スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月23日

タナカ S&W Kフレーム 6.1 1/1000(候補)カスタムメニュー

こんにちは♫butchです。
朝起きて、日中働き、夜は寝る。

やっぱり日勤は気持ちがよいですね☆
明日からまた、深夜勤務ですが...





それはそうと、マンチェスターUのマルティアル君。素晴らしい。
デャイジェストを見ただけなので、詳しくは解りませんが、あのゴール前の落ち着き。


凄過ぎますよ...



アンリ大先生の再来と言われている様ですが、私は往年のファンニステルローイさんを感じました。
大型FWで有るにもかかわらず、テクニックとポジショニングで得点する感じ。

将来が楽しみです。ファンハールさんには、くれぐれも留意して起用していただきたいものです。
プレーの荒いPL。くれぐれも、怪我にだけは気をつけて!!!


まだ19歳ですよ?末恐ろしい...
くれぐれも、バロテッリさんの様になりませんように...
面白いので好きですが...






閑話休題。





今回はメモです。








現在、製作中のKフレ 6.1。
10mで5cmの集弾性を目指す1/1000カスタムのベースですが、
いずれはその性能を、M10 4inchやm13 3inchに落とし込む事が最終目標です。



制作を始めてから、かなり時間が経ちますので、どこをどうカスタムしたのか忘れる前に、
加工箇所をメモしておこうと思います。



(アウターバレル)

*DOBシステムを元に、ワンオフ制作(制作途中)
*インナーバレル フリーフロート化(完成)
*フロントサイト (未着工) ※できればドブテール、バートリッジタイプにしたい(希望)

(インナーバレル)

*TNバレル 6inch使用。
*前後テーパー追加工。加工部分を鏡面仕上げ(完成)
*東京マルイ製 Vホップ使用。
*Vホップ固定調整(調整途中。集弾性は上がり、安定はしているが、完成はしていない)
*バレルハウジング加工(完成はしているが、改良の余地有り)
*インナーバレル、バレルハウジングの気密取り(完成はしているが、改良の余地有り)
*インナーバレル センター出し(完成はしているが、改良の余地有り)
*インナーバレル、シリンダーギャップの気密取り(完成)

(シリンダー)

*シリンダーパッキンをゲボスケに交換。
*内部マガジンをオミット。マガジンカバーの形状修正(完成)
*シリンダー各部を研磨。オイルアップ。
*ロッキングプランジャースプリングの調整。(完成)
*ロッキングプランジャーの研磨(完成)
*チチバン化(完成はしているが、改良の余地有り)

(ガスタンク)

*ボアアップ(完成)
*各部をスムーシング(完成)
*各部を調整(完成)
*ガス放出口のセンター出し(完成はしているが、改良の余地有り)
*各部オイルアップ。
*初速のデチューン。34.1度の室内に10分放置後、計測〜91m/s(完成はしているが、90m/s以内に抑えたい)

(その他)

*クレーンにディティントボールを追加工。フレームにロック部分を追加工(完成)
*トリガーストップを追加、調整(完成)
*ハンマーをでホーンド化(完成)
*シアの接点を研磨。トリガープルの向上(完成)
*トリガーアーム部分を調整。チチバン化(完成はしているが、改良の余地有り)
*ストレインスクリューを調整。トリガープルの向上(完成)
*シリンダーストップの形状修正(完成)
*マウントベースの設置(未着工)
*各部オイルアップ。


なにか忘れている様な気がする...





まだまだ物足りないぜ...by.北方謙三

  
Posted by butch at 14:05チラ裏

2015年09月23日

タナカ S&W Kフレーム 6.1 1/1000 最難関の加工へ...

こんばんは、butchです(~_~;)
すごく緊張致しております...










おそらく、1/1000カスタムの最難関であろう加工に挑戦したいと思います。
(先ほど、湯船に浸かっている時に思いつきました。)



先日のブログにて、「個人ではどうしようも無い。」と、申し上げた部分です。

まだ構想段階であり、これから試作致しますので、何とも言えません。




しかし成功した場合、タナカ ペガサスリボルバーの集弾性は変わると思います。
目標である、10mで5cmの集弾性に近づく事が出来ると思います。






今夜は眠れない。  続きを読む
Posted by butch at 02:14チラ裏