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Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月24日

あっ、思い出した。

こんばんは♫butchです。








 

前回記事『1/1000 カスタムメニュー』で、最後に申し上げました

なにか忘れている様な気がする...



湯船につかり、思い出しました!!!

※butchは源しずか氏に、負けず劣らずの入浴好きです。温泉に入ると酔いますが...
サービスカットはございません。あしからず。






忘れていた事。そう、それは一番大切な事。


































両親から受けた愛情。クラスメイトとの友情。時にはケンカもしたけれど、次の日、はにかみながらの仲直り。
好きなあの子と初めてのデート。つないだ手が、お互い汗で湿ってたっけ。

反抗ばかりしていた、あの頃。大人に従うのは格好悪い。悪ぶってもみた。

すごく世界が狭かったんだなと...お恥ずかしい限りです。

仕事を始め、先輩方に怒られる毎日。その時は怒りで気付けなかったけど、今になって思う。
先輩方は仕事に対して、僕自身に対して、僕よりも真剣に向き合っていたんだと思う。だからこそ、真剣に怒って下さったんだと気付きました。




落ち込んだりもするけれど、butchは元気です。






















































what the f○ck!!?






宅急便か。





















!!!


おっと、持病のポエム発作が出てしまいました。

1/1000カスタムで一番大切な事。

それは愛とパーツの選別です。



パーツの選別については、すごく長い話になってしまうので、また後日。チャオ。





つづく。  
Posted by butch at 02:55チラ裏

2015年09月23日

タナカ S&W Kフレーム 6.1 1/1000(候補)カスタムメニュー

こんにちは♫butchです。
朝起きて、日中働き、夜は寝る。

やっぱり日勤は気持ちがよいですね☆
明日からまた、深夜勤務ですが...





それはそうと、マンチェスターUのマルティアル君。素晴らしい。
デャイジェストを見ただけなので、詳しくは解りませんが、あのゴール前の落ち着き。


凄過ぎますよ...



アンリ大先生の再来と言われている様ですが、私は往年のファンニステルローイさんを感じました。
大型FWで有るにもかかわらず、テクニックとポジショニングで得点する感じ。

将来が楽しみです。ファンハールさんには、くれぐれも留意して起用していただきたいものです。
プレーの荒いPL。くれぐれも、怪我にだけは気をつけて!!!


まだ19歳ですよ?末恐ろしい...
くれぐれも、バロテッリさんの様になりませんように...
面白いので好きですが...






閑話休題。





今回はメモです。








現在、製作中のKフレ 6.1。
10mで5cmの集弾性を目指す1/1000カスタムのベースですが、
いずれはその性能を、M10 4inchやm13 3inchに落とし込む事が最終目標です。



制作を始めてから、かなり時間が経ちますので、どこをどうカスタムしたのか忘れる前に、
加工箇所をメモしておこうと思います。



(アウターバレル)

*DOBシステムを元に、ワンオフ制作(制作途中)
*インナーバレル フリーフロート化(完成)
*フロントサイト (未着工) ※できればドブテール、バートリッジタイプにしたい(希望)

(インナーバレル)

*TNバレル 6inch使用。
*前後テーパー追加工。加工部分を鏡面仕上げ(完成)
*東京マルイ製 Vホップ使用。
*Vホップ固定調整(調整途中。集弾性は上がり、安定はしているが、完成はしていない)
*バレルハウジング加工(完成はしているが、改良の余地有り)
*インナーバレル、バレルハウジングの気密取り(完成はしているが、改良の余地有り)
*インナーバレル センター出し(完成はしているが、改良の余地有り)
*インナーバレル、シリンダーギャップの気密取り(完成)

(シリンダー)

*シリンダーパッキンをゲボスケに交換。
*内部マガジンをオミット。マガジンカバーの形状修正(完成)
*シリンダー各部を研磨。オイルアップ。
*ロッキングプランジャースプリングの調整。(完成)
*ロッキングプランジャーの研磨(完成)
*チチバン化(完成はしているが、改良の余地有り)

(ガスタンク)

*ボアアップ(完成)
*各部をスムーシング(完成)
*各部を調整(完成)
*ガス放出口のセンター出し(完成はしているが、改良の余地有り)
*各部オイルアップ。
*初速のデチューン。34.1度の室内に10分放置後、計測〜91m/s(完成はしているが、90m/s以内に抑えたい)

(その他)

*クレーンにディティントボールを追加工。フレームにロック部分を追加工(完成)
*トリガーストップを追加、調整(完成)
*ハンマーをでホーンド化(完成)
*シアの接点を研磨。トリガープルの向上(完成)
*トリガーアーム部分を調整。チチバン化(完成はしているが、改良の余地有り)
*ストレインスクリューを調整。トリガープルの向上(完成)
*シリンダーストップの形状修正(完成)
*マウントベースの設置(未着工)
*各部オイルアップ。


なにか忘れている様な気がする...





