2015年10月02日
Kフレ 6.1 亀の歩み。
こんばんは♪butchです。
大阪はすんごい嵐です...台風ですか!?って位の風、雨、雷。
こぇ~(~_~;)
さて、半年がかりのKフレ 6.1。
実は、内部カスタムは完成致しております。
アウターバレル制作がむつかしい...
なぜかと申し上げますと、マズルフェイス部分以外はフルメタルなのです。
本当は、軽さ重視でABSで制作したかったのですが(加工もし易いですし...)、
私が求める様な規格サイズのABSパイプが全く無く、必然的にサイズが多いアルミで制作する事に...
※(フルメタルアウターバレルなので、もちろん穴を開けて安全対策致します。と言いますか、穴を開けないと加工が出来ない部分が有るので...)
私は金属加工に詳しいわけでも無く、ただのサービス系サラリーマンでございます。
金属加工なんて、出来るわけ無い。
持っている工具も、ホームセンターに売っている様なヤスリやカットソー。
2000円で購入した中国製電動ドリルのみ。
年内の完成は諦めつつあります(~_~;)
しかし、此奴は当たりますよ。
10mで5cm迄はいかないにしても、タナカ ペガサスの集弾性に一石を投じる事が出来るかも...
と、期待を抱いております♪( ´▽`)
閑話休題。
カスタムをおこなっていて、一番楽しい時間。それは考えている時間です。
全く進まないKフレ 6.1ですが、やっぱりレースガンにはあの加工を施したい!
それは、
マグナホール!
こんな感じの先端横長マグナホールに加工したい。
だって、格好いいんだもの♪( ´▽`)ウットリ...
...いつになる事やら(~_~;)
大阪はすんごい嵐です...台風ですか!?って位の風、雨、雷。
こぇ~(~_~;)
さて、半年がかりのKフレ 6.1。
実は、内部カスタムは完成致しております。
アウターバレル制作がむつかしい...
なぜかと申し上げますと、マズルフェイス部分以外はフルメタルなのです。
本当は、軽さ重視でABSで制作したかったのですが(加工もし易いですし...)、
私が求める様な規格サイズのABSパイプが全く無く、必然的にサイズが多いアルミで制作する事に...
※(フルメタルアウターバレルなので、もちろん穴を開けて安全対策致します。と言いますか、穴を開けないと加工が出来ない部分が有るので...)
私は金属加工に詳しいわけでも無く、ただのサービス系サラリーマンでございます。
金属加工なんて、出来るわけ無い。
持っている工具も、ホームセンターに売っている様なヤスリやカットソー。
2000円で購入した中国製電動ドリルのみ。
年内の完成は諦めつつあります(~_~;)
しかし、此奴は当たりますよ。
10mで5cm迄はいかないにしても、タナカ ペガサスの集弾性に一石を投じる事が出来るかも...
と、期待を抱いております♪( ´▽`)
閑話休題。
カスタムをおこなっていて、一番楽しい時間。それは考えている時間です。
全く進まないKフレ 6.1ですが、やっぱりレースガンにはあの加工を施したい!
それは、
マグナホール!
こんな感じの先端横長マグナホールに加工したい。
だって、格好いいんだもの♪( ´▽`)ウットリ...
...いつになる事やら(~_~;)