スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月26日

廚二病、再発。

さて皆さん、こんばんは♫butchです。
最近、大好きな映画を見返しております。

キューブリック作品しかり、ダイハード等のめりけんドンパチ映画しかり。

...なんでそんなに時間が有るのかって?それはだな...


butchは現在、休職中なのです。





読者さまの声 「いつかやるとは思っていたが...」


いえいえ、違いますよ!!!


何か問題を起こした訳では無く、腰痛が悪化したのです^^

絶賛リハビリ中です。



どうせなら休むなら、有給を使い切ってやろうと思いまして...フフフ。
年末は休めませんし...T.T




サラリーマン。





閑話休題。


本日鑑賞した映画は、名作






「レオン」です。


何年かに一度、ブームがやってきます。
「うる星やつら」と同じです。



はじめて観たのは、まだ十代後半〜二十代初頭の頃。

めちゃくちゃかぶれました。



レオンの影響で、ビーニーや丸目のサングラスをかけたりしていました^^


...完全に私の人生の黒歴史です。

思い出すたび、心肺機能が低下しそうになります。



でも、実際あこがれていたのは、






オールドマンです。最高に格好良いですから。


麻のジャケットにスラックスをまねようか、とも思いましたが、
さすがにそこはわきまえておりました^^;



狂った役柄を演じさせれば、やっぱりこの人が一番です。
「トゥルー・ロマンス」のドレクスルも、めちゃくちゃ格好よかったです。

「ハリーポッター」のシリウス役位から、良い人役が目立ちますが...



ジャン レノや、ゲーリー オールドマンも非常に良かったのですが、
「レオン」一番の衝撃。


それはやはり、








ナタリー ポートマンのデビュー。



なんなの。あの美しさ。

レオンの部屋の前に立ち、

「please...please...!」


そしてドアが開き、室内の明かりがマチルダの顔を照らした場面の表情。


私の内では「ブレードランナー」のラストシーンや、「時計仕掛けのオレンジ」にて、
アレックスが洗脳から解けるシーン位の名場面です。

あの緊張感、絶望感から「フワッ」と解放される空気感や開放感が、たまらなく心を打ちます。


そう言った、心を揺さぶる場面が1シーンでも有れば、私の内では名作です。





閑話休題。


そこで、「マチルダカスタム」を作ろうと思います。

「レオン」には、全く関係ありません)^o^(


マチルダには、こんな銃を持ってて欲しい。

完全に、私のイメージなのです!!!




ベース銃はこれ!








「リオーン!!!」