まだまだ物足りないぜ...by.北方謙三

  
Posted by butch at 14:05チラ裏

2015年09月23日

タナカ S&W Kフレーム 6.1 1/1000 最難関の加工へ...

こんばんは、butchです(~_~;)
すごく緊張致しております...










おそらく、1/1000カスタムの最難関であろう加工に挑戦したいと思います。
(先ほど、湯船に浸かっている時に思いつきました。)



先日のブログにて、「個人ではどうしようも無い。」と、申し上げた部分です。

まだ構想段階であり、これから試作致しますので、何とも言えません。




しかし成功した場合、タナカ ペガサスリボルバーの集弾性は変わると思います。
目標である、10mで5cmの集弾性に近づく事が出来ると思います。






今夜は眠れない。  続きを読む
Posted by butch at 02:14チラ裏

2015年09月22日

これ、本当にいけるかも!?

おはようございます♪butchです(´o`
本日は久々に午前中から仕事...ね、眠い。





M13 DOBが終了し、

















現在、集中して調整しているKフレーム 6.1ですが、早く起きたので、軽く試射してみました。

初速を調整がてら、ターゲット等を使用せず、適当に試射しただけですが。















これ、すご...

まだまだ、調整しなければならない部分はございますが、現状で


過去最高のペガサスだわ...




初速の安定度、トリガープルの軽さ、動作のスムーズさ、チチバン、そして集弾性。

これは本当に気持ち良い...




後日、キチッとした数値を計測したいと思います。




俺にも、シルバーウィークが有れば...。・゜・(ノД`)・゜・。






つづく。









  
Posted by butch at 11:20チラ裏

2015年09月22日

約10年ぶり。

こんばんは♪butchです♪( ´▽`)





遂にきますよ!!!!











dj krush御大のニューアルバム!!!!






アルバム名は、知りません!!!!






free the robotsとの共作!すごく楽しみ!!!



大阪にも来て下さ〜いヽ(´o`;  
Posted by butch at 00:33閑話休題

2015年09月21日

TNバレルについて 解決編

はい、butchです♪( ´▽`)

過去2回に渡り、お送り致しました「TNバレルについて」。
今回はその解決編です。


個体差もございますし、一概には言えないのですが、

これで大体、解決!!!





まず第一に





TNバレルシリンダー側のテーパー追加工!




そして、そして、解決法第ニは!!?


チチバン加工して下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



正確に チッ チッ バン!でなくとも大丈夫です♪( ´▽`)


チッ チバン!


でも構いません。





要するにハンマーが落ちる前に、シリンダーストップがかかり切れば良いのです。



これだけで、BB弾のカット等の不具合は、かなり減少すると思います☆




それでは皆さん、楽しいペガサスライフを( ´ ▽ ` )ノチャオ  
Posted by butch at 20:36チラ裏

2015年09月21日

TNバレルについて その2。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)

あまりと言えば、余りに中途半端な前回記事。















では、ポン付け不可なTNバレル。

どうすりゃいいの?









「テメェで答えを導き出すんだな...あばよ。」































∑(゚Д゚)



そして、だれもいなくなった。







「うそうそうそ!皆様ありきのbutchですよ!!Kフレニストですよ!!!」






さて、平面での茶番が終了したところで、幾つか問題提起を。



要するにですね、シリンダー側のテーパーが浅すぎるんです。TNバレルは。







こんな感じですね。
このテーパーが浅い部分の角にBB弾が激突するわけです。
そしてカットが起こったり、弾速弾道が不安定になるわけです。








こういう風にテーパーを追加工すれば、有る程度は安定します。



読者さまの声 「そんなもん、前から知っとるわ!!!ボケェ!!!」







∑(゚Д゚,)



ですよね...







まだ、いくつも改善しなければならない部分が有るんですけど...

どこだと思います?



この問題は一つの加工で改善する様な問題では無いのです。

根が深いのです。











Kフレーム 6.1では、完全では無いのですが、いくつかの問題は解決致しております。

あとは個人ではどうしようも無い部分、パーツの加工調整で改善する部分の2つです。












つづく。













  
Posted by butch at 16:59チラ裏

2015年09月21日

TNバレルについて

こんにちは、butchです♪( ´▽`)
これから外出致しますので、本日最後の更新。だと思い...
















