR10」の何が好きかって、


















この飾りっ気の無い、''円筒形のハンドガード''。

スパルタンな風合い。












閑話休題。























''DOB-R''も、''高強度ペガサス病対策加工調整''も完了している「M500 8inch HW」。





何か、つまらない。







言い方は悪いですが、こんなに「アホみたいに大きい」のに、





普通のカスタムチューニングで良いのだろうか?












  
Posted by butch at 03:30Comments(2)M500HW Experience

2019年04月01日

コレを買った。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)





コレを買いました。











「M500 8inch HW」なのです。



季節の変わり目真っ最中の為、天候に恵まれず、未だ''M13DOB-R''の「~30m計測」を行えておりませんが、

おそらく「DOB-Rシステム」は精度向上に貢献するのではないか、と考えているのです。



そこで敢えての「M500」、唯一?の「HWモデル」である''8inchモデル''を選択、購入に至った次第でございます。



DOB-Rによる影響を、最も反映出来るペガサスではないか?






ロングバレルモデルおいて''DOB-R''は、より効力を発揮するのではないか、と。











(追記)

忘れていた。

M500の「ペガサス病対策加工調整」は、最難関である事を。  
Posted by butch at 19:39Comments(0)M500HW Experience