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Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月23日

タナカ ペガサスリボルバー 内部カスタムのキモ。

こんばんは♪butchです♪( ´▽`)
最近、おふざけが過ぎますので、真面目な話を一つ。









タナカ ペガサスリボルバーのアクションや集弾性、初速の全てに関わる
最重要なパーツがございます。

タナカ ペガサスリボルバーは、そのパーツを使用する部分の調整しだいで
大きく性能が左右されます。


この部分の調整をキチンと行わない限り、何を行ったところで、
100%の力を発揮する事は出来ません。




そのパーツに、全てが集約されている。
と言っても、過言では無いと確信致しております。




なんだと思われますか?




ガスタンク?インナーバレル?ポップパッキン?


重要ですが、違います。
少し考えてみて下さい。





地味なパーツですが、本当に大事なパーツです。

私が内部カスタムを行うにあたって、最重要視し、唯一最後迄クリアしきれなかった調整に使用するパーツです。
タナカ ペガサスリボルバー最大の、負の要因だと思います。





基本的にカスタム内容等を公開しない当ブログではございますが、
この部分に関しては、後日公開予定でございます。


現在、業者さんにカスタムパーツのサンプルを制作していただいております。
何種類か制作後、試験運用し、一番適した物をロット生産していただく予定です。



完成後、ヤフーオークションにて販売するかもしれません。

...ロット生産なので、スゴくかかるんです。お金が( ;´Д`)




だって俺、ただのKフレニストサラリーマンだぜ?

個人でカスタムパーツ制作を依頼するなんて、狂気の沙汰だよ...

...一人じゃ、一生かかっても使いきれないよ(−_−;)



でも、1/1000を作りたい。その一点のみです。





ついでにJフレ、Kフレのペガサス病対策パーツも制作予定です。



サンプルが今年中、本格生産が来年初頭からになると思います。

続報を気長にお待ちくださ~い♪( ´▽`)


  
Posted by butch at 18:591of1000

2015年10月23日

あえて、こうしてみる。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)










タナカ S&W M60 PCを調整中なのですが、


「なにこれ...?めっちゃくっちゃ大変なんですけど...( ;´Д`)」



何が大変か?
それは、

「調整幅が、とてもタイト。」

「メッキに傷をつけない様に加工する。」



...疲れますね( ;´Д`)
やっぱり、フリーダムなKフレームが良いわぁ~







...それはさておき、











スマイソンって有りますよね?

定評のあるS&Wのアクションに、加工精度が高く、リコイル軽減にも良いとされるパイソンバレル。

2つのメーカーいいとこ取りみたいな。




ダブルアクションの評価が低いコルトアクションに、S&Wの精度が低そうなバレルを付けたカスタムって、


存在するのでしょうか?



すごく気になる。  
Posted by butch at 01:53チラ裏