S&W M10 4inch...美しいリボルバーですよね( ;´Д`)
ブルーがビタっとかかっていて..エレガントであり、ゴージャスですよ。

久々にブルーイングしてみようかと思わせるリボルバーです。









さて、そのタナカ M10 4inchにもDOB加工を行ったり、ホップを交換したりのカスタムを行いますが、
カスタムバレルと言えば、皆様お馴染みのこれっ!!!







TNバレルですよね♪( ´▽`)






ポン付け交換するだけで、命中精度や初速が向上!!!
こんなエエモン、おまへんでっ♪


























...って皆さん、思ってません?



それは間違いでは無いですが、正しくは無いです。

ポン付けでは、全く安定しません。特に集弾性。













...ムッ!!?背後から、殺気!!?∑(゚Д゚)




違います!!!KM企画さんっ!!!
貶める気は全く有りません!
むしろ、安定して供給していただきたいですよ!!!




と言うか、



もうすでに私、人様の一生分以上を購入してますよ!!!!




TNバレル、LOVEですよ。





閑話休題。




下手すると純正バレルにも劣るTNバレル。では何故か?



要するに使い方を間違っているのです。



カスタムパーツなんてのは、所詮ポン付け不可な物だと考えるべきなのです。





全ての工業製品には、必ず個体差が存在します。
そして、その個体差をカバーすべく、遊びが必ず存在します。

タナカ ペガサスリボルバーも例外ではありません。

そんなゆるゆるの製品に、通常よりタイトなカスタムパーツをポン付けして性能向上。

そんな甘い話、有るわけ無いのです。






つづく。




  
Posted by butch at 16:10チラ裏

2015年09月21日

シリンダー(ガスタンク)。

再びbutchです♪( ´▽`)
休日の集中更新!一日で何度更新出来るかチャレンジです!!



余り意味の無い記事ばかりですが( ;´Д`)





近日入手予定のM10用シリンダー(ガスタンク)をカスタムしました。


通常、シリンダー(ガスタンク)をカスタムする場合、すごく時間がかかるのですが、
この個体は元来具合が良く、10分程で終了しました。

現在行っているシリンダーのカスタムは、元来のポテンシャルを解放するカスタム(ほぼ調整のみ)なので、
元々具合の良い個体は、調整に時間がかからなくなってきました。
(逆にすごく時間のかかる物も...そちらの方が多いのですが( ;´Д`))






見た目は全く変わりません。
内部マガジン機能がオミットされている位です。
(作動に悪影響を及ぼす可能性がある物は、基本排除です。)



加工してある部分と言えば、ボアアップ位です。
M327やM1914と比べると、余り意味の無い加工なのですが...

まぁ、自己満足です。




タナカ ペガサスリボルバーのカスタムを考えている方に、アドバイスを一つ。

「シリンダーのボアアップは、止めた方が良いです。」



ただ放出口径を広げれば良い、と言う物ではありません。
調整幅はかなりシビアです。

キチンとした数値を出さないと、間違いなく性能(主に初速)が下がります。
挙げ句の果ては一発銃、ガス漏れオゾン破壊装置に成り下がります。



私はこれで、シリンダーを4つ破壊しました。




つづく。  
Posted by butch at 06:56チラ裏

2015年09月21日

雨が空に戻るまでに

再びbutchです♪( ´▽`)
最近、一番ハマっている事。




それはこの方。










所ジョージ御大さまです♪( ´▽`)
多趣味な男が、一度は通る道。
御多分に漏れず、私もドンハマりです( ;´Д`)















今迄、車に全く興味の無かったbutchですが、この2台にかなりの影響を受けております。
と言いますか、現在製作中のKフレーム 6.1は、かなりトランザムの影響を受けております。

...すごくわかりにくいですが( ;´Д`)




ファッションや趣味も素晴らしいのですが、一番興味が有るのが

「詩的表現」の部分です。




ふざけた曲も多いのですが、


「雨が空に戻るまでに」なんて、本当に素晴らしい表現だと思います。
美しい言葉の羅列です。




一度、聴いてみて下さい。
テレビで見る、所さんのイメージが変わると思います。



人は見かけによらないものです。
(見かけによる方も、すごく多いですが( ;´Д`))



  
Posted by butch at 04:08閑話休題