2015年11月26日
タナカ M327 2inch ver.狼、スタ~ト!
こんばんは♪butchです(^ω^)
雨、雨、雨...本当に嫌になります...
本日、比較的近場な職場での仕事だったので、自転車にて通勤したのです。
「ルンルン♪( ´▽`)」
普段、主に電車通勤なのですが、私butchは
「本当に電車通勤が嫌い」なのです。
本当に、日本の「公共道徳」ってもんは、どうなっちまったんでしょうね!!!
「ホンマにどう言う事や!!!」と、感じる事が多いのですよ!!!
例えば... ... ... ... ...
これを書き出すと、永遠に終わらないので「M327 2inch ver.狼」、
いってみましょう!!!
内部調整のご依頼なのですが、
「人様のコレクションって、良いですね♪( ´▽`)」
人それぞれ好みが異なるので、今迄見たり触れたりした事の無い物に出会う事があるのです。
新しい「発見」があるのです♪( ´▽`)
キムアーレン ココロボブーツグリップですよ!
「素敵だなぁ( ;´Д`)...」
同時にお預かり致しました「M13」のグリップも素敵でした...
ホーグのモノグリップだと思うのですが、
「カッコ良いんです。」よ...
「あるところには、あるもんだよ...(´・_・`)
さあ、傷付かない様になおしとこう...
「やりますか!!!」
タナカ S&W M327共通の「一番気に入らない」点。
それは、
「シリンダーの開閉動作が渋すぎる。」
ヨーク前方に、強力なテンションの掛かったディティントボールが有るので、
「最後の一押し」が硬いのは仕方無いのですが、
「それにしたって渋すぎるだらう。」
「一にアクション、二に見た目、三四が集弾性、五に初速」
がモットーの私ですので、改善せずにはいられません。
まず、
スプリング可動式の「ヨークストップスクリュー」。
「これ、可動する必要性があるのかよ...」
と言う訳で、「可動機構のオミット」。
※右手が加工したヨークストップスクリュー。
直径2.5mmのスチールシャフトから削り出したパーツをはめ込んでいるだけなのですが、
「これだけでヨークは抜けません。」
※元の可動式にも戻せます。
そしてお次は、
「ヨークのシャフト部分を磨き直す。」
400、600、1000番の紙ヤスリを使用し、加工。
※右手が加工したヨーク。
加工面をブルーイング。
たったこれだけの加工なのですが、かなりスムーズにシリンダーが開閉する様になります。
そしてお次は、
「ロッキングプランジャースプリングのテンション調整。」
これだけ少し、難易度が上がります。
M327は他のS&Wペガサスリボルバーと違い、調整量が「シビア」なのです。
これは「どれ位調整する。」とは言い切れません。
個体差がございますので...
ただ、「八分の一巻」程切り過ぎると、すぐに
「ボルトの後退不良」が起こります。
トリガーが引けなくなっちゃいます。
気になる方は加工してみて下さい。
お決まりの、
「自己責任でね♪( ´▽`)」
さあ、次はあの部分...
つづく。
(追記)
M327 Vホップ化、多分可能です。
大幅に加工が必要で、元に戻せなくなりますが...
やめとこ。
雨、雨、雨...本当に嫌になります...
本日、比較的近場な職場での仕事だったので、自転車にて通勤したのです。
「ルンルン♪( ´▽`)」
普段、主に電車通勤なのですが、私butchは
「本当に電車通勤が嫌い」なのです。
本当に、日本の「公共道徳」ってもんは、どうなっちまったんでしょうね!!!
「ホンマにどう言う事や!!!」と、感じる事が多いのですよ!!!
例えば... ... ... ... ...
これを書き出すと、永遠に終わらないので「M327 2inch ver.狼」、
いってみましょう!!!
内部調整のご依頼なのですが、
「人様のコレクションって、良いですね♪( ´▽`)」
人それぞれ好みが異なるので、今迄見たり触れたりした事の無い物に出会う事があるのです。
新しい「発見」があるのです♪( ´▽`)
キムアーレン ココロボブーツグリップですよ!
「素敵だなぁ( ;´Д`)...」
同時にお預かり致しました「M13」のグリップも素敵でした...
ホーグのモノグリップだと思うのですが、
「カッコ良いんです。」よ...
「あるところには、あるもんだよ...(´・_・`)
さあ、傷付かない様になおしとこう...
「やりますか!!!」
タナカ S&W M327共通の「一番気に入らない」点。
それは、
「シリンダーの開閉動作が渋すぎる。」
ヨーク前方に、強力なテンションの掛かったディティントボールが有るので、
「最後の一押し」が硬いのは仕方無いのですが、
「それにしたって渋すぎるだらう。」
「一にアクション、二に見た目、三四が集弾性、五に初速」
がモットーの私ですので、改善せずにはいられません。
まず、
スプリング可動式の「ヨークストップスクリュー」。
「これ、可動する必要性があるのかよ...」
と言う訳で、「可動機構のオミット」。
※右手が加工したヨークストップスクリュー。
直径2.5mmのスチールシャフトから削り出したパーツをはめ込んでいるだけなのですが、
「これだけでヨークは抜けません。」
※元の可動式にも戻せます。
そしてお次は、
「ヨークのシャフト部分を磨き直す。」
400、600、1000番の紙ヤスリを使用し、加工。
※右手が加工したヨーク。
加工面をブルーイング。
たったこれだけの加工なのですが、かなりスムーズにシリンダーが開閉する様になります。
そしてお次は、
「ロッキングプランジャースプリングのテンション調整。」
これだけ少し、難易度が上がります。
M327は他のS&Wペガサスリボルバーと違い、調整量が「シビア」なのです。
これは「どれ位調整する。」とは言い切れません。
個体差がございますので...
ただ、「八分の一巻」程切り過ぎると、すぐに
「ボルトの後退不良」が起こります。
トリガーが引けなくなっちゃいます。
気になる方は加工してみて下さい。
お決まりの、
「自己責任でね♪( ´▽`)」
さあ、次はあの部分...
つづく。
(追記)
M327 Vホップ化、多分可能です。
大幅に加工が必要で、元に戻せなくなりますが...
やめとこ。
Posted by butch at
02:33
│タナカ S&W M327 5inch ver.狼 & ver.羊