スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月04日

タナカ スマイソン 6inch スクエアバット HW

さらにこんばんは♪butchです♪( ´▽`)




「チョット見てみなはれ。」
























カッコ良くないですか!!?



いいえ、誰が何と言おうと「格好良い。間違い無い。」


















リアサイトはM19 2.5inch用を使用。
...カッケぇ。









「i氏、あんたバカだよ...」  

2015年12月04日

タナカ S&W M327 2inch ver狼。完成!!!

再度butchです♪( ´▽`)



先日完成致しました「タナカ M327 2inch ver狼」でございます!





























すす、すが...(−_−;)
塗装なら問題無く埋めれますが、ブルーイングでの処理となると...































この「M327 ver.狼」は、ペガサスリボルバーの常識を覆したモデルです。









ペガサスリボルバー2inchの「最高初速」は~71m/sでした。

これはjフレームであろうと、Nフレームであろうと変わりません。
(Xフレームの事は知りません。)


2inchモデルは~71m/sに近づくと、必ず動作不良やガス漏れ(生ガス一発吹き銃化)を起こします。
これ迄、例外はございませんでした。









しかし、この「M327 ver.狼」は、その71m/sの壁を軽く超えてしまいました。
しかも、かなり軽めの加工調整のみで...(工夫は必要ですが)。


※夏場の高気温時を想定し、36~38度の恒温庫に10分間安置後、計測した数値です。
ストレインスクリューの締め込みも、フレームからヘッドが少し出ている位。
タナカさん出荷時のトリガープルよりも、かなり軽い状態です。

私のカスタムを行う上でのモットーは、

「一にアクション、二に見た目、三四が集弾性、五に初速」なので♪( ´▽`)



おそらく、日本に存在する「タナカ ペガサスリボルバー 2inchモデル」の

「最高初速レコードホルダー」。









viva la M327!!!




(追記)


オーナー様、お伝えするのを忘れておりました。

この「M327ver.狼」、弾を選びます。



冬場はマルイ製0.25g弾、夏場は0.28g弾を使用して下さい。
これでホップが安定致します♪( ´▽`)  

2015年12月04日

ちょっと更新。

こんばんは♪butchです(−_−;)

「あ~ぁ、休みたい。」




ペガサスリボルバーと戯れたい。





S&W M13PCは完成の目処がたちましたし、





スマイソン 6inch スクエアバットHWは、微調整と塗装だけだし。






そろそろ、取り掛かりたいな、と。






これもまた、難しいのですが(−_−;)


難しいからこそ。  
Posted by butch at 19:04チラ裏